【ORBIS Mr.スキンケア】おすすめのシンプルで使い勝手のいいオルビスの男性用スキンケアアイテム

f:id:gami_bookmark:20210106181316j:plain

近年男性でもスキンケアはもちろん、メイクをする方も増え、特に営業職など、人に合うことが仕事の方はかなり敏感なんではないでしょうか?   私は、昨年からスキンケアに興味を持つようになりました。
これまでもドラッグストアで売られているものや、無印良品のものを使ってきましたが、肌の乾燥がひどくなってきたことがきっかけで別のものを探すようになりました。
歳のせい(アラフォー)もあり、肌の回復力が弱まってきてるんだと思いますw
そこで、スキンケアを始めるために男性用のスキンケアを調べてみると結構な数のアイテムがあることがわかりました。
そんな中で気になったのが、この記事で紹介するORBIS Mr.(オルビスミスター)です。

ORBIS Mr.(オルビス ミスター)とは

ORBIS MrはあのORBISの男性用スキンケア・メイクブランドになります。
ORBISといえば誰もが知る女性用のスキンケア、メイクブランドですね。
その中に男性用のシリーズがあるんです。
売り場の片隅にこんな感じで男性用のコーナーがあることに気づきました。

f:id:gami_bookmark:20210106174845j:plain

シンプルな見た目と、そのやりすぎてない感じが気に入って使ってみることにしたのです。
 

ORBIS Mr.のラインナップと使い心地

ORBIS Mr.にはスキンケアとメイクのラインナップがあります。
スキンケアはこちらです。   f:id:gami_bookmark:20210106174928p:plain

そしてメイクはこちら。
f:id:gami_bookmark:20210106174948p:plain
f:id:gami_bookmark:20210106175006p:plain

私はスキンケアのみ愛用していますので、この記事ではスキンケア商品について紹介します。
フェイシャルクレンザーが洗顔、スキンジェルローションがオールインワンの化粧水、フェイシャル ナイトクリーム が保湿用のクリームです。
私はすべてそろえましたw

f:id:gami_bookmark:20210106175039j:plain

それぞれの使い心地をご紹介します。  

フェイシャルクレンザー

まずは洗顔のフェイシャルクレンザーです。
f:id:gami_bookmark:20210106175058j:plain

こちらは炭とモロッコ溶岩クレイのW洗浄成分が入った洗顔料です。
見た目は少し炭っぽいですね。

これを泡立てて洗顔すると面白いようにスッキリします。
顔からなにか剥がれるような感覚でした。
これまでは、洗顔はゴシゴシ派だったのですが、これを使い始めてからは優しくしてもしっかり洗えるのでゴシゴシこするようなことはなくなりました。

少量で十分なのでコスパも悪くないと思います。
 

スキンジェルローション

次に紹介するのはオールインワン化粧水のスキンジェルローションです。
f:id:gami_bookmark:20210106175509j:plain 

こちらはとろっとした化粧水で、乳液までの効果を含んだオールインワンのタイプ。
めんどくさがりの方にはピッタリな化粧水です。

風呂上がりにタオルで水気を拭いたあとにこのローションを顔につけると吸い込まれていくのがよくわかります。
あっという間に吸い込まれてモチモチになる感覚です。
普通の化粧水よりも気持ちいいと個人的には思います。

ちなみにこのローションはひげそりの後にも使えます。
とにかく万能なアイテムです。

フェイシャルナイトクリーム

最後に紹介するのがフェイシャル ナイトクリーム です。
その名の通り、夜寝る前につけるクリームです。
f:id:gami_bookmark:20210106180819j:plain

乾燥がひどいときなどにつけると翌朝起きたときの肌の感じが全然違います。
日常的に使うものではありませんが、私は週末に使う肌へのご褒美(笑)として使っています。

  ベタベタすることもなく、保湿できる、とても使いやすいクリームだと思います。

使い方のポイント

最後にこのORBIS Mr.の使い方のポイントについて紹介しておきます。
まずは洗顔のフェイシャルクレンザーから。
  当たり前なのですが、洗顔はきっちり泡立ててから泡で洗うようにしましょう。
泡立てネットを使ってしっかり泡立てると固めの泡ができます。
こういう泡立てネットです。

その泡で顔の表面を優しくこすってください。
それで十分洗顔できます。

スキンジェルローションはお風呂上がりに洗顔のあとに使ってください。
化粧水と乳液がひとつになったオールインワンタイプの化粧水ですので、風呂上がりはこれだけでOKです。
適量取って顔に染み込ませるようにつけてみてください。

見えづらいですが、こんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20210106175755p:plain

そして、乾燥がひどいときにはスキンジェルローションの後にフェイシャル ナイトクリーム です。
保湿液の代わりとして適量(パール1粒大程度)を手に取り、肌全体に丁寧になじませます。

f:id:gami_bookmark:20210106180343p:plain

ゆっくり肌全体になじませると染み込んでいきますよ。
あとは寝るだけです。

ORBIS Mr. まとめ

ということでこの記事ではORBISの男性用のスキンケアシリーズであるORBIS Mr.についてご紹介しました。
男性とはいえ、顔の肌は老いが一番顕著に現れるところですので、できるだけきれいにしたい。
これからスキンケアをはじめようと思われている男性の方、特にアラフォーの方におすすめのスキンケアアイテムです。
このアイテムを使うようになってから明らかに肌の潤いが変わりました。
どのアイテムが一番効果があるのかはわかりませんが、これまで使ってたものとは明らかに肌の潤いが違います。

スキンケアアイテムに迷われている方、今のスキンケアアイテムであまり効果を実感できない方はぜひ、ORBIS Mr.でスキンケア生活はじめてみてください。

スキンケアとあわせて

スキンケアと合わせてお肌のためにもお風呂時間は大切にしたいところです。
このブログではおすすめの入浴剤をいくつか紹介しています。
こちらも合わせて読んでみてください。

コンビニで売ってる
ロフトやハンズで売ってる
バスソルト