【東京ひとり旅おすすめホテル】年間100泊出張族おすすめの「蒲田」周辺のビジネスホテルまとめ

f:id:gami_bookmark:20191104204648p:plain

年間100泊出張しているわたしが関東でよく泊まる街ランキング1位は蒲田です。
蒲田は繁華街自体はそんなに大きくないですが、居酒屋の数はとてつもなく多いです。
そのためひとり旅の晩ごはんにこまることはないでしょう。

治安がわるい印象があるかもしれませんが、それはJR蒲田駅の駅前ロータリーの印象だと思います。
京急蒲田駅側は最近再開発されてとてもきれいですよ。
遅い時間でなければ怖いと思うこともそんなにないと思います。
f:id:gami_bookmark:20181016221018j:plain

ということでこの記事では、わたしが関東に行く際によく泊まる街、蒲田にあるおすすめのホテルをまとめてご紹介します。
どのホテルもわたしが実際に泊まったホテルで、その中でよかったと思えるホテルのみ選んでいます。

蒲田の街のいいところ

とにかく交通アクセスが便利です。
東京都内方面にも横浜方面にもそれぞれ30分もあれば行きたいとこに行けるでしょう。
また、羽田空港へのアクセスが抜群にいいのもポイント高いです。
地図だとこのへん。

早朝や、深夜の飛行機でも安心できます。
とにかく、交通アクセスはバツグンにいいですね。

そして、なんといっても美味しいお店がとても多い街。
居酒屋はもちろん、定食、とんかつ、ラーメン、、、なんでも揃っていて、しかもひとりで入りやすいお店ばかりです。
蒲田のひとりで入れるお店のおすすめはこちらにまとめていますので合わせてごらんください。

そんな蒲田のオススメホテルをご紹介します。

蒲田のおすすめホテル(1):洗濯乾燥機付きの部屋もある「東急ステイ蒲田」

まずはわたしの一番おすすめのホテル、東急ステイ蒲田です。

こちらのホテルはきれいで、部屋ひろくて申し分ないうえに部屋に洗濯乾燥機がついている部屋があります。
旅がながくなると選択して荷物を減らしたいところですよね。
そんな時に部屋にあると便利ですよ。
部屋は広めのゆっくりできるつくりです。 f:id:gami_bookmark:20190430085410j:plain

ホテルのレビューはこちら

蒲田のおすすめホテル(2):京急、JR両方使える「京急EXイン蒲田」

次はJR蒲田駅と京急蒲田駅のちょうど中間にあるホテル、京急EXイン 蒲田です。

JR蒲田駅と京急蒲田駅は徒歩で15分くらいなのですが、その中間にあるので両駅を使えるこのホテルはかなり便利です。
部屋自体はコンパクトですがシンプルできれいです。
f:id:gami_bookmark:20190430085557j:plain

どなたにもおすすめできるいいホテルです。

ホテルのレビューはこちら

JRを使うならこちら「西鉄イン蒲田」

JR蒲田駅のみを使うのであればこちらのホテル、西鉄イン蒲田がおすすめです。

JR蒲田駅西口からアーケードを通って徒歩3分くらい。
こちらのホテルの最大の特徴はトイレと浴槽が別れていることです。
まるでマンションのお風呂のようでゆっくり湯船に浸かることができます。
f:id:gami_bookmark:20190430085734j:plain

旅の疲れをとるのにぴったりです。

ホテルのレビューはこちら

蒲田のおすすめホテル(3):大浴場のあるビジネスホテル「ルートイン東京蒲田」

次にご紹介するのは大浴場のあるホテル、ホテルルートイン東京蒲田-あやめ橋-です。

京急蒲田駅から徒歩3分くらいにある便利なホテル。
大浴場がついているホテルは都内では少ないですから貴重ですよね。
以下、公式HPからです。
f:id:gami_bookmark:20190430085912j:plain

足を伸ばして旅の疲れがとれるのはうれしいです。
まだ新しいホテルですので、かなりきれいですよ。

ホテルのレビューはこちら

蒲田のおすすめホテル(4):蒲田で一番しずかな場所にある「ホテルマイステイズ蒲田」

蒲田は基本的に賑やかな街です。
居酒屋や、ご飯屋さんが多いので夜遅くまで困ることはないです。
特に女性は夜遅い時間にひとりだとすこし怖いと感じることもあるかもしれません。
そんなときにおすすめなのが、こちらのホテル「ホテルマイステイズ蒲田」。

蒲田の中ではかなり静かな区役所側にあります。
ホテルの部屋は広めなのでしずかに、ゆっくり過ごせるでしょう。

f:id:gami_bookmark:20190430092335j:plain

ホテルのレビューはこちら

蒲田のおすすめホテル(5):ロボットが働くへんなホテル「変なホテル東京羽田」

ホテルの名前がそのまんまなのですが、変なホテル東京 羽田は変なホテルでした。

場所は蒲田から少しだけ空港側によった大鳥居にあります。
受付がロボット。
f:id:gami_bookmark:20190430092717j:plain

最先端のホテルですね。
お子さん連れだとかなり盛り上がるのではないでしょうか?
羽田に近く、交通アクセスは抜群ですので、翌日の飛行機に備えるときにも便利ですよ。

ホテルのレビューはこちら

蒲田のおすすめホテル(番外編):蒲田から一駅「京急EXイン京急川崎駅前」

最後は蒲田ではありませんが、蒲田から一駅の川崎にある京急EXイン 京急川崎駅前のご紹介です。

羽田空港から1本でいける京急川崎の駅の改札を出て徒歩30秒くらいの場所にある超絶便利なホテルです。
ホテルは新しくてキレイで清潔感があります。
f:id:gami_bookmark:20190106090710j:plain

川崎という街は少し怖い印象があるかと思いますが、こちらのホテルは外に出る必要がないので、怖くなることもないでしょう。
早朝便の飛行機や、深夜着の飛行機の場合、とても便利なホテルだと思います。

ホテルのレビューはこちら

蒲田のおすすめホテルまとめ

ということで、この記事では関東にひとり旅する際に使える蒲田にあるおすすめのホテルについてまとめてご紹介しました。
どのホテルも都内の同レベルのホテルと比べると価格も控えめですし、若干広いと思います。
東京都内、横浜、空港へのアクセスがかなりいいので、関東ひとり旅する際にはかなり使える街です。
みなさんの関東旅行のホテル選びの参考になるとうれしいです。