【ニューハマヤ@本町】肉と玉子が2倍のダブダブはまさに大阪B級グルメ

f:id:gami_bookmark:20191017075417j:plain

大阪でランチを選ぶときにはなるべく大阪にしかないお店を選びたいものです。
大阪には美味しいお店が多く、大阪でしか食べられない味もたくさんあります。
この記事ではそんな大阪の裏名物ともいうべき、大阪でしか食べられないもの・お店をご紹介します。
お店の名前はニューハマヤ
こちらのお店には通称ダブダブという料理があります。
名前だけ聞くとなにかわかりませんよねw
味が濃いめのちょっと変わった焼肉定食とでもいえばよいでしょうか?
わたしの大阪のおすすめランチのひとつです。

ニューハマヤとは

ニューハマヤとはチェーン店ではありませんが、大阪に3店舗展開しています。

  • 瓦町
  • 北浜
  • 道修町(どしょうまち)

になります。
どれもビジネス街に古くからあり、サラリーマンに愛されるお店だということがわかりますね。
すなわち、おいしい。

わたしは瓦町店に行ってきました。
お店の場所はこちらです。

地下鉄の本町駅からのアクセスが便利です。
交差点にこんなお店が。
f:id:gami_bookmark:20191017073058j:plain

見た目は街の喫茶店といった感じでした。

ニューハマヤのダブダブとは

今回ご紹介するニューハマヤのランチメニューはこちらになります。
f:id:gami_bookmark:20191017073146j:plain

日替わり定食と、焼肉定食になります。
ダブダブは焼肉定食のひとつ。
こちらの焼肉定食は、豚肉の甘辛炒めの上にスクランブルエッグが乗ったものです。
そのサイズをシングルのお肉の量、卵の量からダブルサイズにサイズアップしたもの、それがダブダブになります。

ダブダブはこちらになります。
f:id:gami_bookmark:20191017073454j:plain

これが濃いめの味付けでホントくせになる旨さ。
まさにB級グルメといったところです。

ニューハマヤはお一人様でもOK

こちらのお店はカウンターとテーブル席があります。
こんな感じで鉄板を囲むようにカウンター席があり、お一人様もかなりいました。
f:id:gami_bookmark:20191017074040j:plain

目の前でお肉が焼かれるのを見れるのは結構楽しいですね。

そして、テーブル席もあります。
f:id:gami_bookmark:20191017074134j:plain

テーブル席と言いながら、ここは相席になるようで、お店側もお一人様を受け入れてくれる状態ですね。
ですので、ひとり旅、ひとり飯にピッタリなお店だと思います。

ニューハマヤのダブダブはご飯がすすむ

ちなみに定食はこんな感じです。

f:id:gami_bookmark:20191017073712j:plain

白ごはんと赤だしがついてくるのですが、白ごはんがおひつで出てきますw

f:id:gami_bookmark:20191017073807j:plain

白ごはんで3杯以上食べれる量が入っています。
味の濃いダブダブですので、白ごはんがものすごく進みます。
わたしも思わず3杯食べてしまいました。

お腹が空いているときのランチにピッタリ

ということで、今回は大阪の裏名物B級グルメのニューハマヤのダブダブをご紹介しました。
昼時には周辺のサラリーマンでいっぱいになります。
それだけ愛されているお店です。
お一人様でもなにも問題ないですのでひとり旅でいってみてくだい。

お店の情報・予約はこちらから

大阪ならでは大阪名物の食べれるお店についてはこちらにまとめています。
他にも素敵なお店はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

大阪の情報とその他のタビ情報

今回ご紹介したこちらのお店のある大阪の観光の情報をこちらにまとめています。
食べ物やおすすめのホテルなどわたしのおすすめをまとめてますので、ぜひ大阪旅行の際に参考にしてみてください。

また、大阪意外のタビの情報もまとめています。
東京、大阪、福岡、鹿児島などの地方ごとの情報や、旅に役立つ情報もまとめていますので、是非御覧ください。