【ACTIVE PLUS レビュー】移動が多い方へ。機能性高く仕立てもよい高機能セットアップ

f:id:gami_bookmark:20190306194523j:plain

出張ばかりしていると気になるのがスーツのシワ。
出張だけでなく、旅行でもジャケットはなるべくきれいに持ち運べるといいですね。
そこで、頼りになるのが機能性の高いセットアップです。

最近はいろんなブランド、お店からセットアップが出ています。
ユニクロのセットアップは特に有名で打ち合わせに行くと丸かぶりとかww
わたしも実際にいろんな機能性の高いセットアップ試してみました。

そんな中、今回手に入れたユナイテッドアローズのグリーンレーベルリラクシングのセットアップがかなりよかったのでご紹介します。
ACTIVE PLUSというシリーズのセットアップで毎シーズン形、色を変えてリリースされています。

f:id:gami_bookmark:20190306211258j:plain

カジュアルにも使えるセットアップですので、旅行の際に持っていくと何かと便利かもしれませんよ。

ACTIVE PLUSとは

ACTIVE PLUSとは、ユナイテッドアローズのグリーンレーベルリラクシングが展開している機能的なビジネスアイテムのシリーズになります。
特にセットアップは毎年リリースされて人気のあるシリーズで、ビジネスマンの強い味方です。

このACTIVE PLUSのセットアップは、

  • 防シワ
  • ウォッシャブル
  • ストレッチ

と、毎日タフに、楽に使いたい方におすすめのシリーズになります。
ACTIVE PLUS自体はセットアップだけではなく、シャツ、靴も揃いますので、全身コーディネートができるシリーズです。

今年、わたしはこのACTIVE PLUSのグレーのセットアップを買いましたのでご紹介したいと思います。

ACTIVE PLUSのセットアップのスタイル

セットアップのスタイルは至ってシンプルな2ボタンジャケットと、ノータックのスラックスのセットアップになります。
まずはジャケットからです。
こんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20190306192812j:plain

グレーといいながら、茶色が少し入っているような色で優しい雰囲気ですね。
ラペルのが細すぎないので、柔らかい印象だと思います。
ポケットはパッチポケットで、カジュアル感強めですね。
f:id:gami_bookmark:20190306193344j:plain

スラックスはこちらです。
ノータックの使いやすい細身のスラックス。
f:id:gami_bookmark:20190306192937j:plain

こちらは足元が補足なっており、ジャケットよりもシャープな印象があると思います。

ですが、お尻周りは意外とゆったりとしていて窮屈さを感じるシルエットではないです。
上下ともにやりすぎてない脱力感がありながら、きっちり着れる絶妙なスタイルだと思います。

ACTIVE PLUSの素材感

今回わたしが買ったセットアップの素材はジャージのような素材感です。
凹凸のある生地で、表面に表情があります。
近寄ってみるとこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20190306193038j:plain

ザラザラしていて、触り心地もいいです。
通気性がかなりあり、風を通します。
裏地は貼っていませんので、暑い季節にもってこいな素材です。

f:id:gami_bookmark:20190306193444j:plain

ACTIVE PLUSの細かい作り込み

今回、このセットアップ買ってみて細かいところがしっかり作られていることにびっくりしました。
たとえば、ジャケットの袖口にはしっかり芯が入っています。
こういうジャージー素材のジャケットって型崩れするのですが、この芯のおかげで型崩れを防止してくれます。
仕立てがいいですね。

また、ジャケットの内ポケットはこんな感じで縁取りされていました。
f:id:gami_bookmark:20190306193129j:plain

オーダースーツなどでオプションになる作りですよね。
ちょっとしたこだわりです。

そんな作り込みにあわせて、今回はパンツをダブルで仕上げました。
ジャージー素材のスラックスですが、ダブルで仕上げても何も問題ないです。
f:id:gami_bookmark:20190306193204j:plain

なお、パンツのポケットはメッシュ素材になっています。
履き心地と通気性の両方を満たす作り込みですね。
f:id:gami_bookmark:20190306193551j:plain

これらの作り込みがユニクロなど、他のセットアップと差がついていると思います。

ACTIVE PLUSの使用感

使ってみて、まずびっくりしたのは、その清涼感でした。
3月の初旬に使ったのですが、少し肌寒く感じるくらいでした。
かなり通気性のある素材です。
春夏に期待できそうです、ここは追ってレビューしたいと思います。

そして防シワに関してです。
スーツケースに畳んでいれて移動しました。
そのパッキングをといてハンガーにかけたのが今回ご紹介している写真です。

ほとんどシワらしいシワはできてませんでした。
防シワはかなりのものです。
旅行などに持っていくのも気兼ねなく持っていけますね。

ちなみにジャケットのたたみ方はこちらの動画を参考にしました。

このたたみ方で畳んで、無印良品の仕分けケースに入れてから、無印良品のキャリーケースに入れて移動しました。

オンラインで買いたい場合にはロハコで買うと、Tポイントが貯まってお得ですよ。
Tポイントを貯めたい人のクレジットカードはYahoo JAPANカード一択です

ACTIVE PLUSのセットアップは自宅で洗濯できます

3回ほど出張で使ったあとに自宅で洗濯してみました。
本当にウォッシャブルで使いやすいか、少し不安だったのですが、そんな不安は全く無用。
おしゃれ着洗いで洗濯機で洗濯したあと、こんな感じで吊るします。
f:id:gami_bookmark:20190323101925j:plain

裾を上にしてできればあて布をして軽くシワを伸ばして干すだけ。
わたしはあて布に手ぬぐいを使いました。
f:id:gami_bookmark:20190323101951j:plain

この状態で一日影干しします。
乾いたころにはアイロンがいらないくらい伸びていました。
こんなに洗濯しやすいとは思っていなかったのでびっくりです。
ほとんどシワがなくて、そのまま履けました。

「ACTIVE PLUS レビュー」まとめ

ということで、今回はユナイテッドアローズのグリーンレーベルリラクシングから出ているACTIVE PLUSのセットアップのご紹介でした。
わたしのように出張などで移動の多いサラリーマンにとってはかなりありがたいセットアップだと思います。
今回、わたしはカジュアルよりの素材を使ったグレーを選びましたが、ネイビーもあります。
そちらですと、ある程度固い打ち合わせでも使えそうでした。
もちろんジャケパンでジャケットだけ使うこともできます。(ジャケット単体でも売ってます)
ですので、ジャケパン用のジャケット探されている方にもおすすめできます。
防シワ・ウォッシャブル・ストレッチと、三拍子そろったこのセットアップ、かなりお気に入りになりました。

購入はグリーンレーベルリラクシングのショップはこちらの楽天のショップから購入がおすすめです。
こちらのショップのある、Rakuten BRAND AVENUEでは楽天ポイントが使えます。

今回ご紹介したセットアップ以外にも、わたしが旅行に持っていくおすすめのモノをまとめてみました。
年間100泊は出張しているわたしにとってどれも旅行を快適にするために必要なものです。
ぜひ、参考にしてみてください。

PICK UP

初心者向けオーディオセット
オンオフ使える革靴

music

BLUE NOTE入門
おすすめサンバジャズ
おすすめの音楽情報は → おすすめの音楽・紹介したい音楽

coffee

東京純喫茶
大阪純喫茶
東京カフェ
大阪カフェ

items

Made in Japan
自転車通勤

新着記事