【トゥルネラパージュ@浜松】アバンギャルドが鎮座する浜松の有名ジャズ喫茶

f:id:gami_bookmark:20200210212055j:plain

浜松にとんでもないスピーカーがあるジャズ喫茶があると聞きました。
そのスピーカーの名前はアバンギャルド
名前だけ聞いてもわくわくしますよね。
この記事ではそんな浜松にあるジャズ喫茶、トゥルネラパージュを紹介します。
迫力のスピーカーから流れる音は以外にも優しい音でした。

トゥルネラパージュのアクセス

今回ご紹介するお店の場所は浜松駅南口から徒歩5分です。
地図だとこちら。

浜松駅の南側には浜松名物ウナギの名店「うなぎ 八百徳 本店」があります。
ここでウナギをいただいてから私はこちらのお店に伺いました。
ちなみに浜松での宿は今回ご紹介するジャズ喫茶に近いこちらがおすすめです。
きれいですし、コスパ高いですよ。

お店は大通りから少し入ったところにあります。
この看板を見つけてください。
f:id:gami_bookmark:20161218105639j:plain

トゥルネラパージュのアバンギャルド

お店に入ると入口付近にテーブルもありますが、迷わず奥を目指しましょう。
一番奥に鎮座しているのがアバンギャルドです。

f:id:gami_bookmark:20161218105834j:plain

でかいです!
こんなに大きなスピーカーをはじめて見ました。
一番いい席はどこなのかわからないですが、2列目に座りました。

壁には名盤が飾られており、この中からリクエストができます。
f:id:gami_bookmark:20161218110025j:plain

私の大好きなアーマッドジャマルも飾られており、何をリクエストするか悩みました。

Invitation

Invitation

  • アーマッド・ジャマル
  • ジャズ
  • provided courtesy of iTunes

以外と大きくない音

このアバンギャルドの音ですが、見た目のわりに爆音ではなかったですね。
すこし残念。
でも、心地よい音空間が広がっています。
音が優しくていい感じ。

ちなみに我が家のオーディオセットはTechnics+DENON+DALIの組み合わせです。

何気に椅子はカリモクの椅子で、座り心地もよく、長居できる空間でした。
私はこの後、予定があったので長居できませんでしたが、コーヒーを頼むとポットで出てくるみたいで、ゆっくり音楽とコーヒーを楽しめそうです。
次はゆっくりしたいなぁ。

ちなみに、スピーカーの音を聴いてみて、ボーカルが聴きたくなりました。
ど定番ですが、このアルバムをリクエストしてみました。

目の間でニューヨークのため息を感じることができました。

なお、ジャズ気になってるけど、レコードはちょっと敷居が高いなぁと思われる方にはCDでもいいので聴き始めてみてくだい。
こちらの記事で私のおすすめのジャズアルバムをご初回しています。

大きなスピーカーで優しい音を

ということで今回は浜松にあるジャズ喫茶、トゥルネラパージュについてご紹介しました。
アバンギャルドからは優しい音が流れてて美味しいコーヒーとともにゆっくり過ごすことができます。
もっと早い時間からきて、ゆっくりと本でも読みたくなる空間でした。
浜松旅行のメインに据えてもいいくらいの素敵なお店でした。

お店の情報・予約はこちらから

PICK UP

初心者向けオーディオセット
オンオフ使える革靴

music

BLUE NOTE入門
おすすめサンバジャズ
おすすめの音楽情報は → おすすめの音楽・紹介したい音楽

coffee

東京純喫茶
大阪純喫茶
東京カフェ
大阪カフェ

items

Made in Japan
自転車通勤

新着記事