【大阪 おすすめ町中華】お一人様OKなチャーハンのおいしい中華料理屋まとめ

f:id:gami_bookmark:20191016195318j:plain

町中華(街中華?)はひとり飯しやすいお店です。
ランチにもよし、夜ひとりで飲むのにもよし。
町中華を巡ることがもはやライフワークになっていますが、大阪は特に美味しい町中華多いですね。
美味しいチャーハンと餃子が食べれるお店はお腹が空いているときにはかなり重宝します。
ということでこの記事ではひとり旅のときに行きたい、大阪のチャーハンの美味しい町中華についてまとめてご紹介です。
どこのお店のチャーハンも美味しくてお腹いっぱいになること間違いなしです。

黄色い看板が目印の 喜楽園@谷町四丁目

まずはふわふわ系のチャーハンからです。
谷町四丁目にある喜楽園はこれぞ町中華というたたずまいの素敵なお店。
こちらのチャーハンはとにかくふわふわで口にいれると広がります。
f:id:gami_bookmark:20190522222153j:plain

夜にはお酒に合うメニューも多そうでいろいろ使えそうなお店でした。

喜楽園の詳細はこちらの記事を御覧ください。

濃いめのチャーハン 珉珉@心斎橋

次にご紹介するのはしっとり系のチャーハンです。
大阪に何店舗かある珉珉というお店のチャーハン。
しっとり系で味がしっかりついているこちらのチャーハンはここの名物の餃子ともばっちり合います。
f:id:gami_bookmark:20190522222215j:plain

こちらのお店もビールが飲みたくなるお店ですねぇ。

珉珉の詳細はこちらの記事を御覧ください。

これぞ街中華のチャーハン 大鳳閣@上本町

迫力満点の五目炒飯が食べれるのが上本町のハイハイタウンにあるこちらのお店です。
五目炒飯はこれ。
f:id:gami_bookmark:20190522222300j:plain

この具の大きさ、たまんないです。
とくにタケノコが食感含めて絶妙に美味しかったです。
お腹が空いている時に食べたいチャーハンですね。

大鳳閣の詳細はこちらの記事を御覧ください。

ふわふわチャーハンと迫力満点の餃子 南海飯店@上本町

次のお店もハイハイタウンのお店ですが、こちらのチャーハンはふわふわの優しいチャーハン。
こちらです。
f:id:gami_bookmark:20190720125025j:plain

食感はとてもやさしくふわふわ。
ですが、ところどころに大きな具が入っていて物足りないということはありません。
ちなみに餃子はこちら。

大きくて食べごたえありますよ。
f:id:gami_bookmark:20190720125155j:plain

大鳳閣の詳細はこちらの記事を御覧ください。

大阪のチャーハンの美味しい町中華まとめ

ということで今回は大阪のチャーハンが特に美味しい町中華をご紹介しました。
どの店もお一人様OKですのでひとり旅にピッタリです。
観光であるきまわってお腹が空いたときには町中華のチャーハン&餃子でお腹いっぱいになりましょう。

大阪名物の食べれるお店についてジャンル別にこちらにまとめています。
他にも素敵なお店はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

なお大阪のグルメ情報の他にも大阪へ旅行する際に使える情報(交通手段、おすすめホテルなど)をまとめています。
こちらの記事も参考にしてみてください。

タビ・マガジン

このブログでご紹介している旅行・観光の情報についてはマガジンにしています。
東京、大阪、福岡、鹿児島などの地方ごとの情報や、旅に役立つ情報もまとめていますので、是非御覧ください。