【東京大衆酒場まとめ】おすすめのひとり飲みにぴったりな居酒屋

f:id:gami_bookmark:20181021150435j:plain

わたしのひとり旅の楽しみは、ひとり酒
知らない街の知らない人だらけの居酒屋のカウンターで1人お酒を飲むのが大好きです。
その街に溶け込んだような気分になります。
最初は居心地が悪くてもだんだんできる自分の世界。
その世界に入ればこれ以上ない贅沢な空間ですよね。
ということで今回は東京のひとり飲みにぴったりな大衆酒場をご紹介したいと思います。

モツ煮込み・もつ焼きの名店「秋田屋@大門」(浜松町)

東京の居酒屋らしいメニューといえばモツ煮込みですね。
これって他の地域ではあまり見ることはなくて、大阪のどて焼きや、鹿児島の豚の角煮みたいに居酒屋でまず頼みたいメニューのひとつです。
だいたいどこの居酒屋も作り置きして鍋をあたためてますのですぐ出てきます。
そんなモツ煮込みの名店と言われるのがここ秋田屋です。

東京3大煮込みのひとつにあげられることがあります。
その煮込みがこれです。
f:id:gami_bookmark:20181021142904j:plain

透明のスープなのですが濃厚で、お酒が進みます。
中にはモツと豆腐が入っていて、飽きません。

こちらのお店、煮込みだけでなくもつ焼きも有名です。
f:id:gami_bookmark:20181021142913j:plain

東京タワー近くのこちらのお店、飲み終わって見上げると東京タワーが遠くに見えますよ。

>>食べログを見る

秋田屋の詳しいご紹介はこちら

レモンサワー発祥の店「ひげの平山@住吉」(錦糸町)

みなさんが大好きなレモンサワー
どこのお店が発祥かは諸説あり、いろいろ議論されますが、その発祥の店のひとつにあげられるのがひげの平山です。
こちらのお店のレモンサワー、本当においしいです。
f:id:gami_bookmark:20181021143330j:plain

甘くなくてスッキリしているので何杯でもいけそうなお酒。
味濃い目の焼き鳥にぴったりですね。

焼き鳥以外にもメニューは豊富です。
わたしのオススメはすっきりレモンサワーにピッタリ合うハムカツです。
f:id:gami_bookmark:20181021143445j:plain

住宅街にあり、地元の方に愛されているお店ですが、遠方からも足を運ぶ人も多いです。
ぜひ、お時間ありましたら行ってみてください。
錦糸町駅からも歩いていけますよ。

>>食べログを見る

>>ホットペッパーを見る

ひげの平山の詳しいご紹介はこちら

料理が美味しい地元の酒場「酔の助@神保町」

地元に根付いている居酒屋はやはり良いお店が多いです。
しかも料理がおいしい
晩ごはんがてらいっぱいやるスタイルなんでしょうね。

神保町にある酔の助はまさにそんなお店です。
わたしが今まで食べた居酒屋のおすまみの中でもトップを争うくらい美味しかったのがこのマグロの頬肉を焼いた料理。
f:id:gami_bookmark:20181021144608j:plain

ビールにもチューハイにも、日本酒にも合いそうな和風に味付けされたジューシーなお肉。
まさに居酒屋の料理という感じで食べごたえもあり、おすすめです。

他にもごはにもピッタリなメニューが多いこちらのお店。
ひとり旅の晩ごはんを食べに行ってみてはどうでしょうか?

>>食べログを見る

>>ホットペッパーを見る

酔の助の詳しいご紹介はこちら

美味しい鳥料理に舌つづみ「鳥樹@蒲田」

星の数ほどある焼き鳥屋さん。
夜にふらっとひとりで飲みに行くときにはとりあえず焼き鳥を検索しますよね。
いろんなお店があるなか、蒲田にある鳥樹は単純に美味い鳥を食べさせてくれるお店です。

鳥に自信のあるこちらのお店は目の前で鳥をさばいてます。
使う鳥はとにかく新鮮です。

で、まずは鳥のスープからいただきます。
f:id:gami_bookmark:20181021145045j:plain

こちらサービスなのですが、旨味がすごいですよ。
これに麺をいれて食べたいレベルです。

そして焼き鳥。
f:id:gami_bookmark:20181021145148j:plain

丁寧な仕事をしていて鳥の味がしっかりします。
お店はかなりきれいで雰囲気もいいです。
「汚いお店はちょっと…」という方にピッタリなお店だと思いますよ。

>>食べログを見る

>>ホットペッパーを見る

鳥樹の詳しいご紹介はこちら

コスパの高い大衆酒場「野焼@大井町」

やっぱりひとりで飲みに行く際にはあまり高いところには行きたくないですね。
美味しいものを安く食べたい。
そんなコスパの高い居酒屋が大井町にある野焼
ここはいつもいっぱいです。
f:id:gami_bookmark:20181021145544j:plain

とにかく料理がおいしいですし、コスパが高い。
メニューも豊富ですので、飽きないですよ。
新鮮な鰯の刺身があったかと思えば、

f:id:gami_bookmark:20181021145630j:plain

居酒屋定番のハムカツもあります。
f:id:gami_bookmark:20181021145719j:plain

どの料理も500円以下でありますので、コスパはかなり高いと思います。
お腹をすかせて行きましょう!

>>食べログを見る

野焼の詳しいご紹介はこちら

「【東京大衆酒場まとめ】おすすめのひとり飲みにぴったりな居酒屋」まとめ

ということで、今回はひとり飲みにぴったりな大衆酒場をご紹介しました。
どこのお店も入ってしまえば居心地抜群です。
お店の方も親切で必ずひとり旅のいい思い出になること間違いなしです。
ぜひ、夜は街に繰り出しておいしいお酒と料理を楽しんでください。

なお、東京のランチのオススメと、街中華のオススメ、純喫茶のオススメをまとめています。
こちらもあわせてごらんください!

東京のおすすめランチはこちら

東京のおすすめ街中華はこちら

東京のおすすめ純喫茶はこちら

東京ひとり旅、ひとり酒、わるくないですよ。