【福助 ゆったりラクラクのびーるマスク】つけ心地抜群のストッキング工場で作られる日本製のマスク

f:id:gami_bookmark:20200826084740j:plain

このコロナの状況の中いろんなマスクを試してみました。
皆さんもいろいろ試されているのではないでしょうか?
何を優先するかは考え方次第なのですが、私が最優先に考えるのはつけ心地です。
外出する際にずっとつけておく必要のあるマスクですのでつけ心地が悪いとその日一日ずっとしんどいです。
なんとかストレスなくつけておけるマスクがないか探していました。
そこで見つけたのが福助ゆったりラクラク のび〜るマスクです。

ストッキングメーカーである福助が作ったマスク。
一日中マスクをつけていてもストレスなく、快適に過ごすことができました。

ストッキング工場で作るマスク

このマスクは福助のストッキング工場で作られているマスクです。

f:id:gami_bookmark:20200826084545p:plain

国内の自社工場で作られており、何かと安心・安全。
日本製のマスクになります。
ストッキングという破れやすい素材のものを作る工場で作られると考えるとちょっとした安心感がありますね。

福助のマスクの種類

福助で今販売されているマスクには大きく分けて2種類のマスクがあります。
普通のマスクと、この記事で紹介するゆったりラクラクのびーるマスクです。

普通のマスクがこちら。

ゆったりラクラクのびーるマスクがこちら。
ゆったりラクラク のび〜るマスクがこちら。

今回紹介しますが、フィット感のいいその名の通りゆったりラクラクつけていられるマスクです。
このゆったりラクラクのびーるにも2種類あり、普通のマスクと、ひんやり冷感のマスクがあります。
暑い時期はこの冷感のひんやりキシリトール加工されたマスクがかなり快適で、実際にわたしは夏前にこちらのマスクを買いました。
f:id:gami_bookmark:20200826081558j:plain

なお、サイズは普通と大きめがあります。
そこそこ大きめのサイズ感ですので男性は大きめ、女性は普通がいいでしょう。
白以外にも色の展開もあり、こんな渋い色味です。
f:id:gami_bookmark:20200826081727j:plain

ほかのマスクメーカーではなかなか見ない色だと思います。

マスクの形状

ゆったりラクラク のび〜るマスクの形状は大きめの顔の下半分を覆うタイプのマスクです。
こんな感じでマスクの紐がつくところがゴムになっています。
f:id:gami_bookmark:20200826081456j:plain

かなり柔らかいゴムなのでちょっと心もとない感じもしますが、肌触りはかなりいいですよ。

また、マスク自体が筒形状に編まれているので間にハンカチやガーゼを挟むことができます。
f:id:gami_bookmark:20200826081517j:plain

暑い時期はそのままで、寒い時期にはもう一枚挟んで、みたいな使い方ができると思います。

つけ心地

つけ心地は今まで使ったマスクの中で一番良かったです。
かなり伸縮性があり、心地よいフィット感。
使い捨てのマスクと比べると雲泥の差ですね。
ハイゲージ編み機を使って作っているので、かなりきめ細かいソフトな肌さわりです。
f:id:gami_bookmark:20200826081831j:plain

また、縫い目がない(?)ので顔にフィットする感じがものすごくいいです。
独自の無縫製製法により生地のかさばりや縫い目がないだけでなく立体的に作られています。
更に耳掛け部分がマスクと同じ素材を使っていて、ゆったり伸びるため耳への負担を柔らげています。 顔へのストレスが本当に少ないマスクです。

なお、私が使っているマスクは夏用のゆったりラクラク のび〜るマスクです。

夏用のマスクは、ひんやりキシリトール加工がされています。
確かに付けているときにスースーするのを感じます。

繰り返し洗える

このマスクは何度も繰り返し使えるタイプのマスクです。
そのためいつも清潔、安心して使えます。

f:id:gami_bookmark:20200826081947j:plain

洗い方は、洗剤につけ置きしておいて手洗いです。
お風呂に入るときに一緒に一日使ったものを洗えばいいでしょう。
洗って使えるのでいつでも清潔ですし、トータルで見ると経済的ですね。

まさにゆったりラクラクのびーるマスク

ということでこの記事では、福助のゆったりラクラク のび〜るマスクを紹介しました。
つけ心地は抜群です。
つけ心地のいいマスクを探されているかたにはかなりおすすめします。
柔らかいつけ心地ですので耐久性が少し心配でしたが、何度か洗っても今の所ボロボロになるようなことなく使えています。
どのくらい使えるかはもう少し使ってみてレビューしてみます。
とにかく、つけ心地のいいマスク、かなりおすすめです!

なお、このマスクのように、日本製のお気に入りのアイテムをMade in Japanのいいものにまとめています。
こちらも合わせて読んでみてください。

免疫力を上げるために

またこのブログでは、健康のための情報も発信しています。
病気を防ぐためには免疫力を上げることがいちばん。
そんな情報もあわせて読んでみてください。

コンビニで買える入浴剤
ロフトや東急ハンズで買える入浴剤
ゼナジンジャーお湯割り
ヨーグルトは夜に