【さぼうる2@神保町】雰囲気抜群の有名純喫茶で美味しいランチ休憩

f:id:gami_bookmark:20180905085124j:plain

古本屋の街、神保町ですが、そこは喫茶店の街でもあります。
有名な純喫茶が多く、純喫茶ファンとしては外せない街です。
そんな神保町でも一二を争う有名店がさぼうるさぼうる2
いろんなメディアで紹介されていていつも大行列。
その人気の秘密はやはりその雰囲気ですね。
雰囲気抜群の純喫茶でおいしいランチ&コーヒーいかがでしょうか?

さぼうる2は純喫茶天国の神保町駅からすぐ

神保町には雰囲気のいい喫茶店、カフェが本当に多いです。

  • ミロンガ・ヌオーバ
  • きっさこ
  • ラドリオ

などが有名なお店。
そんな有名店とかたをならべる名店のひとつがこの記事でご紹介するさぼうる2です。
神保町駅から出てすぐの場所にあります。
地図だとこちらになります。

ものすごい人気店のため、いつ行っても行列&満席。
お昼前にもすでに行列ができているので、ランチタイム終わりあたりを狙うといいでしょう。

さぼうる2のバツグンな雰囲気

お店は狭い路地にあります。
こんな店構え。
f:id:gami_bookmark:20180905084155j:plain

ジブリの世界ですよね。
ランチメニューの看板もいい雰囲気でています。

ちなみに、さぼうるには「さぼうる」と、「さぼうる2」があります。
2軒並んでいてるんですが、メニューが違いますね。
しっかり食べるなら今回ご紹介する「さぼうる2」がいいでしょう。

さぼうる2の店内のすごい雰囲気

そして店内ですが、変則的な客席となっています。
中二階と地下に客席がある感じです。
1人だと地下に通されることが多いようです。

地下の客席の雰囲気はこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20180905084218j:plain

薄暗い地下をやさしいライトが照らしています。
この雰囲気たまらないです。
f:id:gami_bookmark:20180905084236j:plain

薄暗いのですが、不快感はまったくなく、落ち着きます。

さぼうる2のランチ

こちらのお店の名物はナポリタンです。
ですが、量がハンパなくて、よほどお腹すいていないと食べられそうにないです。
そこでおすすめなのが生姜焼き定食。
f:id:gami_bookmark:20180905084254j:plain

この生姜焼きがぶあつくて、食べごたえがあり、本当においしいですよ。
f:id:gami_bookmark:20180905084314j:plain

食後にはアイスコーヒーをこの雰囲気の中いただきます。
落ち着く空間で、思わず長居してしまいます。
f:id:gami_bookmark:20180905084339j:plain

注意点は全席喫煙可ということですね。
最近、減りましたが、ここは喫煙者のオアシスになっています。

  

さぼうる2は神保町めぐりの休憩に

神保町には趣味を面白くしてくれるお店がたくさんあります。
ジャズ喫茶や、ブラジルレコード専門店、ディスクユニオン、もちろん古本屋も。
そんなお店を巡って休憩する際にこの神保町らしいお店を利用してみてください。
落ち着くこと間違いなしです。

お店の情報・予約はこちらから

こちらのお店のようなおすすめの東京の純喫茶をこちらの記事にまとめています。
あわせてご覧ください

周辺のおすすめホテル

このお店の周辺のおすすめホテルをご紹介します。
御茶ノ水、神保町エリアのおすすめのホテルはこちらの記事にまとめています。
参考にしてみてください。