【ビジネスレザーファクトリー名刺入れ レビュー】コスパ最強の使いやすく高品質でシンプルな名刺入れ

f:id:gami_bookmark:20191001182924j:plain

社会人になったら持つことになる名刺入れ
いろんなメーカーからいろんな種類の名刺入れが出ていますので選ぶのも一苦労ですね。
これと言った決めてがないこともあります。
お気に入りのブランドのものがあればよいですが、なかなか積極的に選ぶアイテムではないかもですねww
そんな名刺入れですが、おすすめできる名刺入れがありますので今回はご紹介したいと思います。
わたしのお気に入りのブランド、ビジネスレザーファクトリーの名刺入れです。

高いのは嫌だし、安っぽい名刺入れも嫌というわがままな人におすすめできる名刺入れです。
コストパフォーマンスは最高だと思いますよ。

ビジネスレザーファクトリーとは

まずは、ビジネスレザーファクトリーについてご紹介です。
このブログでも何度かご紹介していますが、このブランドは、牛の本革を使用したビジネスバッグや、財布、文房具を取り扱う革製品のブランドです。
ビジネスを意識しているため、無駄な装飾がないのが特徴です。

ビジネスレザーファクトリーについてはこちらの記事をご覧ください。

上の記事でも書きましたが、価格帯がかなり安いので気軽に使うことができます。
バングラデシュに自社工場があり、そこで自社生産しているのでコストを抑えられているんですね。

運営している会社がボーダレス・ジャパンという会社。
「ソーシャルビジネスで世界をかえる」ことをビジョンに掲げて貧困問題と向き合っています。

ボーダレス・ジャパンのHPは → こちら

その会社の事業のひとつがこのビジネスレザーファクトリーです。

  • 未経験や未就学を理由に「働く」場のない貧しい人々の問題解決を目指す。
  • 現地の資源を活用した本革製品の工場で「働く」場を提供する。
  • 本革製品を通して世界中の「働く」を明るくしたい。

これらを目標にバングラデシュの工場にて貧困層を積極的に正規雇用しています。
雇用を創出してますね。

こちらの製品を買うことはバングラデシュの貧困問題に対して少しですが貢献できます。
この思想にわたしは共感しました。

ビジネスレザーファクトリーの名刺入れは安っぽくない

今回わたしが買ったビジネスレザーファクトリーの名刺入れはこんな感じ。

f:id:gami_bookmark:20191001173220j:plain

名刺入れの見た目は限りなくシンプルな形をしています。
f:id:gami_bookmark:20191001171334j:plain

二つ折りタイプの名刺入れで、外側にはポケットや飾り、ブランド名などの装飾はまったくありません。
f:id:gami_bookmark:20191001171437j:plain

今回わたしが選んだのはダークブラウンです。

今まで買ったポーチやノートカバーは黒を選んでいたので、今回も黒も考えました。
ノートカバーのレビューはこちらを御覧ください。

ですが、個人的な感覚なのですが黒い名刺入れはすこし安っぽく見えて…
黒い名刺入れってどこでもあるじゃないですか?
なので少し色を変えたくて、今回はダークブラウンにしました。

ちょっと写真だとわかりづらいかもですが、わたしが持っているビジネスレザーファクトリーの黒いポーチと比べるとこんな感じ。
茶色いのがよくわかると思います。
f:id:gami_bookmark:20191001171414j:plain

この落ち着いた茶色が高級感があり、よかったです。
手への馴染みもよくて、お値段以上の雰囲気がありますよ。
このお値段以上の品質がビジネスレザーファクトリーにはあると思います。

ビジネスレザーファクトリーの名刺入れは使いやすい作り

とにかくこの名刺入れ、シンプルですが使いやすいです。
内側にはメインとなる名刺入れのスペースの他に2つのポケットがあります。
f:id:gami_bookmark:20191001171514j:plain

メインの名刺を入れておくスペースには名刺が50枚入ります。
営業でよほど配ることがない限りは、50枚でいいかと思いますが、心配な方は100枚入る通しマチ名刺入れという名刺入れもあります。

f:id:gami_bookmark:20191001182439j:plain

こちらの名刺入れは公式のオンラインストアにのみあるようです。
ビジネスレザーファクトリー

このメインのスペースの裏地はノートカバーなどと同じでシャンタンという生地が使われていて滑りがいいです。
f:id:gami_bookmark:20191001172038j:plain

メインのスペース以外のポケットにはもらった名刺を入れることができますし、交通系ICカードを入れたりもできますね。

ステッチの色が革の色と同色ですので落ち着いてますね。 また、ブランド名も内側に小さな刻印があるだけです。
f:id:gami_bookmark:20191001172130j:plain

主張しないステッチや、ブランドロゴのおかげでシンプルにビジネスに使いやすい名刺入れになっています。

「ビジネスレザーファクトリー名刺入れ レビュー」まとめ

ということで、今回はビジネスレザーファクトリーの名刺入れについてご紹介しました。
もともとビジネスレザーファクトリーの製品はお気に入りでしたので、今回も心配することはなかったです。
革の色味など、心配な方は一度店舗で革の色を確認してもいいかもしれませんね。
とにかくこの価格で、この品質の名刺入れが手に入ると考えると驚きだと思います。
ぜひ、名刺入れを探されている方はこのビジネスレザーファクトリーの名刺入れも候補にいれてみてください。

また、50枚も名刺を持たなくていいのであればスリムタイプの名刺入れもあります。
こちらも合わせてご覧になってください。

ビジネスレザーファクトリーはオンラインと実店舗で買えます

それぞれの商品は全国の実店舗で買えます。
わたしも実際に大阪のお店に行って商品を見て、買うことを決めました。
現在、実店舗は、

  • 札幌
  • 横浜
  • 品川
  • 名古屋
  • 大阪なんば
  • 大阪梅田
  • 広島空港
  • 福岡天神
  • 宮崎
  • 熊本
  • 大分

にあります。

またオンラインショップは公式ホームページと楽天のお店がありますよ。

公式オンラインショップは ↓ ↓
ビジネスレザーファクトリー

楽天のショップは ↓ ↓