【鹿児島晩ごはんまとめ】おすすめのひとり飯ひとり飲みにぴったりの居酒屋・バー

f:id:gami_bookmark:20200116213746p:plain

わたしのひとり旅の楽しみは、ひとり酒
知らない街の知らない人だらけの居酒屋のカウンターで1人お酒を飲むのが大好きです。
その街に溶け込んだような気分になります。
最初は居心地が悪くてもだんだんできる自分の世界。
その世界に入ればこれ以上ない贅沢な空間ですよね。
ということで今回は鹿児島のひとり飲み、ひとり飯にぴったりな居酒屋をご紹介したいと思います。
居酒屋以外にもお酒を飲みながら名物を食べることができるお店も合わせてご紹介です。

鹿児島中央駅付近の居酒屋

鹿児島に旅行した際に、鹿児島中央駅付近はいろいろ便利。
もちろんお酒を飲むのも便利な場所です。
ここでは、鹿児島中央駅付近の使える居酒屋をご紹介します。

カツオの腹皮がうまい「えご家」

鹿児島の酒のつまみであまり知られていないのがカツオの腹皮
f:id:gami_bookmark:20180924115152j:plain

アブラがのってて、お酒にあいます。
ここえご家はサクっと飲むのにぴったりなお店。
ひとり旅で飲みに行くのにもってこいですよ。

えご家の詳細はこちらの記事を御覧ください。

焼酎が安くのめる焼き鳥屋「とと家」

もちろん鹿児島にきたからには焼酎ものみたいですね。
ま、どこのお店でも飲むことはできます。
そんななか、鹿児島中央駅近くのとと家はグラスで450円で飲めます。
村尾とか、佐藤(黒)とかも同じ値段だったのでびっくりしました。

こちらのお店はとおにかく焼き鳥がおいしいです。
f:id:gami_bookmark:20171015222219j:plain

丁寧な仕事で焼かれたおおぶりの焼き鳥が焼酎にあいます。

とと家の詳細はこちらの記事を御覧ください。

新鮮な地魚と地鶏「盛㐂(もりき)」

鹿児島名物といえば地魚と地鶏。
とくに地鶏は他の地域ではあまりお目にかかれないものだと思います。

鹿児島中央駅近くの隠れ家的居酒屋の盛㐂(もりき)ではかなり新鮮な地鶏が食べれますよ。
f:id:gami_bookmark:20170127115106j:plain

鮮度は見ればわかりますね。
魚も鮮度バツグンで、対象のおすすめで刺盛りを作ってもらえます。

f:id:gami_bookmark:20170127115035j:plain

ゆっくりと鹿児島名物を堪能したい場合におすすめです。

盛㐂(もりき)の詳細はこちらの記事を御覧ください。

本格的だけど気取らないバー「barPENNY」

鹿児島中央駅で飲んで、あといっぱいというときに使えるバーをご紹介です。
鹿児島中央駅から徒歩5分くらいの場所にあり、新幹線に乗る前にちょっと使うこともできます。
f:id:gami_bookmark:20190123081527j:plain

雰囲気はかなりいいバーです。

ですが、気取っておらず、とてもカジュアルに使えると思います。
ホテルに戻る前のもういっぱいに行ってみてください。

barPENNYの詳細はこちらの記事を御覧ください。

天文館の居酒屋

鹿児島の天文館は南九州最大の繁華街。
星の数ほど居酒屋があります。
この記事ではその中でもおすすめの居酒屋、ご飯屋さんを紹介いたします。

鹿児島の隠れた名物、炊き肉「牛ちゃん」

鹿児島の名物炊き肉ってご存知ですか?
ご紹介する牛ちゃんのオーナーの方が作った料理です。
gyuchan_takiniku

このような状態で出てきます。
汁気は全くない感じですが、これが火をいれていくとどんどんお汁が溢れてきます。
ちょうど土手の中の部分のお肉が炊かれて来る感じです。
こんな感じになったら食べごろです。
gyuchan_tabegoro

鹿児島の裏名物、炊き肉でいっぱいやりましょう。

牛ちゃんの詳細はこちらの記事を御覧ください。

本格的なちゃんこ鍋「朝の海」

寒い時期には鍋が食べたいもの。
そんな時におすすめなのが鹿児島で本格的なちゃんこを食べれる朝の海です。
こちらのちゃんこ鍋はこちら。
f:id:gami_bookmark:20171129064409j:plain

瓶ビール飲みながら食べたいものです。
こちらのお店では鹿児島の新鮮な魚もいただけます。
f:id:gami_bookmark:20171129063921j:plain

鮮度は抜群でした!

朝の海の詳細はこちらの記事を御覧ください。

鹿児島の居酒屋まとめ

ということで、今回はひとり飲みにぴったりな鹿児島の居酒屋をご紹介しました。
どこのお店も入ってしまえば居心地抜群です。
お店の方も親切で必ずひとり旅のいい思い出になること間違いなしです。
ぜひ、夜は街に繰り出しておいしいお酒と料理を楽しんでください。

なお、鹿児島のランチがおいしいおすすめのお店をこちらの記事にまとめました。 あわせて御覧ください。

おすすめのラーメン屋さんはこちらの記事にまとめました。

おすすめのとんかつ屋さんはこちらの記事にまとめました。

鹿児島ひとり旅