【Ants' Coffee Company@本町】幸せの24時間熟成チーズケーキでほっこりできる都心のカフェ

f:id:gami_bookmark:20191027083216j:plain

カフェや喫茶店でケーキを食べるときにはどんなケーキを食べますか?
私はだいたい王道のチーズケーキか、ガトーショコラ。
どちらもコーヒーにものすごく合うのがポイントです。
今回はチーズケーキの美味しいカフェをご紹介します。

チーズケーキにもいろんな種類がありますが、こちらのカフェでは5種類のチーズケーキを選ぶことができますよ。
チーズケーキ好きに行ってもらいたいカフェです。
お店の名前は、Ants' Coffee Companyです。

Ants' Coffee Companyのアクセス

今回ご紹介するお店は本町駅の近くにあります。
地図だとこちらにあります。

周りはオフィス街で高いビルが多い地域。
問屋も多いのでしょうか?トラックや軽トラックもひっきりなしに行き交っています。
そんな大阪の都心にあるカフェが今回ご紹介する、Ants' Coffee Companyです。

交差点の角にこんな雰囲気のいいカフェがあるのが不思議でした。

f:id:gami_bookmark:20191027080616j:plain

Ants' Coffee Companyの明るい店内

お店の中にはいったときの第一印象は明るい
壁一面がガラスになっているのでとにかく外光が入ってきて店内はかなり明るいです。
そのためとても気持ちいい空間でした。
f:id:gami_bookmark:20191027082123j:plain

お店の中には二人がけのテーブル席と、一人用のソファー席があります。
そのため、ひとりで行っても全く問題のないお店です。

お店の中から外をみるとこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20191027082141j:plain

いい感じで外光が入ってきて気持ちいいですよ。

Ants' Coffee Companyのチーズケーキ

こちらのお店の名物といえば、チーズケーキです。
数種類のチーズケーキから選べるので迷っちゃいます。

  • プレーン
  • ダブルベリー
  • ティラミス
  • 直火焼き

が主なメニューです。
プレーンは、濃厚なチーズの風味が特徴の王道のチーズケーキ。
ダブルベリーはその名の通りベリーが入っています。
ティラミスはコーヒーを混ぜ込んで焼き上げたチーズケーキです。

そして直火焼きは濃厚なチーズをさらに香ばしく焼き上げた焼き菓子のようなチーズケーキです。
こちらが直火焼きのチーズケーキ。
f:id:gami_bookmark:20191027082205j:plain

表面が香ばしく、ベイクドチーズケーキに一番近いのがこのチーズケーキだと思います。
チーズの味が深く、濃く、コーヒーにピッタリです。

f:id:gami_bookmark:20191027082310j:plain

Ants' Coffee Companyは美味しいチーズケーキが食べれるカフェ

ということで今回は大阪の本町駅の近くにあるAnts' Coffee Companyの紹介でした。
チーズケーキにこだわりのあるカフェ。
おいしいチーズケーキと一緒に居心地のいいお店で美味しいコーヒーを飲みながら休憩してみてはどうでしょうか。
場所的に心斎橋、難波にも近く観光の休憩にももってこいです。

ちなみにですが、初めていくならLINE登録することをおすすめします。

f:id:gami_bookmark:20191027082248j:plain

なんとチーズケーキ1個プレゼントでした。
ですので、実質初回はコーヒー代のみでチーズケーキセットが食べれます。
お得においしいチーズケーキを楽しんでみてください。

お店の情報・予約はこちらから

大阪のおすすめのコーヒーがおいしいカフェについてはこちらにまとめています。
他にも素敵なカフェはたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

また、大阪ひとり旅に役に立つ情報をこちらにまとめています。
こちらもあわせてご覧ください。

周辺のおすすめホテル

本町周辺にもホテルはありますが、この周辺ですとわたしは四ツ橋のホテルに泊まります。
静かな地域ですし、おしゃれなお店も多く、観光にぴったりな場所。
そんな四ツ橋周辺でのおすすめホテルはこちらのヴィアイン心斎橋長堀通です。

ホテルのレビューはこちら

このホテル以外にも、四ツ橋、心斎橋周辺にはいくつかおすすめのホテルがあります。
こちらの記事にまとめていますので、こちらも御覧ください。

タビ・マガジン

このブログでご紹介している旅行・観光の情報についてはマガジンにしています。
東京、大阪、福岡、鹿児島などの地方ごとの情報や、旅に役立つ情報もまとめていますので、是非御覧ください。