【鹿児島昼ごはん まとめ】旅行で行くべき鹿児島のランチのおいしいお店

f:id:gami_bookmark:20200117182252j:plain

鹿児島旅行をした際にはランチも楽しみにしていただきたいところです。
鹿児島にはおいしいものがあるので夜ご飯だけ楽しむのはもったいない。
お昼ごはんでもめいっぱい鹿児島の食を味わってくださいね。
そこで今回は鹿児島の美味しいランチのオススメのお店をご紹介です。
旅行で行きやすい場所を選んでいますので旅行の日程に組み込んでみてください。
なお、鹿児島の名物であるとんかつとラーメンは別の記事でまとめて紹介しますので、この記事では取り上げていません。

全国レベルの美味しい塩パン「ベッカライダンケン」

近年いろんなパン屋さんで増えてきた塩パン。
塩パンがものすごく美味しいパン屋さんが鹿児島にあります。
お店の名前はベッカライダンケン

f:id:gami_bookmark:20170913035305j:plain

ここの塩パンは全国レベルで美味しい塩パンです。
岩塩が乗った塩パンは底面がカリカリで本当に絶品です。

そのほかのパンもかなりレベル高いのでランチにパンを食べたいときにはかなりおすすめのパンです。

ベッカライダンケンの詳しいご紹介はこちら

鹿児島中央駅近くの老舗カレー屋さん「サフラン」

流行りのスパイスカレーではなく欧風カレーが美味しいお店がサフランです。
こちらのお店は鹿児島中央駅近くの老舗のカレー屋さん。
こんな店構えです。
f:id:gami_bookmark:20170301153511j:plain

カレーはボリュームたっぷりでスパイシーな欧風カレー。
ちょうどいいピリ辛加減でおいしいですよ。
f:id:gami_bookmark:20170301155110j:plain

おすすめは鹿児島名物の黒豚カツカレーです。

サフランの詳しいご紹介はこちら

本格的なパスタランチ「ロロディナポリ」

鹿児島中央駅から徒歩5分という立地でありながら本格的な窯焼きのピザをいただけるのがロロディナポリます。
お店の中にはピザ窯があります。
f:id:gami_bookmark:20190303201222j:plain

たくさんの種類のピザがあり選ぶ楽しみもあります。
ピザを食べたい時にはこちらがおすすめですよ。
f:id:gami_bookmark:20190303201240j:plain

ロロディナポリの詳しいご紹介はこちら

絶品の海鮮丼「まんまるや」

鹿児島の路面電車に乗って鹿児島中央駅から少し移動すると騎射場(きしゃば)という街があります。
住宅街でありながら学生街でもあるので美味しいお店が沢山あるエリアです。
そのエリアにある海鮮丼が食べれるお店がまんまるやです。

f:id:gami_bookmark:20170203200321j:plain

夜は居酒屋のこちらのお店のランチで海鮮丼がいただけます。
かなり鮮度の高いお魚を使っていて見た目も鮮やか。
鹿児島の海の幸を堪能してみてください。

まんまるやの詳しいご紹介はこちら

鹿児島の奄美名物鶏飯が食べれるカフェ「HANAN CAFE」

鹿児島の奄美地方に鶏飯という食べ物があります。
出汁を使ったお茶漬けのような食べ物で、鹿児島名物のひとつです。
そんな名物を食べれるカフェがHANAN CAFEです。
名物の鶏飯はこちら。

ランチでお得に鶏飯を食べることができますよ。

HANAN CAFEの詳しいご紹介はこちら

ボリュームたっぷりの定食屋さん「沢庵」

鹿児島の繁華街天文館にある定食専門のお店が沢庵です。
鹿児島の人なら知らない人はいないのではないでしょうか。
f:id:gami_bookmark:20200117181818j:plain

かなりメニューが豊富で迷ってしまいます。
でもご安心ください、どのメニューを選んでも失敗することはありません。
f:id:gami_bookmark:20200117181833j:plain

ボリュームたっぷりですのでお腹いっぱいになること間違いなしです。

沢庵の詳しい紹介はこちらの記事を御覧ください。

「旅行で行くべき鹿児島の美味しいランチ」まとめ

ということで今回は鹿児島のランチのオススメをまとめてみました。
鹿児島には本当に美味しいお店が多くて、どこで食べるか迷っていまいますね。

この記事ではあえて、とんかつ、ラーメンは外しています。
おすすめのラーメン屋さんはこちらの記事にまとめました。

おすすめのとんかつ屋さんはこちらの記事にまとめました。

なお、鹿児島のおすすめの晩ごはんについてはこちらにまとめてみました。

みなさんの旅のランチを計画する際に参考になるとうれしいです!

鹿児島ひとり旅

ファッション

仕事道具

ひとり旅

音楽

新着記事