【LUSH パパの足 レビュー】足のニオイ対策だけでなく革靴の消臭にも効果のあるパウダー

f:id:gami_bookmark:20171217092206j:plain

年から年中革靴を履いているわたしの足は基本蒸れています…
足の裏は想像以上に汗をかいていて、一日の終わりに靴を脱ぐと靴のインソールや靴下は湿っておりとても不快です。
また、汗をたくさんかいた靴は匂いも気になりますので風通しのいい場所においておくなどいろいろ対策はしていました。
そんななか、消臭効果のあるパウダーをイオンなどの量販店に入っているLUSH(ラッシュ)で見つけたので使っています。
そのパウダーが今回紹介するLUSHのフットケア商品であるその名もパパの足です。

レモンのような柑橘系のいい香りのするパウダーで基本的には足のニオイ対策のためのアイテム。
加えて革靴の消臭効果もありますので足のムレに悩まれている方にはかなり使えるアイテムです。

LUSHのパパの足とは

LUSHは皆さんご存知でしょうか?
イオンや、駅ビルの中でよく見かける入浴剤や、バスボムなどを販売しているお店です。
そのLUSHで販売されているのがこの記事で紹介するパパの足
このネーミング、ふざけてますがそのままです。
パパの足の匂いを軽減するためのフットケア商品です。

こんな商品になります。
f:id:gami_bookmark:20171217091039j:plain

中身はかなり細かい粒度の粉です。
息を吹きかけると舞い上がりそうな細かさの粉でとてもいい香りがします。
この粉を直接足にふりかけて使うんです。

消臭効果とベタつきの軽減

この粉の香りはとてもいい甘酸っぱいレモンの香りで、かなり爽やかです。
この香りがあの嫌な足のニオイを軽減してくれます。
粉の香りは嫌味のない爽やかな香りですので、嫌いな方はいないんじゃないでしょうか。
よくある芳香剤や、石鹸のような香りではないので香りが苦手な方も無理せず使えると思います。

f:id:gami_bookmark:20171217091327j:plain

このかなり細かい粉を足の裏に刷り込むことでかなりベタつきを軽減することができました。
足にすりこむことで、足のニオイはもとより、足のベタつきを軽減する効果が大きかったことに驚きました。
粉を塗り込んだ瞬間から足の裏のベタつきがとれて、サラサラになるんです。
ベタつきが経験されるため結果、匂いが少なくなるような感じです。

夏にサンダルを履くときにはかなり実感することができました。
夏、足裏にサンダルがくっつく感じ、あの感じが軽減されたと思います。

ちなみに私が使っているお気に入りのサンダルはモンベルのロックオンサンダルです。
モンベルのロックオンサンダルの紹介の記事で詳しくご紹介していますので合わせてご覧ください。

革靴の消臭効果もあり

ちなみに、わたしのメインの使い方は一日履いた靴にふりかけておくことです。
革靴の消臭に使っています。
f:id:gami_bookmark:20171217091620j:plain

靴の中に粉をふりかけてそのまま靴箱に入れておきます。
f:id:gami_bookmark:20171217091712j:plain

そうすれば、翌日にはかなり匂いがなくなっています。
粉は残っている状態ですので、そのまま靴を履くと足の裏の消臭にも使えます。
毎日使う仕事の靴はもちろんですが旅行の場合にもかなり使えますよ。
旅行の際には同じ靴を連続で履くことも多いと思います。
1日履いた靴を夜にこのパウダーを振っておけば、翌日も快適に履くことができます。

オンにもオフにも使えるおすすめの革靴についてはオンオフ履けるおすすめの革靴の記事にまとめています。
こちらもあわせてご覧ください。

パパの足はふりかけづらい

匂い取りの効果はかなりあるのですが、ひとつだけ残念な点があります。
とにかくこの粉、足に振りかけづらいんです…
ケースの形状が微妙なんだと思うのですが、この小さい口からものすごく細かい粉を振りかけるのに無理がありますww

f:id:gami_bookmark:20200515085202p:plain

強めにふっても出てこないんで、思いっきりふるといっぱい出ちゃう…
そんなこんなでだいたい振りすぎになっちゃうんですよねぇ。
そのため使ったあとはまわりが粉だらけ。
このケースの形状は改善してもらいたいです。

「LUSH パパの足 レビュー」まとめ

ということで、この記事ではLUSHの消臭パウダーであるパパの足をご紹介しました。
足の匂いはもちろん、靴の匂いが気になる方におすすめです。
飲み会の場で靴を脱ぐ時にちょっとためらってしまうあなたにおすすめです。
ぜひ、このパパの足をおためしください。

なお、パパの足以外にもにもおすすめのアイテムがLUSHにはあります。
シャンプーなのですが、こちらのアイテムも消臭する効果があるものです。
ものすごくさっぱりしながら頭皮のニオイ、汚れをかき消してくれるシャンプーになります。

f:id:gami_bookmark:20161217135332j:plain

海藻と岩塩で作られているこのシャンプーについてはLUSHのシャンプーの紹介の記事で紹介していますので合わせてごらんください。

旅行のお供に

なお、この記事で紹介したLUSHののパウダーをわたしは旅行に持っていくようにしています。
上でも紹介しましたが、一日履いた靴にふりかけておくと次の日も安心です。
1足の靴を使い回し、さらに歩くことが多い旅行の際には消臭対策として本当に助かっています。
旅行2日目の快適さが段違いですよ。

このパウダーと同様に、わたしが旅行に持っていくおすすめの物をまとめてみました。
年間100泊は出張しているわたしにとってどれも旅行を快適にするために必要なものです。
ぜひ、参考にしてみてください。