【横浜居酒屋・バーまとめ】おすすめのひとり飲みにぴったりな居酒屋・バー

f:id:gami_bookmark:20200111104142j:plain

わたしのひとり旅の楽しみは、ひとり酒
知らない街の知らない人だらけの居酒屋やバーのカウンターで1人お酒を飲むのが大好きです。
その街に溶け込んだような気分になります。
最初は居心地が悪くてもだんだんできる自分の世界は格別ですね。
横浜にはそんなひとり飲みにピッタリな居酒屋やバーがたくさんあります。
ということでこの記事では横浜でのひとり飲みにぴったりな居酒屋やバーをご紹介したいと思います。

白いモツ煮込みが名物の大衆酒場「もつしげ@野毛」

横浜最大の繁華街、野毛。
野毛には星の数ほど居酒屋があります。
その中でも抜群にモツ煮込みが美味しいお店がもつしげです。

こちらのモツ煮込みは白くて透き通った煮込み。
f:id:gami_bookmark:20170209215349j:plain

これが本当にうまいんです。
モツ煮込みとホッピーと焼きとんで間違いない横浜の夜。

もつしげの詳しい紹介はこちらの記事を御覧ください。

ひとり飲みできるメニューの多い「たまや@伊勢佐木町」

伊勢佐木町界隈も美味しいお店が集まっています。
ですが。にぎやかな場所ですのでひとりでしっぽり飲みたい場合には店選びが大切。
たまやはそんなひとりで飲みたいときにおすすめのお店です。
f:id:gami_bookmark:20170908120451j:plain

大通りからは離れていますのでにぎやかすぎることもありません。 ハムカツのような大衆メニューが充実しているので、ひとり飲みにぴったりですよ。

たまやの詳しい紹介はこちらの記事を御覧ください。

老舗おでん専門店「野毛おでん@野毛」

野毛と伊勢佐木町の間くらにある老舗おでんの専門店が野毛おでんです。
横浜でもかなり有名なお店で、いつも満席。
f:id:gami_bookmark:20170114155455j:plain

このものすごく味の染み込んだ大根がとてもお酒にあいます。
オリジナルのコップで瓶ビールとおでんでいっぱいやりましょう。

f:id:gami_bookmark:20170114155849j:plain

野毛おでんの詳しい紹介はこちらの記事を御覧ください。

丁寧な仕事の焼き鳥「焼トリまだらや@関内」

横浜に数ある焼き鳥屋さんの中でも一二を争うくらい好きなお店がこちらの焼トリまだらや
とにかく仕事が丁寧で焼き加減が絶妙です。
f:id:gami_bookmark:20161209085925j:plain

また身が大きく食べごたえもあります。
キンキンに冷えてる生ビールと焼き鳥でいっぱいやりましょう。

f:id:gami_bookmark:20161209085633j:plain

焼トリまだらやの詳しい紹介はこちらの記事を御覧ください。

異国情緒を感じれるビアバー「馬車道タップルーム@馬車道」

横浜は異国情緒あふれる街。
とくに馬車道周辺はレトロな建物も多く、街自体がどこか日本ではないような雰囲気を持っています。
そんな馬車道の中で更に異国情緒あふれるのが馬車道タップルームです。
f:id:gami_bookmark:20170214104507j:plain

沼津のクラフトビールが飲めるビアバーで、店員さんは外国人。
お客さんも外国人が多くまさに外国でした。
f:id:gami_bookmark:20170214104608j:plain

クラフトビールを非日常を感じながら飲める居心地のいいビアバーです。

馬車道タップルームの詳しい紹介はこちらの記事を御覧ください。

クラフトビールをのんびり楽しめる「Sakura Taps@桜木町」

こちらもクラフトビールが楽しめるバー。
野毛の外れにあるSakura Tapsは野毛の喧騒を避けてじっくりとクラフトビールを楽しむことができます。

f:id:gami_bookmark:20190114095235j:plain

こじんまりとした店内ですが、タップの数は多く本格的。
普段飲まないタイプのクラフトビールにチャレンジしてみてください。

f:id:gami_bookmark:20190114095524j:plain

おすすめはスモーキーなタイプのビール。
スパイシーなポテトサラダと合わせると絶品ですよ。

Sakuta Tapsの詳しい紹介はこちらの記事を御覧ください。

「【横浜居酒屋・バーまとめ】おすすめのひとり飲みにぴったりな居酒屋・バー」まとめ

ということで、今回は横浜でひとり飲みにぴったりな居酒屋とバーをご紹介しました。
どこのお店も入ってしまえば居心地抜群です。
お店の方も親切で必ずひとり旅のいい思い出になること間違いなしです。
ぜひ、夜は街に繰り出しておいしいお酒と料理を楽しんでください。

横浜のおすすめホテル

横浜にはおすすめのホテルがいくつかあります。
こちらの記事に詳しくまとめていますので参考にしてみてください。