【NORTH WORKS バングル レビュー】本気すぎないシンプルだけど存在感のあるバングル(ノースワークス)

f:id:gami_bookmark:20200310120359j:plain

温かい季節になってくると欲しくなるのがアクセサリー。
特に半袖になると手首が寂しくなります。
ここ何年か手首周りのアクセサリーとしてバングルを探していましたが、ちょうどいい感じのバングルがなくて…
本物のインディアンジュエリーはちょっとゴツゴツしいので普段使いしづらいかなぁと。

そんな時に見つけたのがNORTH WORKS(ノースワークス)のバングルです。
f:id:gami_bookmark:20190721091817j:plain

ちょうどいい本気度と、シルバーの雰囲気が今の気分にちょうどよくて、本気すぎない
かなりお気に入りで、オフの日はほぼ毎日身につけています。
今回はそんな日常に使い回せるちょうどいいNORTH WORKSのバングルをご紹介します。
本気すぎない、シンプルなバングルを探されている方にはかなりおすすめです。

NORTH WORKS(ノースワークス)とは

NORTH WORKS(ノースワークス)は東京・福生市発、注目のドメスティックアクセサリーブランドです。
メイド・イン・ジャパンのブランドで、職人がひとつひとつ丁寧に手作りでアクセサリーを作っています。

有名なのは、アンティークコインを叩いて作るアクセサリーです。
このアクセサリーは一点物になるんで特別感もあり、わたしもいつかはと思っています。
また、シンプルなアクセサリーも多く、あまり派手なのはちょっと…という方にもおすすめです。
実際に、わたしはこのシンプルさに惹かれました。

私が買ったのはこんなシンプルなバングルです。
f:id:gami_bookmark:20190721091835j:plain

NORTH WORKSのバングルはシンプル

ということで、私が手に入れたバングルをご紹介します。
表面のデザインはこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20190721091909j:plain

細かいデザインですが、スッキリとした印象。
バングルの端っこの方はデザインが切り替わっています。
f:id:gami_bookmark:20190721091945j:plain

繊細なデザインなので、シンプルすぎるかなぁと思うのですが、バングル自体に存在感がかなりあります。
横から見るとこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190721092019j:plain

結構厚みがあります。
横から見るとだいぶ男らしい感じがしますので、華奢な雰囲気にはなりません。

NORTH WORKSはちょうどいいインディアンジュエリー感

今回、このNORTH WORKS(ノースワークス)のバングルを選んだ一番の理由はちょうどいいからです。
インディアンジュエリーとしてのバングルが欲しくていろいろ探したのですが、ターコイズが入ってたり、太すぎたりすると本気感が強すぎて、わたしはだめでした。
その時に見たのがNORTH WORKSなのですが、デザインはシンプルながらも素材や刻印はインディアンジュエリーのそれで、本当にちょうどいいと思ったんです。
素材感をお伝えするのが難しいのですが、この写真で伝わるでしょうか?
f:id:gami_bookmark:20190721092044j:plain

シルバーの質感がかなりいいです。
丸みがありながらも強い、そんな印象でインディアンジュエリーの雰囲気は残っています。
このちょうどいい感じがNORTH WORKSの魅力なのではないでしょうか?

NORTH WORKSのバングルは合わせやすい

ということで、このバングル、愛用しまくってます。
なんと言っても合わせやすいのでいつも使えるところが魅力です。
腕につけてみるとこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190721092132j:plain

主張が強すぎないのですんなり馴染みました。
といいながら、シルバーの輝き含めて存在感はあります。
半袖になったときに手首のポイントになりますね。

また、シンプルなので、時計と合わせてもいやらしさはそんなにないです。
わたしが愛用しているknotの時計と合わせるとこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190721092212j:plain

じゃましないけど、存在感はある、まさにちょうどいいバングルです。

knotの時計についてはこちら

「NORTH WORKSのバングル レビュー」まとめ

ということで、今回はわたしが愛用しているNORTH WORKS(ノースワークス)のバングルについてご紹介しました。
主張しすぎないけど、存在感のあるバングルは使いやすくてかなり重宝しますよ。
半袖を着る機会が増える時期にはとくにおすすめです。
お値段もふくめていろいろちょうどいいバングルです。

わたしのバングルと同じくらいの太さでシンプルなものですと、こちらのバングルはどうでしょうか?
こちらはインディアンジュエリーのモチーフとして有名なアローがシンプルに配置されています。

また、NORTH WORKSの代表作である、ヴィンテージコインを叩いて作っているバングルはこちらです。
シンプルなバングルとの重ね付けにもピッタリですね。

また、このNORTH WORKS(ノースワークス)のバングルと同じメイド・イン・ジャパンのいいものについてまとめています。
このブログでは日本製のモノを多くご紹介しています。
日本で丁寧にものづくりされているブランド、メーカーを応援していきたいと思います。
こちらの記事でまとめてご紹介していますのでごらんください。