【PERFECT POTION extra/hakka レビュー】肌に優しいので子供におすすめできる虫よけスプレー

f:id:gami_bookmark:20170605114138j:plain

わが家の趣味はファミリーキャンプ
子供が小さい今しか、付き合ってもらえないと思い、行けるだけ行くようにしています。
そんなキャンプで悩まされるのが蚊やブヨなどの虫で噛まれると地味に大変ですよね。
そこで虫除けスプレーを使うのですが、なるべく肌に優しいもの使いたいところです。
そこでわが家で使っているのはパフェクトポーション(perfectpotion)の虫除けです。
肌に優しいこの虫よけ、おすすめですのでご紹介したいと思います。

PERFECT POTION extra/hakka とは

PERFECT POTION(パーフェクトポーション)天然素材にこだわったケア商品をつくっているオーストラリアの会社です。
その中でも今回ご紹介する虫除けはアウトドアシリーズという虫よけスプレーのシリーズ。
公式サイトを見てみると、

シトロネラ、ペパーミント、ユーカリティートリー、ニアウリ、ハッカなど天然のエッセンシャルオイルを使用している優しいシリーズになります。

とあります。
虫除けスプレーなのに、天然成分のみでつくられている珍しいものです。
ですので子供にも安心して使えます。

このシリーズの中にextra(エクストラ)hakka(ハッカ)があります。

extra(エクストラ)が通常の虫よけスプレーです。
パッケージはこちら。
f:id:gami_bookmark:20170605114210j:plain

最近、アウトドアショップなどでも見るようになりました。

そしてhakka(ハッカ)がこちら。
f:id:gami_bookmark:20181028205536j:plain

それぞれ色がちがいますね。
もちろんその使用感もちがいますのでそれぞれご紹介です。

PERFECT POTION extra の使用感

まずはextra(エクストラ)の方ですが、スプレーを使ってみると結構きつめの香りがします。

いわゆるハーブの香りですね。
香草らしい緑の香りがのこりつつ、スーッとする感じ。
この香りが虫除けになります。

実際に夏のキャンプでは必ず持っていき、フィールドについたらまず一吹き。
その後、お風呂上がりに一吹きする感じですが、そのくらいの間隔で大丈夫です。
結構長持ちする印象です。
実際には、蚊取り線香も一緒に使っているのですが、キャンプ場で蚊にものすごく刺されたという経験は今のところないので、効き目は結構あると思います。

ちなみにキャンプ場で使っている蚊取り線香はこちら。
これ、かなり強力ですよ~!

PERFECT POTION hakka の使用感

つぎにhakka(ハッカ)についてです。
こちらは、extraのあとに発売になった製品です。

extraはハーブの香りが強い感じでしたが、こちらはかなり爽やかな感じです。 名前のとおりハッカなのですが、ミントのような爽快感があります。

これまでのextraの匂いがだめだった人も大丈夫ではないでしょうか? ハッカは虫除けの効果が高く、自家製で虫除けを作る人も使う材料です。 ハッカ油だけでも売っています。

この匂い、わたしはかなり好きです。
我が家ではhakka(ハッカ)が出てからはずっとhakka(ハッカ)を愛用しています。

PERFECT POTION extra/hakka は肌に優しい

わが家の長女は肌がかなり弱く、すぐに肌が荒れてしまいます。
ですので、こういう皮膚につけるものにはかなり気を使っており、そんな長女のために肌に優しい虫除けを探してこの虫除けを見つけました。
これまでキャンプや、アウトドア遊びで使ってきましたが、問題なく使えています。
むしろ、スプレーを使うと清涼感があり気持ちいいと言っているくらいです。

また、わが家では末っ子が夏キャンプにデビューしたのが1歳くらいのとき。
そこからずっと使っています。
赤ちゃんでしたが、問題なく使えました。
小さなお子さんにも安心して使えそうですよ。

「PERFECT POTION extra/hakka レビュー」まとめ

ということで、今回はPERFECT POTIONの虫よけスプレーである、extra(エクストラ)hakka(ハッカ)についてレビューしてみました。
いい匂いで、肌に優しい虫よけスプレーですので、どうせ虫よけスプレーを使うのであればこのスプレーがよいかと思います。
世の中の虫除けスプレーのうち、天然成分だけでできていて、肌に優しいものはそんなに多くはないです。

もちろんキャンプだけでなく、公園遊びや、夜に花火するときにも使っていますよ。
このスプレーを使ってから、ひどく刺されることはなくなりましたので効果はかなりあると思います。

もちろん、子供だけでなく大人の肌にも優しいパーフェクトポーション
かなりオススメできる虫除けスプレーです。