【fastcut records@大阪】おしゃれでキレイな店内でゆっくりと音楽を選べるレコード屋

f:id:gami_bookmark:20191110143513j:plain

レコード屋さんが大好きです。
ネットでもレコード買えるし、なんならストリーミングで音楽も聴けるんだけど、レコード屋さんでレコードを買うことが楽しい。
いつも自分の中で予算だけは決めて、何を買うかは決めずに行くのがわたしのスタイル。
ひとり旅の際にもその土地にあるレコード屋さんをめぐるのがライフワークのひとつになっています。
この記事ではそんな私が大好きな大阪のレコード屋さん、fastcut recordsを紹介します。
居心地のいい店内では時間を忘れて音楽と出会えます。

fastcut recordsの場所

この記事でご紹介するfastcut recordsは堀江にあります。
大阪のおしゃれなお店が集まっているエリアですね。
地図だとこちらです。

キレイなビルの2Fのお店。
こちらの看板が目印です。

f:id:gami_bookmark:20191110140236j:plain

お店の情報

住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区20 南堀江1-20-6 M's 325 2F
電話:06-6606-9269
営業時間:12:00 - 20:00
定休日:毎週月曜

fastcut recordsの店内

こちらのお店はキレイで本当におしゃれなレコード屋さんです。
お店が2階にありますので階段を登って2階に上がります。
f:id:gami_bookmark:20191110140349j:plain

お店の中はガラス張りになっていて外から中をうかがうことができます。
f:id:gami_bookmark:20191110140516j:plain

こうやって壁にレコードがかかっているのを見るとほんとにわくわくするんですよね。
通りに面して一面ガラス張りになっているのでかなり明るいです。
f:id:gami_bookmark:20191110140440j:plain

心地良い空間でレコードを選ぶことができます。
知らない間に時間が流れている、そんなお店でした。

fastcut recordsのジャンル

こちらのお店は新品のレコードと中古のレコードの取り扱いがあります。
同じくらいの力の入れようかなぁと思いました。
インディーロック系のジャンルが多く、得意なジャンルだとおもいますが、オールジャンルで揃えられていると思います。

f:id:gami_bookmark:20191110140605j:plain

最近わたしがハマっているClairoも壁にかかっていました。
この曲が大好きでハマっちゃったアーティストです。

Impossible

Impossible

  • Clairo
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

このアルバムほんとおすすめなんで、まだの方はぜひ聞いてみてください。
ローファイな雰囲気にかわいい声がたまらなく落ち着けます。

何かしらおきい入りの1枚を見つけることのできるお店だと思います。
ちなみに私はこの日お店でかかっていたMen I trustの新婦をゲットしましたよ。
f:id:gami_bookmark:20191110140953j:plain

家でヘビーローテション中です。

fastcut recordsまとめ

ということで今回は大阪の堀江にあるレコード屋さんfastcut recordsを紹介しました。
きれいでおしゃれなレコード屋さん。
私がその昔レコードにハマりだしたころ、都会にたくさんあって憧れていたレコード屋さんのイメージそのものです。
とにかく居心地がいいレコード屋さんですので、最近レコードを聴き始めた方でも行きやすいレコード屋さんだと思います。
ぜひ、堀江でお買い物する際にこちらのお店にも足を伸ばしてみてください。

ちなみにこのお店の近くにはFLAKE RECORDSがあります。
こちらも大阪の名店です。
こちらのお店とあわせて行ってみてください。

周辺のおすすめホテル

このお店がある場所は四ツ橋という場所です。
心斎橋の隣で静かな場所。
このエリアでのオススメホテルは、ヴィアイン心斎橋四ツ橋です。

ホテルのレビューはこちら

音楽好きの方には大阪に旅行した際にもそのコースの中に組み込んで、ぜひ、行っていただきたいお店です。
大阪ひとり旅に役に立つ情報をこちらにまとめています。
こちらもあわせてご覧ください。

オト・マガジン

このブログでご紹介しているおすすめのオト(音楽)についてまとめています。
基本的にジャンル関係なくおすすめの音楽と、周辺の情報(機材、お店など)をご紹介していますので、こちらのページも御覧ください。