こだわりのスペシャリティコーヒーが飲めるレトロなカフェ、路地裏珈琲店@松山

旅先でおいしいコーヒーを出してくれるお店を探すことがライフワークになりつつあります。
今回ご紹介するお店は愛媛県松山市にあるお店です。
松山市にはほかにも素敵なお店があり、以前、ご紹介しました。
その記事はこちら↓

味、雰囲気、見た目、パーフェクトなコーヒーショップ、Three Fish Coffee(スリーフィッシュコーヒー)@松山 - GAMILOG

そして、今回ご紹介するお店はカフェというよりも喫茶店といったほうがいいようなレトロな雰囲気のあるお店です。
といっても、純喫茶ではなく、カフェなのですが、どこか昔ながらの空気があります。
路地裏にあるお店、その名も路地裏珈琲店です。

f:id:gami_bookmark:20170226092904j:plain

銀天街の路地裏

松山の大街道にならぶ商店街である銀天街
そんな銀天街に今回ご紹介するお店はあります。
細い階段をのぼって2Fに。
f:id:gami_bookmark:20170226092839j:plain

センスのよい店内

とにかく、このお店はインテリアのセンスがいいです。
よくありがちなカフェっぽさ(シンプルなやつ)だけでなく、小物がいけてます。
本や、ライトにこだわりを感じます。 f:id:gami_bookmark:20170226092950j:plain

一番かっこいいと思ったのはこのコーナー。
古いラジカセに植物、かっこよすぎます。
f:id:gami_bookmark:20170226093040j:plain

窓際の席は気持ちいいですよぉ。 f:id:gami_bookmark:20170226093130j:plain

店内はこんな感じでテーブル席がいくつかあります。 窮屈な感じはしないので、まったりできるでしょう。

コーヒーのこだわり

席のメニューにはこんなこだわりがかかれています。
f:id:gami_bookmark:20170226093156j:plain

こういうのって自信がないと書けないですよね。
今回はコーヒーのみでしたが、丸山牧場の卵をつかったスイーツも是非食べてみたい。

わたしはオススメのカケンジというコーヒーをいただきました。
f:id:gami_bookmark:20170226093236j:plain

この真っ白な器も交換持てますよね。
f:id:gami_bookmark:20170226093306j:plain

モテようとしていない感じww
好きです。
味は、こすぎず、適度な酸味があり、すっきりしていてとても美味しい。
あっという間に飲んでしまうのがたまにキズです。

静かにコーヒーを楽しみたいときに

ここのお店は場所も路地裏にあるので、静かです。
たまたまかもしれませんがお客さんも1人の人が多かったです。
1人で本でも読みながらゆっくりコーヒーを飲む。
そういう楽しみ方が似合う素敵なお店でした。
ちなみにフリーのWi-Fiもありますので、仕事にも使えそうです。
この雰囲気のお店でWi-Fiが飛んでいるのはかなり意外ですし、ありがたいです。


これまでにこのブログでご紹介してきた松山の情報をまとめました!
【随時更新】松山ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】松山ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)