【NORTH WORKS バングル レビュー】本気すぎないシンプルだけど存在感のあるバングル(ノースワークス)

f:id:gami_bookmark:20200310120359j:plain

温かい季節になってくると欲しくなるのがアクセサリー。
特に半袖になると手首が寂しくなります。
ここ何年か手首周りのアクセサリーとしてバングルを探していましたが、ちょうどいい感じのバングルがなくて…
本物のインディアンジュエリーはちょっとゴツゴツしいので普段使いしづらいかなぁと。

そんな時に見つけたのがNORTH WORKS(ノースワークス)のバングルです。
f:id:gami_bookmark:20190721091817j:plain

ちょうどいい本気度と、シルバーの雰囲気が今の気分にちょうどよくて、本気すぎない
かなりお気に入りで、オフの日はほぼ毎日身につけています。
今回はそんな日常に使い回せるちょうどいいNORTH WORKSのバングルをご紹介します。
本気すぎない、シンプルなバングルを探されている方にはかなりおすすめです。

NORTH WORKS(ノースワークス)とは

NORTH WORKS(ノースワークス)は東京・福生市発、注目のドメスティックアクセサリーブランドです。
メイド・イン・ジャパンのブランドで、職人がひとつひとつ丁寧に手作りでアクセサリーを作っています。

有名なのは、アンティークコインを叩いて作るアクセサリーです。
このアクセサリーは一点物になるんで特別感もあり、わたしもいつかはと思っています。
また、シンプルなアクセサリーも多く、あまり派手なのはちょっと…という方にもおすすめです。
実際に、わたしはこのシンプルさに惹かれました。

私が買ったのはこんなシンプルなバングルです。
f:id:gami_bookmark:20190721091835j:plain

NORTH WORKSのバングルはシンプル

ということで、私が手に入れたバングルをご紹介します。
表面のデザインはこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20190721091909j:plain

細かいデザインですが、スッキリとした印象。
バングルの端っこの方はデザインが切り替わっています。
f:id:gami_bookmark:20190721091945j:plain

繊細なデザインなので、シンプルすぎるかなぁと思うのですが、バングル自体に存在感がかなりあります。
横から見るとこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190721092019j:plain

結構厚みがあります。
横から見るとだいぶ男らしい感じがしますので、華奢な雰囲気にはなりません。

NORTH WORKSはちょうどいいインディアンジュエリー感

今回、このNORTH WORKS(ノースワークス)のバングルを選んだ一番の理由はちょうどいいからです。
インディアンジュエリーとしてのバングルが欲しくていろいろ探したのですが、ターコイズが入ってたり、太すぎたりすると本気感が強すぎて、わたしはだめでした。
その時に見たのがNORTH WORKSなのですが、デザインはシンプルながらも素材や刻印はインディアンジュエリーのそれで、本当にちょうどいいと思ったんです。
素材感をお伝えするのが難しいのですが、この写真で伝わるでしょうか?
f:id:gami_bookmark:20190721092044j:plain

シルバーの質感がかなりいいです。
丸みがありながらも強い、そんな印象でインディアンジュエリーの雰囲気は残っています。
このちょうどいい感じがNORTH WORKSの魅力なのではないでしょうか?

NORTH WORKSのバングルは合わせやすい

ということで、このバングル、愛用しまくってます。
なんと言っても合わせやすいのでいつも使えるところが魅力です。
腕につけてみるとこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190721092132j:plain

主張が強すぎないのですんなり馴染みました。
といいながら、シルバーの輝き含めて存在感はあります。
半袖になったときに手首のポイントになりますね。

また、シンプルなので、時計と合わせてもいやらしさはそんなにないです。
わたしが愛用しているknotの時計と合わせるとこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190721092212j:plain

じゃましないけど、存在感はある、まさにちょうどいいバングルです。

knotの時計についてはこちら

「NORTH WORKSのバングル レビュー」まとめ

ということで、今回はわたしが愛用しているNORTH WORKS(ノースワークス)のバングルについてご紹介しました。
主張しすぎないけど、存在感のあるバングルは使いやすくてかなり重宝しますよ。
半袖を着る機会が増える時期にはとくにおすすめです。
お値段もふくめていろいろちょうどいいバングルです。

わたしのバングルと同じくらいの太さでシンプルなものですと、こちらのバングルはどうでしょうか?
こちらはインディアンジュエリーのモチーフとして有名なアローがシンプルに配置されています。

また、NORTH WORKSの代表作である、ヴィンテージコインを叩いて作っているバングルはこちらです。
シンプルなバングルとの重ね付けにもピッタリですね。

また、このNORTH WORKS(ノースワークス)のバングルと同じメイド・イン・ジャパンのいいものについてまとめています。
このブログでは日本製のモノを多くご紹介しています。
日本で丁寧にものづくりされているブランド、メーカーを応援していきたいと思います。
こちらの記事でまとめてご紹介していますのでごらんください。

PICK UP

初心者向けオーディオセット
オンオフ使える革靴

music

lifestyle

大阪ひとり旅(ガミタビへ)
自転車通勤

items

Made in Japan
土屋カバンの革小物
SLOW(スロウ)

新着記事