【鹿児島とんかつ まとめ】旅行で行くべき鹿児島名物のとんかつのおいしいお店

f:id:gami_bookmark:20200119091533j:plain

鹿児島旅行をした際にはとんかつは外せません。
黒豚を使ったとんかつがお得に食べることができます。
関東や関西のとんかつ屋さんで食べる黒豚とんかつの半額程度。
ぜひ、鹿児島に旅行に来た際にはとんかつ屋さんでとんかつを食べてみてください。

この記事ではそんな鹿児島のとんかつを美味しくたべれるお店をまとめました。
鹿児島旅行の計画に役立てていただけるとうれしいです。

鹿児島中央駅近くの名店「川久」

鹿児島中央駅近くにある川久はグルメサイトの鹿児島でのとんかつランキング1位のお店。
いつ行っても行列ができている人気店です。
f:id:gami_bookmark:20170828204832j:plain

こちらで食べたいのが川久ランチ。
ヒレとロースをそれぞれ楽しむことができます。
f:id:gami_bookmark:20170828204933j:plain

鹿児島中央駅近くですのでアクセスも便利です。
旅行の際にも行きやすいと思いますで、ぜひ行ってみてください。
開店前に並ぶのがおすすめですよ。

の詳しいご紹介はこちら

郊外だけど行く価値あり「竹亭谷山店」

次にご紹介するお店は鹿児島市の郊外にある竹亭です。
こちらのお店は個人的には鹿児島№1だと思っているとんかつ屋さんです。
竹亭店

カウンターと座敷のあるお店はいつも活気があっていい感じ。
地元の名店ですよ。

こちらのお店では上とんかつ定食がおすすめです。
とんかつとメンチカツと、お味噌汁にご飯。
ご飯とキャベツはもちろんおかわり自由。
黒豚のとんかつで1,100円。
竹亭定食

最高ですよね。

竹亭谷山店の詳しいご紹介はこちら

鹿児島裏名物キャベ丼「六白」

次にご紹介するのは鹿児島の繁華街、天文館にある老舗のとんかつ屋さん六白です。
f:id:gami_bookmark:20170820083413j:plain

こちらのお店も美味しいとんかつ屋さんで、ロースもヒレももちろん黒豚のとんかつをいただくことができます。
ですが、このお店ではぜひキャベ丼を頼んでみてください。

f:id:gami_bookmark:20170820083432j:plain

いわゆるソースカツ丼でキャベツがたっぷり。
実はこれ鹿児島の裏名物で、鹿児島人はみんな知ってる(はず)。
キャベツたっぷりでとんかつだけだとちょっと重たいという方にはかなりおすすめですよ。

六白の詳しいご紹介はこちら

「旅行で行くべき鹿児島の美味しいとんかつ」まとめ

ということで今回は鹿児島のとんかつのオススメをまとめてみました。
鹿児島といえば黒豚、黒豚を手軽に食べるのであれば、とんかつ屋さんのランチがいちばんおすすめです。
ぜひ、鹿児島旅行された際にはこちらで紹介したお店で鹿児島のおいしい黒豚とんかつを食べてみてください。

なお、とんかつ以外の鹿児島のランチがおいしいおすすめのお店をこちらの記事にまとめました。 あわせて御覧ください。

また、鹿児島のおすすめの晩ごはんについてはこちらにまとめてみました。

みなさんの旅のランチを計画する際に参考になるとうれしいです!

鹿児島ひとり旅