【Sakura Taps@桜木町】野毛の端っこでゆっくりとクラフトビールが飲めるビアバー

f:id:gami_bookmark:20190114095757j:plain

横浜の飲み屋街といえば、野毛
星の数ほどの飲み屋がそんなに広くないエリアに集まっています。
わたしもお気に入りのお店はいくつかあって、横浜に行くたびに通ってしまう場所です。
そんな毎晩騒がしい野毛でクラフトビールをゆっくりのめる場所を見つけたのでご紹介します。
お店の名前はSakura Tapsです。

野毛の端っこにあるお店

今回ご紹介するお店はいわゆる野毛の端っこにあります。
地図だとこちらです。

野毛の中心からは少し離れています。
と、言いながら野毛自体がコンパクトな街なので、端から端まで歩いても15分くらい。
ですので不便な場所というわけではないです。

近くにはナポリタンの名店、センターグリルがあります。

この端っこに明らかにおしゃれなお店があり、以前から気になっていました。
f:id:gami_bookmark:20190114095134j:plain

静かに飲める雰囲気

周囲の居酒屋とちがい、こちらのお店の雰囲気、落ち着いています。
お店の中はたちのみのカウンターと、奥にはテーブルがあります。

たちのみのカウンターはこんな感じです。
みんないい雰囲気で飲んでいます。
f:id:gami_bookmark:20190114095148j:plain

テーブル席も落ち着いた雰囲気でゆっくり飲めますよ。
4人くらいまでだと大丈夫です。
f:id:gami_bookmark:20190114095219j:plain

とにかく、ゆっくり飲むのにピッタリなお店だと思います。

クラフトビールの専門店

Sakura Tapsでは国産のものを中心にクラフトビールをいただけます。
もいろん海外のクラフトビールもあり、日替わりで5~8種類のビールが楽しめますよ。

カウンター奥には、ビールサーバーの注ぎ口(タップ)まで冷却可能な特注のビールサーバーがあります。
これがそのサーバー。
f:id:gami_bookmark:20190114095235j:plain

かっこいいです。
8本の注ぎ口があり、中身が日替わりです。
毎日、こんな感じでメニューがかわるようです。
f:id:gami_bookmark:20190114095505j:plain

ビール好きな人にはたまらないお店だと思います。
この日、私は、神奈川県厚木市クラフトビールであるブラウンポーターを頼みました。
f:id:gami_bookmark:20190114095524j:plain

神奈川のクラフトビール「ブラウンポーター」

わたしが頼んだブラウンポーターについて少しご紹介しておきます。
サンクトガーレンというブリュワリーのクラフトビールです。

こちらのブリュワリーはクラフトビールと言われる前、地ビールと言われるころからずっとビールを作り続けているブリュワリーです。
有名なところだと湘南ゴールドがあります。

そんなブリュワリーの中でも個性的な味をもつビールがブラウンポーター。

いわゆる黒ビールです。
ですが、名前のとおり、色もちょっと茶色がかっていて黒ビールよりまろやかな味がします。
これがクセになるんです。

わたし、黒ビールはそんなに得意ではないのですが、このビールはハマりました。
公式HPにあるのですが、

滑らか な飲み心地で、驚くほどスルスル飲めます。
ビールによくある苦みは皆無で、コーヒーやビターチョコのようなほろ苦さが特徴。

まさにこんな感じ。
お気に入りのクラフトビールになりました。

スモーキーなポテサラが絶品

食べるものも少しですがあります。
その中で是非、食べていただきたいのがポテトサラダ
f:id:gami_bookmark:20190114095546j:plain

このポテトサラダ、ビールにあいます。
かなりスモーキーな味で、とくに今回頼んだブラウンポーターにはピッタリでした。

3軒目でおなかいっぱいだったのですが、ぺろりと食べちゃいました。
これだけは頼んでくださいね。

野毛でゆっくり飲める場所

ということで、今回は野毛でクラフトビールを美味しく飲めるお店、Sakura Tapsのご紹介でした。
野毛の喧騒から離れてゆっくりクラフトビールはどうでしょか?

ホテルに帰る前にあと一杯、そんな感じでも使いたいいいお店でした。
横浜に行った際には是非、行ってみてください。

お店の情報・予約はこちらから

周辺のおすすめホテル

このお店の周辺ですと、関内、馬車道エリアのホテルが便利です。
わたしのおすすめは、以下です。

おすすめホテル1:【リッチモンドホテル横浜馬車道 レビュー】横浜関内地区で一番部屋が広いビジネスホテル

おすすめホテル2:【ホテルエディット横浜 レビュー】とにかくオシャレな横浜観光に使えるビジネスホテル

おすすめホテル3:【ホテルマイステイズ横浜関内 レビュー】市営地下鉄ブルーラインの関内駅に一番近いホテル