【LUSH パパの足 レビュー】足のニオイ対策だけでなく革靴の消臭にも効果のあるパウダー

f:id:gami_bookmark:20171217092206j:plain

年から年中革靴を履いて出張しているわたしの足は基本蒸れています…
そりゃ、いいおじさんですから匂いもそこそこで、一日履いた靴はなかなか强烈なものがあります。
ですので、足の匂いをケアするモノを探していました。
そんななか、見つけたのが今回ご紹介するLUSHのフットケア商品です。
その名もパパの足です。

この商品、足のニオイ対策だけでなく、革靴自体の消臭効果もありますので使えるアイテムです。

LUSHのパパの足とは

このネーミング、ふざけてますがそのままです。
パパの足の匂いを軽減するためのフットケア商品です。
ヘアケア商品、バスボムなんかで有名なLUSHの商品になります。

以前、このブログでも頭の匂い対策のシャンプーをご紹介しました。

関連記事:おじさんの頭の匂いを撃退できるLUSHのシャンプーBIG(ビッグ)

このメーカーが出している足用の匂い対策のアイテムです。
こんな商品。
f:id:gami_bookmark:20171217091039j:plain

中身はかなり細かい粒度の粉です。
この粉を足にふりかけて使うことになります。

消臭効果とベタつきの軽減

この粉の香りはとてもいい甘酸っぱいレモンの香りで、かなり爽やかです。
この香りがいやなおじさんの足の匂いを軽減してくれます。
嫌味のない匂いですので、嫌いな方はいないんじゃないでしょうか。
よくある芳香剤や、石鹸のような匂いではないので匂いが苦手な方も無理せず使えると思います。

f:id:gami_bookmark:20171217091327j:plain

このかなり細かい粉を足の裏に刷り込むことでかなりベタつきを軽減することができました。
個人的には足にすりこむことで、匂いよりもベタつきを軽減する効果の方が大きかったと思いました。
ベタつきが経験されるため結果、匂いが少なくなるような感じです。

特に、夏にサンダルを履くときにはかなり実感することができました。
夏、足裏にサンダルがくっつく感じ、あの感じが軽減されたと思います。

ちなみに私が使っているお気に入りのサンダルはモンベルのロックオンサンダルです。
こちらの記事で詳しくご紹介していますので合わせてご覧ください。

革靴の消臭効果もあり

ちなみに、わたしのメインの使い方は一日履いた靴にふりかけておくことです。
革靴の消臭に使っています。
f:id:gami_bookmark:20171217091620j:plain

靴の中に粉をふりかけてそのまま靴箱に入れておきます。
f:id:gami_bookmark:20171217091712j:plain

そうすれば、翌日にはかなり匂いがなくなっています。
毎日使う仕事の靴はもちろんですが旅行の場合にもかなり使えますよ。
旅行の際には連続で履くことも多いと思います。
1日履いた靴を夜にこのパウダーを振っておけば、翌日も快適に履くことができます。

オンにもオフにも使えるおすすめの革靴についてはこちらの記事にまとめています。
こちらもあわせてご覧ください。

パパの足はふりかけづらい

匂い取りの効果はかなりあるのですが、残念な点も。
とにかくこの粉、振りかけづらいんです…
強めにふっても出てこないんで、思いっきりふるといっぱい出ちゃう…
そんなこんなでだいたい振りすぎになっちゃうんですよねぇ。
ここだけはなんとか改善してもらいたいものです。

「LUSH パパの足 レビュー」まとめ

ということで、この記事ではLUSHのパパの足をご紹介しました。
足の匂いはもちろん、靴の匂いが気になる方におすすめです。
飲み会の場で靴を脱ぐ時にちょっとためらってしまうあなた!
ぜひ、このパパの足をおためしください。

旅行のお供に

今回ご紹介したこのパウダーをわたしは旅行にも持っていっています。
上でも紹介しましたが、一日履いた靴にふりかけておくと次の日も安心です。
何足ももっていきない旅行のときには本当に助かります。
このパウダーと同様に、わたしが旅行に持っていくおすすめのモノをまとめてみました。
年間100泊は出張しているわたしにとってどれも旅行を快適にするために必要なものです。
ぜひ、参考にしてみてください。