【TOMMY HONDA/Make yourself at home】夏にずっと聴いていたい気持ちいい曲満載のアルバム

f:id:gami_bookmark:20190804155736j:plain

先日大阪の大好きなレコード屋「FLAKE RECORDS」で買い物してるときにBGMで流れていたのが今回ご紹介するアルバムです。
なんかかっこいい曲だなぁと耳を傾けながらレコード見てたのですが、かかる曲、かかる曲、どの曲もかっこよくて。
おもわず、お店の方に「今流れてるの誰ですか?」って聞いちゃいました。
お店の方に聞くのなんて本当に久しぶり。
そんな私の心をぶち抜いたのがTOMMY HONDAMake yourself at homeというアルバムです。
今回はこのアルバムについてご紹介です。

TOMMY HONDAとは

まずはTOMMY HONDAという方について。
方というよりは、ユニット名になるみたいです。
ラッパー、トラックメイカー、フォトグラファーとして活躍しているPANRAMA FAMILYの別ユニット。
収録曲の殆どで楽器演奏・レコーディングしているという才能の持ち主。
f:id:gami_bookmark:20190804152858j:plain

このアルバムでもギターが気持ちよくて。
ギターの音色がTOMMY HONDAの特徴のひとつだと思います。
また、ご本人はもともとパンクが好きだったりしたとインタビューでおっしゃられてて、そういうところから、ジャンルを感じさせない曲が多いと思います。

新しいアルバム「Make yourself at home」

そして今回ご紹介したいのがTOMMY HONDAの新しいアルバムMake yourself at homeについてです。
それぞれの曲がかなり個性が強くいい曲ばかり

そんなアルバムから私のお気に入りの曲をご紹介です。

夏の夕方に「Sunny Breeze」

Sunny Breezee

Sunny Breezee

  • TOMMY HONDA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

まずはこのアルバムのイメージにピッタリな夏の雰囲気抜群のこの曲からです。
心地よいレイドバック気味のトラックの上にギターの音色がたまらないです。
今、たまたま海水浴帰りの火照った体で聴いてるんですが、ものすごく合います。
夕方ドライブにも持っていきたい名曲です。

夏の盛り上がりに「Rock on」

Rock On (feat. Raashan Ahmad)

Rock On (feat. Raashan Ahmad)

  • TOMMY HONDA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

次に紹介するのはラッパーをフューチャーした盛り上がる曲。
なんとCrown City RockersのRaashan Ahmadです。
いやぁ、どっかで聴いたことある声だなぁと思ってたら、学生のころから大好きなCrown City RockersのMCでした。
ポジティブな空気ができるから不思議ですね。
アッパー気味なトラックと相まって、お酒を片手に体揺らして聴きたい曲です。

ポジティブになれる「It's Natural」

It's Natural (feat. Yo Miyao)

It's Natural (feat. Yo Miyao)

  • TOMMY HONDA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

女性ボーカル Yo Miyao さんの声が優しくてポジティブになれる曲です。
他の曲とは違いかなりポップ&ロックな印象。
それでも、トラックの雰囲気は印象的なギターの音でアルバムの他の曲と並ぶと自然に聞こえるので不思議なところです。
ちなみにこの曲にはPVがあります。
こちらも見てみてください。


TOMMY HONDA / It's Natural featuring Yo Miyao

ずっと聴いてられる「Lights And Day」

Lights And Day

Lights And Day

  • TOMMY HONDA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

次はアルバム中盤の曲で、Lights And Dayという曲。
なんか、この曲ずっと聴いてられる心地よさがあります。
かといって大人しいわけではなく、ドラムが打ってるんで爆音で聴きたいんですよね。
終わってほしくない、そんな風に思っちゃう曲です。

今年の夏のBGMに

ということで今回はTOMMY HONDAMake yourself at homeというアルバムのご紹介でした。
全曲いいです、ここまでハマるアルバムもなかなかないかと思います。
今年の夏のBGMは間違いなくこのアルバムです。
みなさんも気になったら是非聴いてみてください。

まだ、フィジカルはCDだけで限られたお店でしか売られていないようです。
できればアナログレコードでリリースされると嬉しいです。

ちなみに私は大阪のFLAKE RECORDSで買いました。

定額制の音楽配信サービスで気軽に音楽を

定額制の音楽配信サービス使っています?
まだ利用していないのであればぜひはじめてみてください。
とりあえず「聴きたい!」と思ったときにすぐに聴けるのは本当に便利ですよ。

関連記事:定額制の音楽配信(聴き放題)サービスをはじめてみませんか【Spotify・Prime Musicなど】

オト・マガジン

このブログでご紹介しているおすすめのオト(音楽)についてまとめています。
基本的にジャンル関係なくおすすめの音楽と、周辺の情報(機材、お店など)をご紹介していますので、こちらのページも御覧ください。