【東京カフェまとめ】ひとりでもおいしいコーヒーが飲める居心地のいいおすすめカフェ

f:id:gami_bookmark:20191108090350p:plain

ひとり旅の際に調べておきたいのが、休憩スポット。
特に東京や、大阪は人が多いので行きたいお店が満席なんてこともよくあります。
そんなときのためにいくつか候補を持っておきたいところですね。
この記事では、東京でお一人さまOKで、くつろげるコーヒーの美味しいカフェを紹介します。
ぜひ、東京に行く際に行ってみてください。

おすすめカフェ(1): Paul Bassett@新宿

新宿駅からは徒歩で10分くらい、最寄りは西新宿駅の立地にあるのがこちらのカフェPaul Bassettです。
こちらのお店は、オフィス街にあることもあり、新宿の喧騒を逃れることができます。
エスプレッソの美味しいお店で、カプチーノが絶品。
f:id:gami_bookmark:20191108083027p:plain

座席数も比較的多いので気軽に使うことができると思います。
新宿方面で新宿の喧騒から逃れたいときにおすすめです。

お店の詳しい紹介はこちらの記事をご覧ください

おすすめカフェ(2): COFFEE VALLEY@池袋

池袋駅から徒歩5分ほどの路地にあるおしゃれなカフェがCOFFEE VALLEYです。
池袋から近いのですが、一本路地に入っているので意外と静かでゆっくりすることができます。

こちらのお店はとにかくコーヒーが美味しく、何頼んでも満足すること間違いなし。
初めていったら、この3PEAKSを頼んでみてください。
f:id:gami_bookmark:20191108083248p:plain

こちらのお店の美味しいコーヒーを3種類お試しできますよ。

お店の詳しい紹介はこちらの記事をご覧ください

おすすめカフェ(3): Byron Bay Coffee@浜松町

ビジネス街でもある浜松町。
そんなビルの谷間に可愛らしいカフェがあります。
こんな見た目のByron Bay Coffeeです。
f:id:gami_bookmark:20191108083709p:plain

狭い店内ですが、あったかいコーヒーを飲んでいるととても居心地がよく、いつまでもいたくなる。
そんな優しい雰囲気の素敵なカフェです。

お店の詳しい紹介はこちらの記事をご覧ください

おすすめカフェ(4): ブルーボトルコーヒー@品川

清澄白河にあるカフェが有名な、ブルーボトルコーヒー
そんなブルーボトルコーヒーが品川駅の構内にもあります。
このお店がひとり旅では使いやすい。

f:id:gami_bookmark:20191108083859p:plain

カウンター席メインですので、お一人様利用しやすいお店。
新幹線乗り場の目の前ですので、新幹線移動の前後で使うことができます。

お店の詳しい紹介はこちらの記事をご覧ください

おすすめカフェ(5): Bookend Coffee Service@下北沢

下北沢はお買い物スポット。
そんな下北沢で買い物で歩き疲れたときに使いたいカフェが、Bookend Coffee Serviceです。
こちらのお店はかなりこじんまりとしたカフェというよいりもコーヒースタンド。
手作り感あるお店で雰囲気いいです。
f:id:gami_bookmark:20191108084319p:plain

次々と地元の方がコーヒーを買いに、飲みにきていて地元の人に愛されてるんだなぁと。
旅先でその土地ならではのお店に行くのは楽しみのひとつです。
下北沢で休憩する際には大手のカフェよりこういうカフェによってみてはどうでしょうか?

お店の詳しい紹介はこちらの記事をご覧ください

「ひとりでもおいしいコーヒーが飲める居心地のいいおすすめカフェ」まとめ

ということで、この記事では東京のおすすめのカフェをご紹介しました。
どのカフェもお一人さまでも居心地のいいカフェです。
また、コーヒーも美味しいお店を選んで紹介しています。
東京で歩き疲れて休憩したいときにぜひここで紹介しているカフェで休んでくださいね。

なお、ここで紹介したカフェとは別におすすめの東京の純喫茶をこちらの記事にまとめています。
あわせてご覧ください

また、東京のランチのオススメと、街中華のオススメをまとめています。
こちらもあわせてごらんください!

東京のおすすめランチはこちら

東京のおすすめ街中華はこちら