【横浜ランチ まとめ】横浜旅行で行きたいお腹いっぱいのおすすめランチ

f:id:gami_bookmark:20200112120006j:plain

横浜には洋食、中華、和食などなど美味しいものがたくさんあります。
お手軽にビジネスマンが使うランチスポットから、横浜にしかない、横浜でしか食べれないランチもあります。
せっかく横浜に行くのであればぜひ食べてもらいたいお店をまとめてみました。
この記事では横浜のランチのおすすめをご紹介です。

ナポリタンの発祥の店「センターグリル」@野毛

全国に何店舗からあり、諸説あるナポリタン発祥の店ですが、こちらのセンターグリルもそんなお店のひとつです。
太いもちもちの麺のナポリタンは味が濃厚で絶品ですよ。

f:id:gami_bookmark:20161116093644j:plain

その他にもフライ系のメニューも充実しているのでナポリタンだけでなく楽しめます。

f:id:gami_bookmark:20161116094226j:plain

センターグリルの詳しいご紹介はこちら

崎陽軒のシウマイをランチで「崎陽軒 中華食堂」@横浜駅

崎陽軒のシウマイ弁当といえば横浜を代表するお弁当です。
新幹線に乗るたびにシウマイ弁当を頼んでしまいます。
そんな崎陽軒のシウマイをランチとして食べれるお店が横浜駅の駅ビルにあります。
f:id:gami_bookmark:20170621144148j:plain

いろんなおかずと一緒に食べれるシウマイランチは横浜旅行におすすめですよ。

崎陽軒中華食堂の詳しいご紹介はこちら

生アジフライが絶品「まえだや」@横浜駅

横浜駅周辺で魚系の定食が食べたいときにおすすめなのがまえだやです。
横浜駅から地下でつながるエキニアにあります。

ここでは新鮮な魚を使った定食ランチが食べれます。
とくにおすすめが、生アジのフライです。
f:id:gami_bookmark:20171229090339j:plain

新鮮な魚介を贅沢につかったランチは横浜駅周辺ではここがいちばんおいしいと思います。

まえだやの詳しいご紹介はこちら

老舗純喫茶のボリュームランチ「ぷらむ」@関内

横浜の関内はビジネス街です。
そんな街にはきまっておいしい純喫茶があります。
関内にあるぷらむもそんなお店です。
f:id:gami_bookmark:20170623084908j:plain

抜群の雰囲気で食べれるランチはボリューム満点。
f:id:gami_bookmark:20170623085002j:plain

大満足間違いなしです!

ぷらむの詳しいご紹介はこちら

名物いなり寿司をテイクアウト「泉平」@関内

横浜の隠れた名物が泉平のいなり寿司。
横浜で1839年創業の超老舗です。
よそではたべれない独特のいなり寿司がこちら。

f:id:gami_bookmark:20161208221752j:plain

天気のいい日にはいなり寿司をテイクアウトして海や公園でたべてみるはいかがでしょうか?

泉平の詳しいご紹介はこちら

「横浜旅行で行きたいお店のおすすめランチ」まとめ

ということで今回は横浜旅行の際には是非行きたいランチのオススメをまとめてみました。
横浜っていろんなジャンルの美味しいお店が多くて、どこで食べるか迷っていまいますね。

この記事ではあえて、中華、ラーメンは外しています。
町中華に関してはこちらの記事にまとめました。
あわせてこちらも御覧ください。

みなさんの旅のランチを計画する際に参考になるとうれしいです!

関東ひとり旅