【BAUM(バウム)】本当に樹木の香りがする絶妙な甘さの香水

最近使いはじめたBAUM(バウム)の香水がかなりよいです。
いわゆる香水の香りとはちょっと違う独特な樹木の香りがする香水。
甘すぎないけど、爽やかすぎない絶妙なラインの香りだと思います。
キャンプをやっている人には「かすかに焚き火の香りがするよ」と言ってあげると伝わりました。
そんなちょっと個性的な香水、BAUM(バウム)FOREST DAWNフォレストドーンについて紹介します。

甘すぎない香水ですので男性にもおすすめ。
見た目も可愛く、飾っておきたくなる香水です。

BAUM(バウム)

BAUM(バウム)は資生堂のブランドになります。
樹木の恵み”に着目したスキン&マインドブランドで、樹木の恵みを全面に押し出している個性的なブランドです。

樹木の驚異的なパワーを余すことなくいただく。
肌と心がみずみずしく満たされた生命力あふれる美を育む。
そして、その恵みをより良く循環させ、未来につなぐ。
BAUM。樹木は、人に世界に美しさへの力をくれる。

Webサイトのデザインからも溢れ出していますが、自然に、人に優しい商品がたくさんあります。
スキンケア、香水、ハンドクリーム、ボディローションなどがラインナップされています。
この商品郡の中の香水が今回ご紹介するアイテムです。

FOREST DAWN(フォレストドーン)

香水の中で、現在数量限定で販売されているのがFOREST DAWNという香りです。

見た目もかわいく、樹木を感じさせる容器に入った香水。
その香りは、

苔むした古木が力強く根をはる、豊かな森が目覚める瞬間をイメージ。

とのことですが、本当に森の香りがするんです。
樹木の香りというか、落ち着く香り。
森の中にいるような気持ちにさせてくれます。

といいながらも絶妙な甘さがあるのがこの香水の特徴です。
成分としては、

となっています。
つけ始めは森の香りが強く、だんだん甘くなっていく、そんな香りです。
甘すぎないので、男性にも強くおすすめできます。

カリモクのキャップ

この香水のキャップはあのカリモクが作っています。

素材はウォルナット。
落ち着いた雰囲気がたまらなくかっこいいっですね。
一つ一つ素材の模様が違うのも嬉しいです。
私は真ん中に線が入っているものをわざと選んでみました。

この木材は、カリモクで家具製造の過程で出る端材を再利用しています。
触れて使い込んでいくと艶が出てエイジングするので、それも楽しみですね。
見た目がいいので、飾っておきたくなります。
特に木のキャップが入っていることもあり、植物と並べてみるとこれがまたいいんです。
うちではお気に入りのサンセベリアロリダと並べて飾っています。

なんか合いますよね。
このサンセベリアロリダについてはこちらの記事で紹介していますので、興味がありましたら一緒に読んでみてください。

男性にもピッタリな香水

ということで、この記事では、BAUM(バウム)FOREST DAWNフォレストドーンについて紹介しました。
樹木や森を感じさせる独特な香りは嗅いでいるだけでとても落ち着きます。
かといって爽やかな香水というわけでもなく、控えめな甘さあり、そのバランスが絶妙です。
実際に男性である私が使っていますが、甘すぎないので男性にかなりおすすめします。
とくにアウトドア好きな方に使ってもらいたいですね。
「あ、キャンプ場の香り」と思ってもらえると思います。

なおこのブログでは男性にもおすすめできる香水をいくつか紹介しています。
こちらの記事も合わせて読んでみてください。

J-SCENT
J-SCENT
クヴォン・デ・ミニム

香水の下取り

ちなみに、使わなくなった香水はこちらのサービスで買い取ってもらえます。
コスメ・香水高額買取【リサイクルネット】

このサービスはコスメ全般を買い取っていただけるサービスで、かんたんにWebで申し込むと段ボールを送ってきてくれます。
それに詰めて送り返すと無料査定してもらえる便利なサービスです。

家に使っていない香水がある方は買い取ってもらって新しい香水を手に入れるのがお得です!
この機会にご自宅の香水を整理してみてください。
注意点としては残量が4割以上あることです。
残量が4割以上あれば結構お得なお値段で買い取っていただけますよ。