ヤフーカードにTポイントを移行する方法をやさしく説明

f:id:gami_bookmark:20171020230659j:plain

わたしは2枚目のクレジットカードにヤフーカードを使っています。
Yahoo JAPANカードについてはこちら。

関連記事:Tポイントを貯めたい人のクレジットカードはヤフーカード一択です

ヤフーカードを選ぶ大きな理由はTポイントを貯めることですよね。
今まで使っていたTカードにはポイントが貯まってる。
そんなときには新しく加入したヤフーカードにポイントを集約しましょう。
その集約の方法を説明したいと思います。

Tポイントを集約させるパターン

Tポイントを集約させるパターンは全部で3つのパターンがあります。
f:id:gami_bookmark:20171020223546j:plain

今回の場合、これまで使ってた別のTカードからポイントをYahoo JAPAN IDに登録しているヤフーカードに移動させます。
ですので、Bパターンですね。
Bパターンを選んで進めてください。
f:id:gami_bookmark:20171020223602j:plain

Tカード番号

Tポイントカードや、ヤフーカードにはTカード番号がついています。
このTカード番号を入力です。
まずは移動元のTカード。
今回の場合は、これまで使っていたTカードです。
f:id:gami_bookmark:20171020223657j:plain

次に移動先のTカードです。
今回の場合は、新しく作ったヤフーカードです。
f:id:gami_bookmark:20171020223710j:plain

間違えずに入力しましょうね。

ここまで入力するとメールが飛んできます。
「Tカード ポイント移動手続き」申請受付のお知らせ
というタイトルのメールが飛んできます。
f:id:gami_bookmark:20171020223831j:plain

このメールにかかれている「専用URL」というリンクを開く必要があります。
こうすることでポイントの移動は完了です。

Tポイントをまとめてから利用開始

ということで、Tポイントを今回はTポイントを移行する方法のご紹介でした。
ヤフーカードが使えるようになってからまず最初にやりたいことですよね。
今まで貯めてたTポイントを無駄にしないためにも忘れずに。
ヤフーカードの最大のメリットはTポイントが貯まりやすいことです。
貯まったポイントはYahooショッピングモールやLOHACOで利用しましょう。

やっぱりTポイントをお得に貯めて使うならヤフーカードがオススメです。