【大衆酒場】ひとり酒にもぴったりなおすすめの大衆居酒屋

f:id:gami_bookmark:20201130145218j:plain

居酒屋、というか大衆酒場が好きです。
昔から街にある、なんてこないんだけど、とんでもなく美味しい料理と、お酒を出してくれる酒場。
ひとり旅が好きなことも影響していると思うのですが、ひとり酒も好きな身としてはとても居心地のいい場所です。
この記事では、そんなおすすめの大衆酒場をまとめて紹介します。
東京、横浜、大阪を中心に私が行っておすすめだった酒場を余すことなくご紹介します。
どのお店も個性的。
でも、とても居心地のいいお店ばかり。
ぜひ、のれんをくぐって、カウンターにどっしり座って、おいしい料理とお酒に舌鼓を打ってみてください。

関東の大衆酒場

まずは関東の大衆酒場から。
関東の大衆酒場で特徴的なのはホッピーやきとんですね。
f:id:gami_bookmark:20201130153638p:plain

ビールのようでもっとさっぱり、アルコール濃いめのホッピーが、脂分たっぷりのジューシーなやきとんにぴったり合います。
歴史ある酒場が、それぞれの街にたくさんある様はとてもおもしろいですね。
このブログでは東京の酒場と、横浜の酒場についておすすめを紹介しています。
以下から御覧ください。

大衆酒場

東京の酒場
横浜の酒場

関西の大衆酒場

関西の大衆酒場はとにかく安い!
高いとおそらく商売にならないのだと思いますが、瓶ビールの大瓶が400円くらいで飲めちゃうのは関西、とくに大阪ならではだと思います。
そんなビールのアテとしては有名なところだと串カツでしょうが、他にも独特のおつまみ文化があります。
この記事では、大阪を中心に、京都や奈良のおすすめのお店も紹介します。

大阪の酒場
京都の酒場(準備中)