【くつリネット】保管サービスもお得な革靴も丸洗いできる宅配クリーニングサービス

f:id:gami_bookmark:20200130145825j:plain

オンオフ問わずに革靴を履いています。
定期的にメンテナンスしててもどうしても汚れがひどくなってしまうことありますよね?
特に梅雨時にはカビがはえてしまったり。
そんなときには革靴を丸洗いできるクリーニングサービスを使ってみてはどうでしょうか?
くつリネットというサービスはインターネットから申し込むだけであとはクリーニングした靴を届けてくれる宅配クリーニングサービス。
かなり簡単に利用することができます。
お気に入りの革靴が蘇りますよ。

くつリネットとは

くつリネットとは、年間35,000足以上の実績のある靴の宅配クリーニングサービスです。

スニーカーや、革靴、ブーツなどのクリーニングをインターネットを通して簡単に依頼できます。
靴の丸洗いはコットンキャンバス地のスニーカーなら簡単にできるのですが、革靴やブーツはなかなかハードル高いですよね。
また、汚れをしっかり落とすのも難しい。

そんなときに活用したいのがこのくつリネットです。
宅配クリーニングなので家にいてインターネットで申し込みすればあとは送るだけ。
とても簡単に靴をクリーニングすることができます。

くつリネットの特徴

くつリネットの特徴は、革靴であっても丸洗いできるところです。
革の栄養素を複合した革専用洗剤を使用しているため、これまで実現できなかった革靴の丸洗いができるようになりました。
そのため、このようにカビがはえてしまったような革靴でもしっかり汚れを落とすことができます。
f:id:gami_bookmark:20200130124605j:plain

さらに汚れクリーニング・丸洗いのみでは落ちきらない汚れやキズなどは、最適仕上げによって

  • 補色
  • ブラッシング加工

することでキレイな状態に戻します。
ただの革靴のクリーニングだけではありません。

くつリネット利用の流れ

そんなくつリネットを利用する流れはこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20200130124631j:plain

パソコンやスマートフォンからインターネットで申し込むとヤマトのドライバーが集荷にきてくれます。

このサービスでは申込みの際にコースを洗濯しているので見積もりの提示などはありません。
あとはクリーニングが終わるのを待つだけ。
クリーニングが終わった靴がお手元に届きます。

本当に家にいるだけで完結する流れになっています。

ちなみに納期は最短で14日です。
クリーニングに出す靴をすぐに履きたいと思われる方はあまりいないと思いますのでこの納期で十分短いと思います。

くつリネットの料金

このようなサービスのくつリネットの料金ですが、何足かセットで頼むとお得になっています。

1足、2足で出すのはちょっともったいないかもですね。
できれば4足で出したいところです。
f:id:gami_bookmark:20200130124645j:plain

それぞれのコースは以下のようになっています。
f:id:gami_bookmark:20200130124714j:plain

スタンダードコースで補色やしみ抜きしてもらえますので、まずはスタンダードコースがいいと思います。
私は革靴をできれば長く履きたいと思っています。
新しい革靴を買うと思えば安くすみますので決して高いとは思いません。

なお、ずっと大切に履いている靴はライトコースでシーズンごとにクリーニングしてはどうでしょうか?
徹底的に除菌すると革も長持ちします。
料金も抑えられていますので年に1回利用してみるのもいいと思います。

くつリネットの保管サービス

このくつリネットのサービスの中に保管サービスというサービスがあります。
これはクリーニングした靴を9ヶ月間預かってもらえるサービスです。 f:id:gami_bookmark:20200130124743j:plain

自宅の靴箱があふれていることはありませんか?
特に冬物のブーツは場所を取ります。
クリーニングに+1,000円で靴を預かってもらえるのは嬉しいサービスだと思います。
温度、湿度管理などもされていますので、梅雨時のカビの心配もありません。

このサービスは使えるサービスだと思います。

くつリネット まとめ

ということでこの記事では靴の宅配クリーニングサービスであるくつリネットを紹介しました。
インターネットで簡単にクリーニングを依頼できとても便利です。
また、革靴を丸洗いして補色、しみ抜きまでしてもらえますのでもう一度履きたい革靴を蘇らせることもできると思います。
あと、靴の保管場所に困っている方にも保管サービスはおすすめですのでクリーニングと合わせて利用してみてください。

↓ 申し込みはこちらから ↓
靴クリーニング・丸洗いの全国宅配[くつリネット]

なお、私がオンオフ問わず履いているおすすめの革靴をこちらの記事にまとめています。