【ホテル京阪京橋グランデ 口コミ】駅直結の利便性と部屋からの眺望が楽しめる京橋のおすすめホテル

f:id:gami_bookmark:20191220220732j:plain

大阪で泊まるならどこに泊まりますか?
有名なところとしては、梅田や難波だと思います。
私も大阪に通うようになるまでは梅田や難波に泊まっていました。
ですが、ちょっとコアで、ディープなゾーンに泊まりたいのであれば、京橋はおすすめです。
昼から飲める大衆酒場が多く、夜のネオンが怪しく光る街。
この記事ではそんな京橋のおすすめのホテル、ホテル京阪 京橋グランデを紹介します。

交通アクセス抜群で、駅からも徒歩1分かからない好立地。
部屋からの眺望もかなりいいこちらのホテルは、京橋で泊まるならダントツでおすすめです。

ホテル京阪京橋グランデのアクセス

この記事で紹介するホテル京阪 京橋グランデは京阪京橋駅に直結しています。
地図だとこちら。

改札を出るとすぐにホテルのエントランスにのぼるエレベーターがあります。
これ以上ない立地の良さです。

京橋は京阪とJRを使うことができるためどこに行くにも行きやすい場所です。
JRを使えば梅田まで3駅ですし、京阪を使えば京都までも30分ちょっとでいけます。
関西で旅行するにはもってこいの場所ですね。

ちなみに駅周辺に広がる飲食店街には昼飲みできる大衆酒場もたくさんあります。
そのため、ひとり飲みにこまることはないでしょう。

ホテル京阪京橋グランデの内観

このホテル京阪 京橋グランデのお部屋は基本的に広めです。
私は一番スタンダードなシングルルームに宿泊しました。
ホテルの入り口はこんな感じでスーツケースを置いても十分余裕があります。
f:id:gami_bookmark:20191220215453j:plain

部屋の奥には椅子とテーブルを置くスペースがあり、このスペースがあるため部屋がかなり広く感じます。
f:id:gami_bookmark:20191220215604j:plain

私はこのスペースにスーツケースを置いて使いました。
スーツケースを広げると足の踏み場がなくなるホテルもある中、この余裕はうれしいです。
f:id:gami_bookmark:20191220215626j:plain

ちなみにこのスーツケースは無印良品のスーツケースです。
こちらの記事で詳しく説明していますので、こちらも合わせて御覧ください。

ベッドもシングルルームにしては広めのベッドです。
150センチ幅のベッドが入っていました。
f:id:gami_bookmark:20191220215817j:plain

ホテル京阪京橋グランデの設備

その他の設備もご紹介します。
わたしの部屋のデスクは少々小さめのタイプでした。
f:id:gami_bookmark:20191220215854j:plain

ここで長時間パソコン作業をするのは難しそう。

テレビも小さめのものでした。
最近壁掛けの薄型で大型のテレビが増えているのでこのサイズは小さいと感じますね。
f:id:gami_bookmark:20191220215936j:plain

水回りはかなり広めです。
余裕のある作りで、足を伸ばして湯船に浸かることができると思います。
f:id:gami_bookmark:20191220220147j:plain

枕元にはおそらく増設したであろうコンセントがついていました。
f:id:gami_bookmark:20191220220116j:plain

これがないと想像以上に不便ですので、あってよかったコンセントです。

ホテル京阪京橋グランデの眺望

こちらのホテルの最大の特徴はその眺望の良さだと思います。
建物の7階がロビーで8階以上が客室です。
周辺には高いビルもないためかなり遠くまで見晴らすことができます。
f:id:gami_bookmark:20191220220235j:plain

わたしが止まった部屋からはこんな感じでした。
奥には生駒の山々が見えます。
f:id:gami_bookmark:20191220220306j:plain

そのため部屋にいるときはずっと外を見ていました。
ですが、少々残念なのがカーテンです。
f:id:gami_bookmark:20191220220347j:plain

埃っぽくて、汚れていて、せっかくいい景色なのでここは改善した方がいいと思います。

「ホテル京阪京橋グランデ 口コミ」まとめ

というこで、この記事では京橋にあるおすすめのホテル、ホテル京阪 京橋グランデを紹介しました。
京阪京橋駅直結の最高のアクセスで、眺望のいいホテルです。
少し古いですが、快適に泊まることができます。
特に大阪だけでなく、京都にも足を伸ばしたい方におすすめしたいホテルです。

なお、このホテルの他にも年間100泊出張している私がおすすめする大阪ひとり旅におすすめのホテルについてにまとめました。
こちらの記事も合わせて御覧ください。

また、ホテル以外にも大阪ひとり旅に役に立つ情報をこちらにまとめています。
こちらもあわせてご覧ください。

### 最安で泊まるなら ホテル宿泊予約サイトって決まっていますか?
例えば、楽天カードを持っていて、楽天ポイントをためているのであれば、楽天トラベルで予約した方がお得ですね。

楽天カードについてはこちらの記事をごらんください。

ですが、特に予約サイトが決まっていないのであればホテル料金比較『トリバゴ』 を使うことをオススメします。
いろんな宿泊予約サイトを比較して最安のサイトを紹介してくれますよ。

くわしいレビューは以下の記事をごらんください。

タビ・マガジン

このブログでご紹介している旅行・観光の情報についてはマガジンにしています。
東京、大阪、福岡、鹿児島などの地方ごとの情報や、旅に役立つ情報もまとめていますので、是非御覧ください。