【大阪ひとり旅】大阪で自分に買って帰りたいおすすめのお土産まとめ

f:id:gami_bookmark:20191017191445j:plain

旅行の最後はその土地ならではのお土産を買って帰りたいものです。
ひとり旅の場合には、自分が喜ぶお土産を買いたいですよね。
この記事では大阪にひとり旅した際に買いたいおすすめのお土産をご紹介します。
わたしがよく買うのは晩酌のアテになるものが多いかもです。
旅先で撮った写真を見ながらお酒を飲むのが好きなので、そのときに食べれるものがあるとうれしいです。
お土産選びの参考にしていただけるとうれしいです。

最高の晩酌のお供「点天」の餃子

まずは、一口餃子です。
点天の餃子です。

この餃子は空港や、駅のお土産売り場ならどこでも売っていると思います。
小さい餃子ですが、味がとても濃くてまさにビールにぴったり。
旅行から帰った日の夜に食べてみてはどうでしょうか?

餃子の点点に関してはこちらの記事を御覧ください。

こちらのお土産は要冷蔵ですので持ち帰る時間などは気にしましょう。

塩チョコが絶品「エクチュア」

次はスイーツです。
チョコレートなんですが、大阪に本店のあるエクチュアのチョコレート。

f:id:gami_bookmark:20180908101605j:plain

このチョコレート、くせになりますよ。
いわゆる塩チョコで、あまりチョコレートに絶妙な塩加減で岩塩が含まれています。
まさに、ワインにぴったりなチョコレートです。

エクチュアのチョコレートに関してはこちらの記事を御覧ください。

お鍋には「旭ポンズ」を

次は大阪に本社・工場のある旭ポンズです。

旭ポンズというポン酢で大阪の八尾というところで作られています。
柑橘の味が強めのポン酢で我が家では鍋には必ず旭ポンズで食べています。
f:id:gami_bookmark:20191017191037j:plain

鍋はもちろんですが、湯豆腐にもぴったりですよ。

大阪で自分に買って帰りたいおすすめのお土産まとめ

ということで、この記事では大阪にひとり旅した際に自分のために買って帰りたいお土産についてご紹介しました。
こういうお土産を探すために、お土産売り場だけでなくスーパーマーケットやデパートをチェックするようにしてます。
特に調味料などは地域性が出ておもしろいです。
みなさんもひとり旅の思い出として自分のためにお土産を買ってみてください。

なお大阪のグルメ情報の他にも大阪へ旅行する際に使える情報(交通手段、おすすめホテルなど)をまとめています。
こちらの記事も参考にしてみてください。

タビ・マガジン

このブログでご紹介している旅行・観光の情報についてはマガジンにしています。
東京、大阪、福岡、鹿児島などの地方ごとの情報や、旅に役立つ情報もまとめていますので、是非御覧ください。