【ニューYC@梅田】まさに昭和なゴージャスな雰囲気の純喫茶

f:id:gami_bookmark:20191121081641p:plain

カフェではなく、雰囲気のいい純喫茶で珈琲が飲みたい時がありませんか?
特に大阪には素敵な純喫茶がたくさんあります。
時が止まったような素敵なインテリアの中で飲む珈琲はまた格別。
この記事ではそんな素敵な私のおすすめの梅田にある純喫茶、ニューYCをご紹介します。

ニューYCは新梅田食道街の老舗

この記事で紹介するニューYCは、梅田駅に直結している新梅田食道街にあります。
地図だとこちらになります。

この新梅田食道街にはたくさんの飲食店が集まっており、大阪の美味しいものを味わうことができます。
私も過去何度か言っていますが、雰囲気含めてかなり大阪を感じれる場所だと思います。

梅田駅、大阪駅の近くということで交通アクセスは抜群にいい場所です。
お昼時には周辺のオフィスのたくさんサラリーマンで賑わってますよ。

そんな新梅田食道街の創業当時からあるのがここニューYCです。
そのため店構えもかなり渋く、そそられますよ。

f:id:gami_bookmark:20191121073444j:plain

ニューYCは山本珈琲の直営店

ニューYCは山本珈琲という大阪の箕面にある珈琲専門商社の直営店です。
そのため、鮮度の高い豆を使った珈琲が楽しめます。

珈琲の淹れ方はハンドドリップ。
ハンドドリップで丁寧に淹れられた珈琲がこんな入れ物に入れられてでてきます。
f:id:gami_bookmark:20191121074034j:plain

真ん中のポットに珈琲が入っていて、左右のポットにミルクと、砂糖。
こんな入れ物初めてみました。
f:id:gami_bookmark:20191121081134j:plain

深い味わいの珈琲をいただけます。

ニューYCのゴージャスな店内

なんといってもこちらのお店、内装がすごいです。
いろんなところにガラスが使われてて、鉄のポットが置かれている雰囲気はとてもゴージャス。
f:id:gami_bookmark:20191121081201j:plain

椅子はハイバックの赤いシート。
こんなゴージャスな椅子で飲む珈琲は格別です。
f:id:gami_bookmark:20191121081232j:plain

まさに時が止まったような昭和を感じさせてくれる素敵なお店です。
f:id:gami_bookmark:20191121081434j:plain

ニューYCまとめ

ということで今回は梅田の新梅田食道街にある純喫茶ニューYCをご紹介しました。
ゴージャスな店内でいただく、美味しい珈琲は疲れた体を癒やしてくれます。
立地的にかなり便利な場所にありますので、ひとり旅でちょっと時間ができたら行ってみてください。

f:id:gami_bookmark:20191121081347j:plain

お店の情報・予約はこちらから

なお、こちらのお店のようにひとり旅で大阪に行った際に食べていただきたい大阪の純喫茶をこちらにまとめています。
こちらも合わせて御覧ください。

周辺のおすすすめホテル

このお店の周辺のおすすめホテルがあるエリアは梅田です。
ですが、私は梅田の喧騒を少し離れた、一駅離れたエリアに泊まることが多く、そのエリアにおすすめホテルがあります。
そんなエリアのおすすめホテルはこちらの記事にまとめていますので合わせて御覧ください。