【anapau(アナパウ)】履き心地抜群で遊び心あるチャラくない日本製のアンダーウェア

f:id:gami_bookmark:20200322163233j:plain

アンダーウェアにそこまでこだわりはなかったのですが、今回紹介するanapau(アナパウ)に出会って少し印象が変わりました。
これまではユニクロや無印良品のものを愛用していましたがそれとは明らかに違う履き心地。
一度味わうとくせになっちゃいます。
この記事ではそんなアンダーウェアのブランド、anapauをご紹介します。
履き心地はもちろんですがanapauの下着は大人にちょうどいい遊び心のあるデザインが特徴です。
女性の方からのプレゼントにもぴったりなパンツだと思います。

anapau(アナパウ)とは

この記事で紹介するanapau(アナパウ)というのはハワイ語で「飛ぶ」という意味です。
飛ぶことに憧れたような子供のころのワクワク感や楽しい気持ちを思い出してほしいとの思い出つけられた名前です。

f:id:gami_bookmark:20200322160930j:plain

そんなanapauはMade in Japan、日本製のアンダーウェアの専門ブランド。
高品質な日本製にこだわって下着作りをしています。

f:id:gami_bookmark:20200322162352j:plain

私が大好きなMade in Japanのプロダクトです。
なお私のおすすめの日本製のモノについてはこちらで詳しく紹介していますのであわせてごらんください。

anapauのデザイン

anapauのデザインは一言でいうとポップです。
可愛らしいデザインが多いですね。
そのため、メンズの下着にありがちな、チャラさがありません。
かといってつまらないデザインではなく、遊び心があるところがいいです。

例えば、ブランドの顔でもあるデザインがパンダ迷彩です。
f:id:gami_bookmark:20200322161947j:plain

パンダだけを使った迷彩柄w
かわいくないですか?

同じ用にドットパンダもあります。

f:id:gami_bookmark:20200322161354j:plain

こんな感じで動物を柄の中に埋め込んでいるデザインの下着がいくつかあります。

その他にもかわいいところだとハートのモチーフのデザイン。
f:id:gami_bookmark:20200322161554j:plain

かなり甘めのデザインで、女性からプレゼントされることが多いモデルらしいです。

あとは面白いところではスカジャンやベトジャンモチーフのデザインもあります。
甘すぎるのが苦手な方はこっちのデザインもありですね。

anapauの履き心地

私はこんなデザインの下着を買いました。
f:id:gami_bookmark:20200322161001j:plain

その名も勝負パンツ
縁起のいいモチーフがたくさん書かれています。

履き心地ですが、かなり柔らかいです。
anapauの素材はコットン95%、ポリエステル5%です。
アナパウでは天然素材が一番と考えているので、コットンを主な原材料としています。
最近の下着は化学繊維を使っていることが多いので珍しいですね。

ストレッチ機能をプラスするために、最低限のポリウレタンを使用しているだけです。
そのためは着心地はとにかく柔らかく軽いです。

また、日本のブランドなのでサイズ感も日本人にぴったりなサイズ感。
特にローライズ加減が絶妙で、ローライズすぎないので安心感があります。
優しく包まれている感覚です。

anapauのサイズ感

anapauのアンダーウェアのサイズ感ですが、サイズ表は以下のようになっています。
f:id:gami_bookmark:20200322175857j:plain

日本のブランドのサイズ感と考えていいと思います。
私は普段無印良品や、ユニクロのパンツはLサイズを選んでおり、anapauのパンツもLサイズを選びました。
ちょうどいい感じです。
普段選ばれているサイズ感で問題ないと思います。

anapauはプレゼントにも

ということでこの記事ではMade in Japanのアンダーウェア専門のブランド、anapau(アナパウ)をご紹介しました。
履き心地は抜群によく、デザインもチャラすぎず、それでていて遊び心があるものばかりです。
ちなみにこちらの下着はこんなパッケージに入っています。
f:id:gami_bookmark:20200322161741j:plain

ナイロンポーチに入っていて普通にこれだけでも使えるレベルです。
自分へはもちろんですが、男性へのプレゼントにもぴったりだと思います。
ぜひ、下着選びで悩まれている方はこちらのanapauをお試しください。

このanapauのアンダーウェアのように私が惚れ込んでいるMade in Japanの靴下があります。
それがNISHIGUCHI KUTSUSHITA
この靴下に関してはこちらの記事で紹介していますのであわせてごらんください。

PICK UP

初心者向けオーディオセット
オンオフ使える革靴

music

BLUE NOTE入門
おすすめサンバジャズ
おすすめの音楽情報は → おすすめの音楽・紹介したい音楽

coffee

東京純喫茶
大阪純喫茶
東京カフェ
大阪カフェ

大衆酒場

東京の酒場
大阪の酒場

items

Made in Japan
自転車通勤

新着記事