【大阪ひとり旅おすすめホテル】年間100泊出張族おすすめの「梅田(中津、南森町)」周辺のビジネスホテルまとめ

f:id:gami_bookmark:20191019093112j:plain

年間100泊出張しているガミです。
最近は大阪に行く機会が多く、昨年も大阪に60泊以上していました。
そんな出張ライフの中で、毎回いろんなホテルに泊まり、自分にとって定宿となるホテルを探しています。
ということで今回はそんな出張族のわたしが大阪の梅田エリアで定宿にしているおすすめのホテルをご紹介したいと思います。

f:id:gami_bookmark:20191019092422j:plain

どのホテルも私が出張で実際にひとりで泊まったホテルですのでひとり旅にぴったり。
ご紹介しているホテルに関してはすべて私が泊まり、私が撮影した写真とともにご紹介しています。
よく見せようと撮影していないのでリアルな感じが伝わると思いますので、ホテル選びの参考にしてみてください。

大阪ひとり旅に便利な「梅田」エリア

この記事でご紹介するエリアはキタの中心地梅田エリアです。
ですが、やはり梅田駅の周辺は夜までうるさいです。
実際に梅田駅近くのアーケードに隣接する某ホテルに泊まった際には朝までうるさくて寝れませんでした。
そこでおすすめなのは梅田から一駅離れた、中津や、南森町です。

それぞれ梅田(東梅田とかも含む)からひと駅しか離れていないのですが、落ち着いた、それでいて美味しい店も多いひとり旅にはぴったりな場所。
そんなエリアのおすすめホテルをご紹介します。

梅田エリア(中津)のおすすめホテル「ハートンホテル北梅田」

梅田から阪急や地下鉄でひと駅離れた中津。
梅田まで徒歩圏なのですが、とても静かに過ごすことのできるエリアです。
そんなエリアのおすすめホテルが、ハートンホテル北梅田になります。

梅田駅までは徒歩で15分くらいで付きますので歩けなくはないです。
そんな立地に少し広めの部屋でゆっくりできるこのホテルがあります。
部屋がゆったりしているので、デスクも十分な広さがありました。
f:id:gami_bookmark:20190501115329j:plain

まわりに飲食店もそこそこありますのでごはんに困ることはないでしょう。

ホテルのレビューはこちら

梅田エリア(南森町)のおすすめホテル「プレミアホテル―CABIN―大阪」

次は南森町という場所のホテルです。
この南森町も梅田から、谷町線、JRでひと駅の場所にある街で、住宅街にも近く落ち着く街だと思います。
そんな街にあるのがプレミアホテル―CABIN―大阪です。

こちらのホテルはとにかくプレミア感のあるホテルで、ビジネスホテルとは比べ物にならない快適さ。
とくに天井の高さが圧迫感なく、快適に過ごすことができました。
f:id:gami_bookmark:20190501115710j:plain

ホテルの1階にはカフェがあったり、向かいにはスーパーがあったり。
コンビニも近くにあるとても便利なグレードの高いホテルです。

ホテルのレビューはこちら

梅田エリア(中津・南森町)エリアのおすすめのホテルまとめ

ということで、大阪の梅田(中津・南森町)エリアのおすすめのホテルについてまとめました。
今回ご紹介しているホテルが自信は持っておすすめできるホテルです。
ぜひ、大阪ひとり旅の際にはこちらの記事を参考にホテル選びしてみてください。

メジャーな街ではないかもしれませんが、便利な街です。
梅田や難波よりも安めのホテルが多いのもおすすめできるポイント。
ぜひ、ひとり旅のホテルを探すときの候補にしてみてください。

また、ホテル以外にも大阪ひとり旅に役に立つ情報をこちらにまとめています。
こちらもあわせてご覧ください。

最安で泊まるなら

ホテル宿泊予約サイトって決まっていますか?
例えば、楽天カードを持っていて、楽天ポイントをためているのであれば、楽天トラベルで予約した方がお得ですね。

楽天カードについてはこちらの記事をごらんください。

ですが、特に予約サイトが決まっていないのであればホテル料金比較『トリバゴ』 を使うことをオススメします。
いろんな宿泊予約サイトを比較して最安のサイトを紹介してくれますよ。

くわしいレビューは以下の記事をごらんください。

タビ・マガジン

このブログでご紹介している旅行・観光の情報についてはマガジンにしています。
東京、大阪、福岡、鹿児島などの地方ごとの情報や、旅に役立つ情報もまとめていますので、是非御覧ください。