旅行に使えるおすすめの【無印良品】アイテムまとめ

f:id:gami_bookmark:20200315090947j:plain

年間100泊出張しています。
その中で旅行に持っていく便利なものというのがある程度見えてきました。
この記事ではそんな旅行に持っていくと便利、使えるもののうち、無印良品のアイテムをまとめてご紹介します。
無印良品のアイテムには旅行に使えるアイテムが多いでいろいろ試しています。
その中で毎回持っていってるアイテムを選んでご紹介します。
みなさんの旅行準備の参考になるとうれしいです。

キャリーバーの高さを自由に調節できるストッパー付きハードキャリー

旅行のメインのカバンになるキャリーケース。
無印良品のキャリーバーの高さを自由に調節できるストッパー付きハードキャリーはかなりおすすめです。
f:id:gami_bookmark:20190112093802j:plain

見た目はとてもシンプルなハードタイプのキャリーケース。
色も何色かありますがどれもシンプルな色で使いやすいですよ。

このキャリーケースの最大の特徴はキャリーバーの高さが自由に変えれるところでこれが地味に便利。
自分の身長に合わせて、また、階段の上り下りなど場面に合わせて止めたいところでキャリーバーを止めることができます。
f:id:gami_bookmark:20190112094105j:plain

また、このスーツケースのホイールはかなりよく動きます。
ちょっとの傾斜で滑るほどです。
といいながらストッパーもついてて安心ですよ。

このクオリティで35リットルだと12,000円くらい。
RIMOWAなどの高級スーツケースと比べるとかなり割り安だと思います。
機能は十分シンプルな見た目でコスパの高いキャリーケースは無印良品の旅のアイテムの中でもかなりおすすめです。

このキャリーケースについてはこちらの記事で詳しく紹介していますのであわせてご覧ください。

たためる仕分けケース

上で紹介したキャリーケースと一緒に使っているのが、たためる仕分けケースです。
こちらはキャリーケースの中で荷物を分類するために使っています。

無印良品のスーツケースに対してサイズもぴったり。
こんな感じで大小のサイズを組み合わせて使うことができます。

なお、二室に分かれているケースが便利で、上段にシャツ、下段にパンツと分けていれることもできます。

いろんなサイズがありますのでご自身の荷物のパターンに合わせて選んでみてください。

この仕分けケースについてはこちらの記事を御覧ください。

シューキーパー

旅行が3泊以上になると靴を2足以上もっていくこともあります。
そんな時には型崩れを防止するためにシューキーパー(シューツリー)も合わせて持っていくようにしています。
f:id:gami_bookmark:20190404072618j:plain

無印良品にはレッドシダーを使ったシューツリーがあり、私はこれを愛用しています。
f:id:gami_bookmark:20190404072321j:plain

このシューツリーは表面が無垢の木材で木の吸湿効果、消臭効果があります。 1セット2,500円程度のお手軽な価格ですので家用と旅行用もっていてもいいと思います。

ロハコでシューキーパーを買う

無印良品のシューキーパーについてはこちらをごらんください。

メガネ拭き

最後はものすごく安いアイテムなんですが無印良品のメガネ拭きです。
これはメガネを使う方にはかなりおすすめなアイテムです。

アクリル系の布でできているメガネ拭きでかなりキレイにメガネの汚れをとることができます。
また、無印良品のアイテムの中でもコンビニでも売られていますので、どこでも買えるのがいいと思います。

旅行先でも安心して買えることができます。

このメガネ拭きについてはこちらをごらんください。

肩の負担を軽くするリュックサック

旅先でスーツケースの他に持っていくカバンとしてぴったりなのがリュックサックです。
無印良品には肩の負担を軽くするリュックサックというシンプルなリュックサックがあり、これが旅行にピッタリの便利なカバンになります。
f:id:gami_bookmark:20200330112435j:plain

ものすごくシンプルなデザインのカバンです。
所謂ふつうのデイバッグで、全面にジッパーがついたポケットと、サイドにペットボトルを入れるようなポケットがあります。

また、中にはPCスリーブがあります。
f:id:gami_bookmark:20200330112800j:plain

PCだけでなくタブレットを持ち運ぶ際にも便利。
旅行のときタブレットなどを持ち歩く方にはうれしい仕様になります。 なお、その割に価格が3,000円弱です。
非常にコスパが高いリュックですので旅行はもちろん、普段でも使えると思います。

ロハコでリュックを買う

「旅行に使えるおすすめの無印良品アイテム」まとめ

ということでこの記事では旅行に使える無印良品のおすすめアイテムをご紹介しました。
私が年間100泊出張で使っていて便利だったものですので自信をもっておすすめできます。
無印良品ですので比較的どこでも手に入れやすいのもいいですよね。
ぜひこの記事を参考にしていただいて旅行の準備をしてみてください。

なお、無印良品の商品はLOHACO(ロハコ)でも買うことができます。
LOHACO(ロハコ)ですとTポイントがたまるのでTポイント貯めている方はこちらから買ったほうがお得ですね。

なお、無印良品と同様に旅行で使えるアイテムの中でモンベルのアイテムをこちらの記事にまとめています。
こちらもあわせてご覧ください。