【沢庵@鹿児島】ボリュームたっぷりのおかずと鹿児島らしいお味噌汁が食べれる定食のお店

f:id:gami_bookmark:20200216171505j:plain

鹿児島の繁華街天文館。
鹿児島には美味しいものがたくさんありますのでランチスポットもたくさんあります。
そんな鹿児島の繁華街天文館でランチの際に定食が食べたいときにおすすめなのが沢庵です。
こちらのお店は定食のお店。
ボリュームたっぷりのランチでお腹いっぱいになること間違いなしです。
お味噌汁が鹿児島らしい味で鹿児島を感じることもできる定食の名店です。

沢庵のアクセス

この記事でご紹介する沢庵は、天文館の中心であるこちらにあります。
地図だとこちらです。

マルヤガーデンズの裏にあるお店で、天文館のお買い物の間にランチするのにぴったりなお店です。
こちらのお店は定食のお店として鹿児島では有名なお店。
昔からこの場所で営業している老舗になります。

沢庵の内観・外観

沢庵はこんなお店です。
パット見居酒屋みたいですが完全なる定食のお店。
f:id:gami_bookmark:20200216164903j:plain    看板にも定食のお店とあります。

お店の中はカウンターもテーブル席もありますのでお一人でもグループでも利用できます。
またお店の奥には座敷もあり、ゆっくりご飯をいただくこともできますよ。
f:id:gami_bookmark:20200216164956j:plain

ランチタイムが禁煙ということです。
f:id:gami_bookmark:20200216165211j:plain

タバコが苦手な方には嬉しいですね。
昔ながらの普通の定食屋さん、とても居心地のいいお店です。

沢庵の美味しい定食

定食のお店というだけあって定食メニューはかなり充実しています。
こちらがグランドメニューです。
f:id:gami_bookmark:20200216165356j:plain

定食で食べたいものはだいたい揃うのではないでしょうか?
私がよく頼むのが、ミックスAです。
f:id:gami_bookmark:20200216165453j:plain

こちらはヒレカツ、エビフライ、生姜焼きの3種のおかずの定食。
ボリューム満点です。
f:id:gami_bookmark:20200216165858j:plain

フライ系はどれもハズレなしで美味しいですよ。
このミックスAで1000円なのでかなりお得だと思います。
f:id:gami_bookmark:20200216165928j:plain

また、唐揚げ定食も間違いなしでおいしいです。
ちゃんとにんにくの効いた白ごはんの進む味。

白ごはんが止まりません。

ちなみに特筆すべきなのがお味噌汁です。
こちらのお味噌汁。
f:id:gami_bookmark:20200216170036j:plain

鹿児島らしい、麦味噌をつかった白いお味噌汁で、鹿児島を感じることのできる料理だと思います。
味が気に入りましたら、お土産に鹿児島のお味噌を買って帰ってはどうでしょうか?

天文館の定食の名店

ということでこの記事では鹿児島の天文館にある定食のお店、沢庵をご紹介しました。
探すとなかなかない定食のお店。
食べたいものはだいたい揃っていると思います。
お味噌汁は鹿児島らしいお味噌汁で、鹿児島ならではの味です。
観光で鹿児島にいらっしゃった際にも行っていただきたい定食の名店です。

お店の情報・予約はこちらから

なお、こちらのお店のように鹿児島のランチがおいしいおすすめのお店をこちらの記事にまとめました。 あわせて御覧ください。

周辺のおすすめホテル

鹿児島で泊まるなら、鹿児島中央駅の近くか、天文館の近くが便利です。
そのエリアにはおすすめのホテルがいくつかあります。
こちらの記事に詳しくまとめていますので参考にしてみてください。