【夏にピッタリなアイテム】暑い夏を快適に乗り切るためのおすすめのモノまとめ

f:id:gami_bookmark:20190801073426j:plain

年々熱くなる近年の日本の夏。
ちょっと怖いくらい暑い日もありますよね。
でも、ずっと家にいるのはもったいないので、少しでも快適に夏を楽しみたいと思います。
そんなときに使えるアイテムをまとめました。
洋服はもちろん、生活を快適にするアイテムも合わせてご紹介します。
本格的な夏に向けて準備したいですね。

タフで何度も洗って使える無地Tシャツ「Hanes BEEFY-T」

夏の使えるアイテムの代名詞といえば無地のTシャツ。
そんな無地Tシャツでおすすめなのが、HanesのBEEFY-Tです。
f:id:gami_bookmark:20190713080556j:plain

このTシャツ、便利過ぎてたくさん持ってますww
シンプルなのはもちろん生地が丈夫で何回洗っても襟元や、袖口がクタクタになることはありません。
特にポケTはポケットがアクセントになってとても使いやすいですよ。
f:id:gami_bookmark:20190713080605j:plain

究極にシンプルで、コスパの高いTシャツです。
夏には何枚Tシャツがあってもいいですよね。
高くないTシャツをたくさんもって使いまわしたいです。

↓ 半袖無地Tシャツはこちら ↓

↓ 半袖無地ポケットTシャツはこちら ↓

Hanes BEFFY-Tのくわしいレビューはこちら

常夏の国で生まれたキューバシャツ「BARNS(バーンズ)」

暑い季節に便利なキューバシャツ。
古着だとサイズが大きすぎることもあるのですが、日本のアメカジブランドであるBARNS バーンズのキューバシャツはシルエットを日本人に合わせてアップデートしているため合わせやすいです。

f:id:gami_bookmark:20190728092931j:plain

刺繍のつくりもとても丁寧で、シースルーになっています。
キューバシャツと言いながら、高温多湿の日本のための日本のシャツになっていますよ。

BARNSのキューバシャツのレビューはこちら

究極にシンプルなロックオンサンダル(モンベル )

夏は靴下履きたくないのでサンダルになりますよね。
いろんなサンダルありますが、水回りで遊べて、値段が高くなくて、シンプルなものを探していました。

そのすべてを満たしてくれるのがモンベルのサンダルです。
f:id:gami_bookmark:20181026213356j:plain

ビーサンだと歩くと足が痛くなりますよね。
モンベルのサンダル、とくにロックオンサンダルは足がホールドされるので歩きやすい。
水場はもちろん、散歩もできるこのサンダル。
夏に大活躍、間違いなしです。

くわしいレビューはこちら

気になる足のニオイに(LUSH パパの足)

夏に一日中歩き回った足は、やはり臭いww
ベトベトするのもすごく不快ですよね。

そんな時にLUSH ラッシュ パパの足というパウダーがあります。
f:id:gami_bookmark:20181026210007j:plain

これを足に振りかけると、本当にサラサラになるのです。
靴の消臭効果もあるので、夏に靴やサンダルを履く前に足にひとふり、家に帰ってきてから靴にひとふりしておくとかなり快適ですよ。
夏に汗をかくことが多くなる季節に持っておきたいアイテムです。

くわしいレビューはこちら

安くて丈夫でベルトが洗えるシンプルな時計(TIMEX キャンパー)

外遊びが多くなる夏、外に高価な時計は必要ありません。
高価なだと思い切り遊べないですよね。

そんなアクティブな夏におすすめなのがTIMEXのキャンパーです。
f:id:gami_bookmark:20181026205755j:plain

この時計は安いので気軽に使えます。
軽いのもポイントですね。
デザインはものすごくシンプルですので何にでもあわせられますよ。
ナイロンベルトにすればベルトも洗えて清潔です。

くわしいレビューはこちら

熱中症?そんなときに体を冷やせる「ヒヤロン」

どれだけ気をつけても熱中症かもと思う症状が出てしまうこともあります。
夏の外遊びにはつきものです。
そんなときのためにわたしはヒヤロンを持っていくようにしています。
f:id:gami_bookmark:20190801072054j:plain

このヒアロンは、パッケージを叩くと、室温30℃で氷点下まで一気に下がるのです。
かなり冷たくなるので、熱中症が疑われる人の脇の下や首元にあててあげると体温が少し下がると思います。
熱中症でなくても普通に気持ちいので夏に使えるアイテムだと思います。

くわしいレビューはこちら

夏を乗り切るためのおすすめのアイテムまとめ

ということで、今回は夏を乗り切るおすすめのモノをまとめてみました。
年々暑くなっている日本の夏。
夏が嫌いになっている方も多いかと思います。
ですが、せっかく太陽の季節ですので少しでも快適にすごし、楽しい思い出を作りたいですね。
そんなときにここでご紹介したアイテムが役にたつとうれしいです。

モノ・マガジン

このブログでご紹介しているおすすめのモノについてまとめています。
基本的に長く使えて、使い回せるモノをご紹介していますので、こちらのページも御覧ください。