【ひげの平山@末吉(錦糸町)】レモンサワー発祥のお店でやきとんとハムカツを

f:id:gami_bookmark:20170510082043j:plain

焼きとんに一番合う飲み物は?
ホッピーか、レモンサワーだと思います。
ホッピーを頼んで焼きとんを食べるのがわたしのいつものスタイル。
でも今回だけはレモンサワーで始める必要がありました。
なんてったってレモンサワー発祥のお店。
今回はそんなひげの平山をご紹介です。

ひげの平山は錦糸町からも徒歩圏内

お店の場所は最寄り駅だと末吉。
でも錦糸町からも歩いていくことができます。
徒歩10分かからないくらいです。
地図だとこのあたり。

まわりはこれぞ下町な住宅街。
近くには学校もあります。
そんな住宅街にいきなり現れるのが今回ご紹介するお店です。

こんな素敵な店構え。
美味しいに決まってます。
f:id:gami_bookmark:20170510082131j:plain

ひげの平山の情報

こちらのお店の情報は以下です。

住所:東京都江東区毛利1-9-5
電話番号:03-5624-0897
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日
ひとりサク飲み予算:1,500円
※生ビールとおかず2品くらい

ひげの平山は広いお店

お店は1Fと地下があります。
1Fはカウンターと奥にテーブル席数席。
地下は広いテーブル席になっていて、大人数にも対応できるお店です。
今回は1Fの奥のテーブル席に着席しました。
f:id:gami_bookmark:20170510082216j:plain

1Fのカウンターでは地元の方が飲んでます。
1人でも問題なく行けそうなお店でした。

ひげの平山のレモンサワーと焼きとん

で、待ってましたのレモンサワーと焼きとん。
最高のセットですね。
f:id:gami_bookmark:20170510082230j:plain

このレモンサワーがウマイウマイ。
甘くなくて、スッキリしたレモンサワーがこってり焼きとんに合います。
焼きとんは1つ1つがかなり大きくてボリューム満点。
コレだけでお腹いっぱいになりそうな勢いでした。
f:id:gami_bookmark:20170510082249j:plain

そしてこのカワ。
f:id:gami_bookmark:20170510082307j:plain

これ、びっくりしました。
カワのくせにとても存在感がありますww
ブリッブリのカワ、お酒が進みますねぇ。

サイドメニューはすぐに出てくる煮込みも頼みました。
f:id:gami_bookmark:20170510082328j:plain

焼きとん屋の煮込み、ウマイに決まってます。
思ったよりもさっぱりした味でした。
一味をかけてちょうどいい酒のさかなになります。

そしてハムカツ。
f:id:gami_bookmark:20170510082339j:plain

メニューにあれば絶対頼むメニューです。
分厚くて、たまんないです。

珍しいところではわさび昆布。
f:id:gami_bookmark:20170510082356j:plain

意外な組み合わせですが、これはウマイです。
家でもできるかなぁ、ちょっと試してみます。

ひげの平山はコスパ最高

5人で飲んで、お腹いっぱいになって、1人3千円ちょっと。
かなりコスパはいいと思います。
しかも一つ一つのクオリティもかなり高いので、満足度も高いと思います。
実はここ、生ホッピーもあるんです。
生ホッピーで乾杯して、レモンサワーで焼きとんを。
最高でしかないですね。
焼きとんが食べたい時にはココ、オススメです!

お店の情報・予約はこちらから

なお、こちらのお店のような東京でひとり飲みにぴったりな大衆酒場について東京のおすすめ大衆酒場まとめ記事にまとめています。
こちらの記事も合わせて御覧ください。