【ケルン@南森町】厚焼き玉子のサンドイッチが美味しい大阪天満宮近くの純喫茶

f:id:gami_bookmark:20191125210052j:plain

大阪に旅行した際にはぜひ純喫茶に行ってみてください。
昔から街の人に愛されている純喫茶がそれぞれの街にあります。
大阪の純喫茶はレベルが高いと思いますよ。
この記事でご紹介するのもそんな大阪の純喫茶のひとつ、南森町にあるケルンです。
厚焼き玉子のサンドイッチが名物で、観光スポットにも近い純喫茶。
大阪ひとり旅でぜひ行っていただきたいお店のひとつです。

ケルンは繁昌亭のすぐそば

今回ご紹介するケルンは南森町にあります。
地図だとこちらになります。

ケルンの直ぐ近くには上方落語の寄席である繁昌亭があります。
また、その隣には大阪天満宮。

大阪天満宮についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

さらに近くには日本一長い商店街である天満橋筋商店街があったりと大阪の観光スポットが盛りだくさんのエリアにあります。
そんな場所にとてもレトロな喫茶店があります。
こんな看板。
f:id:gami_bookmark:20191125205201j:plain

フォント(字体)もデザインもいい雰囲気ですよね。

ケルンは落語家のサインだらけ

ケルンの外観はレンガ造りのいい雰囲気のお店。
f:id:gami_bookmark:20191125204839j:plain

そんなお店の中に入るとそこは由緒正しき純喫茶です。
お客さんは近所の常連さんと思われる方から、繁昌亭や大阪天満宮に行ってきたと思われる方々。
年齢層高めの客層でした。

その分落ち着きますね。
お店の壁には落語家の方々のサイン入りの色紙だらけ。
f:id:gami_bookmark:20191125204903j:plain

余分な一言を添えていている色紙も多く、特に気になったのはこちらでした。
f:id:gami_bookmark:20191125204920j:plain

なんともいい味ですww

ケルンの純喫茶メニュー

こちらのお店は由緒正しき大阪の純喫茶です。
メニューはこんな感じでした。
f:id:gami_bookmark:20191125204935j:plain

飲み物は良心的な価格です。
暑い日にはレモンスカッシュが最高ですよ。

そしてランチメニューがこちらです。
f:id:gami_bookmark:20191125204953j:plain

この中で頼みたいのが、厚焼き玉子のハーフサンドセット。
大阪の喫茶店といえばたまごサンドは外せませんね。
こちらがその厚焼き玉子のハーフサンドです。
f:id:gami_bookmark:20191125205013j:plain

ふわふわ卵たっぷりの厚焼き玉子のサンドイッチ。
塩を振ってたべるのが大阪のスタイルですね。

絶妙な塩っけと卵の味が抜群においしい。
厚焼き玉子が入ったたまごサンドは大阪にひとり旅したら絶対に食べたい一品です。
濃いめのアイスコーヒーとの相性は抜群でした。
f:id:gami_bookmark:20191125211117j:plain

ケルンまとめ

ということで、この記事では南森町にある純喫茶、ケルンのご紹介でした。
大阪天満宮や繁昌亭がある街であり、梅田からも一駅という便利な場所にある純喫茶。
大阪ひとり旅の際の休憩スポットとして利用してみてください。
大阪の裏名物であるたまごサンドは絶品です。
落語家さんの色紙を見ながら味わってみてはいかがでしょうか?

お店の情報・予約はこちらから

なお、大阪の純喫茶についてはこちらの記事にまとめています。
こちらもあわせて御覧ください。

周辺のおすすめホテル

このお店の周辺のおすすめホテルはすぐ近くにあるプレミアホテル―CABIN―大阪です。

このホテルのレビューはこちらの記事を御覧ください。

また、この周辺でのおすすめホテルをこちらの記事にまとめています。
こちらも合わせて御覧ください。

関西ひとり旅