【クヴォン・デ・ミニム】男性にもおすすめできる少しクセのある香りの香水(LE CONVENT DES MINIMES)

f:id:gami_bookmark:20201011135559j:plain

男性といえど、香りは気にしたいと思っています。
嫌な香りがするよりはいい香りがしていた方がいいですし、何より自分自身の気分転換にもなったりします。
そこでこの記事では男性にもおすすめできる香水を紹介します。

LE CONVENT DES MINIMES(クヴォン・デ・ミニム)の香水です。
あまり聞き慣れないと思います、私も最近知ったのですがちょっとずつ人気が出てきているようです。
ただいい匂いがするだけでなく、どこかクセのある香りがやみつき。
気になる方はぜひこの記事最後まで読んでみてください。

LE CONVENT DES MINIMES(クヴォン・デ・ミニム) とは

f:id:gami_bookmark:20201011134526j:plain

クヴォン・デ・ミニムと読みます。
ミニム修道院という意味。
1614年に南フランスのプロヴァンスに建立された修道院の名前です。
その名前を受け継いでいるのがこの記事で紹介するフレグランスブランドのLE CONVENT DES MINIMESです。
2018年秋から、植物(ヴィーガン)フレグランスブランドとして生まれ変わりました。
ちなみにあのロクシタンの姉妹ブランドになります。

クヴォン・デ・ミニム のラインナップ

LE CONVENT DES MINIMES では、香水、ハンドクリーム、ボディクリームなどのフレグランスアイテムを扱っています。
その中でこの記事で紹介する香水のコレクションは、こんな感じです。

f:id:gami_bookmark:20201011134945p:plain

主な種類は、以下になります。
* マーカブルパルファム
* シンギュラーオーデパルファム * ボタニカルコロン

その名前の通り、マーカブルパルファム、シンギュラーオーデパルファムはオーデパルファムで、ボタニカルコロンはオーデコロンになります。
ざっくりいうとオーデパルファムの方が香りの持続性が高い香水です。

どちらの香水も、「香水の聖地」、フランス グラース製の香水です。
自然由来原料を多く使っており(最大92%)100% ヴィーガンの香水になります。

男性も使える香り「AQUA IMPERI」

素敵なパッケージも相まって女性向けのブランドのようにも捉えられますが、男性でも使える香りもあります。
特にオーデコロンは香りの持続時間も短いのできつくなく、強い香りが苦手な方はもちろん男性でも気兼ねなく使えると思います。

その中で私が愛用しているのはAQUA IMPERIという香りです。
f:id:gami_bookmark:20201011135121j:plain

色から想像される通り、爽やかな香りなのですが、独特のクセがあります。 シトラスの香りなのですが、ハーブの香りも強く、たださわやかなだけではない、少し大人の香りです。

つけ始めは爽やかさ、ハーブっぽさが強いですが、時間がたつと角が取れて甘い香りになります。
だんだん香りは薄くなってきますが、リラックス効果もありそうな香りが一日中つけてて心地よちよいですよ。

クヴォン・デ・ミニムが買えるところ

現在クヴォン・デ・ミニムの香水が買えるところは実店舗とオンラインショップがメインだと思います。
Amazonや楽天では時期によっては取り扱いがありましたが、今(2020/10)時点では取り扱いがないようです。
可能でしたら実店舗に行ってみて香りをかいで見てください。
香りのセレクトショップである、Fruits Gatheringにて取り扱いがあるようです。

f:id:gami_bookmark:20201011135916p:plain

なお、私はポップアップで買ったのですが、そこでは専用のアトマイザーをつけてもらえました。
こんな感じでロゴの入ったしっかりしたアトマイザーです。 f:id:gami_bookmark:20201011135155j:plain

旅行などに持っていく際に重宝してますよ。

人とは違った香りを

ということで、この記事ではフランスの香水、LE CONVENT DES MINIMES(クヴォン・デ・ミニム)のオーデコロンを紹介しました。
天然由来成分をたくさん使った少しクセのある香りのヴィーガンの香水。
あまり人とかぶることもなく、自分だけのお気に入りの香水を見つけることができますよ。

パッケージデザインもとても素敵です。
プレゼントにもぴったりなクヴォン・デ・ミニムのオーデコロンを是非お試しください。
f:id:gami_bookmark:20201011135321j:plain

なお、私がこの香水の他に愛用している香水もこのブログでは紹介しています。
男性でもつけやすい香りですので、検討されている方はこちらも読んでみてください。

AUX PARADIS
J-SCENT

香水の下取り

ちなみに、使わなくなった香水はこちらのサービスで買い取ってもらえます。
コスメ・香水高額買取【リサイクルネット】

このサービスはコスメ全般を買い取っていただけるサービスで、かんたんにWebで申し込むと段ボールを送ってきてくれます。
それに詰めて送り返すと無料査定してもらえる便利なサービスです。

家に使っていない香水がある方は買い取ってもらって新しい香水を手に入れるのがお得です!
この機会にご自宅の香水を整理してみてください。
注意点としては残量が4割以上あることです。
残量が4割以上あれば結構お得なお値段で買い取っていただけますよ。