旅行に使えるおすすめの【モンベル(mont-bell)】アイテムまとめ

f:id:gami_bookmark:20200315090857j:plain

モンベルは日本のアウトドアブランドで、品質高いわりにお値段が控えめのものすごくコストパフォーマンスの高いアイテムを作っている会社です。
アウトドアアイテムは旅行で使えるものもの多く、私もいくつか愛用しています。
この記事では、年間100泊している出張族のわたしがいつも旅行に持っていくアイテムのうち、アウトドアブランドであるモンベルのアイテムをまとめてご紹介します。
どのアイテムも自信を持っておすすめできるものばかり。
ぜひ、旅行の際のアイテム選びの参考にしてみてください。

気温に対応しやすいインナーダウン(スペリオダウン ラウンドネックジャケット)

まずは近年人気の高まっているインナーダウンからです。
モンベルのインナーダウンをここ数年愛用しています。
f:id:gami_bookmark:20181026205544j:plain

なるべく荷物を増やしたくない旅行にはこのインナーダウンを持っていっておくことでいろんな気温に対応できます。
インナーダウンって名前のとおり、インナーにもなりますが、アウターとして活用することも十分可能です。
アウターの下に仕込めば真冬でも大丈夫。
f:id:gami_bookmark:20181026205612j:plain

スウェットパーカーの上に着ればそこそこの寒さは大丈夫です。
肌寒いかな?と思うくらいですとロンTの上に羽織る感じできることもできます。

また、モンベルのインナーダウンはパッカブルなので、持ち運びもものすごく便利。
念のためでいいのでキャリーケースに入れておくことをオススメします。

くわしいレビューはこちら

なお、このインナーダウンは簡単に自分で洗うこともできます。
汚れが気になったらご自身で洗ってみてください。
インナーダウンの洗い方に関してはこちらの記事で紹介していますのであわせてごらんください。

軽くて丈夫な折りたたみ傘(トレッキングアンブレラ)

雨予報が出てなくても旅行の際には必ず持っていく折りたたみ傘。
できれば軽いものの方がいいに決まってます。
ですが、すぐに壊れるのはイヤ。
そんなワガママを解決してくれるのが、こちらもアウトドアブランドのモンベルのトレッキングアンブレラです。

f:id:gami_bookmark:20191112123120j:plain

8本の骨でしっかりしていながら、薄い生地(ですがしっかり撥水)によりかなり軽くその重量は150g。
高性能の折りたたみ傘です。

f:id:gami_bookmark:20191112123157j:plain

モンベルのトレッキングアンブレラのレビューはこちら

かさばらないサンダル(ロックオンサンダル)

どうしてもいるものではないですが、あると便利なものとしてサンダルがあります。
旅先、ホテルにチェックインした後にちょっと外に出たいときや、朝ごはんを会場に食べに行くときなど、そんな時に役立つのがサンダルです。
一日中あるき回った靴ではなく、その靴を休ませる意味でも夜はサンダルで出歩くことが多いです。

そんな時にわたしが持っていくのはモンベルのサンダルです。
f:id:gami_bookmark:20181026213356j:plain

ビーサンだと歩くと足が痛くなりますよね。
モンベルのサンダル、とくにロックオンサンダルは足がホールドされるので歩きやすい。
夜、街を飲み歩くときにも重宝します。
さすがに真冬は厳しいですが、秋くらいまでは靴下を履いたまま履けるのも便利なポイントです。

くわしいレビューはこちら

旅行に持っていくおすすめのモンベルまとめ

ということで、この記事では私が旅行に持っていく際に必ず持っていっているモンベルのアイテムをご紹介しました。
アウトドアブランドのアイテムだけあって使い勝手はかなりいいです。
また、パッカブルであったり軽量だったりと、アウトドア利用を想定したアイテムが多いので旅行にも持っていきやすいアイテムばかりです。
お値段もモンベルはそんなに高くないので取り入れやすいと思います。
ぜひ、この記事を参考にしてみてください。

なお、旅行に持っていくアイテムのうち無印良品のアイテムはこちらの記事にまとめました。
こちらもあわせてごらんください。

PICK UP

初心者向けオーディオセット
オンオフ使える革靴

music

BLUE NOTE入門
おすすめサンバジャズ
おすすめの音楽情報は → おすすめの音楽・紹介したい音楽

coffee

東京純喫茶
大阪純喫茶
東京カフェ
大阪カフェ

items

Made in Japan
自転車通勤

新着記事