【大阪おすすめグルメ】お一人様OKな大阪名物「粉もん(お好み焼き・たこ焼き)」の美味しいお店まとめ

f:id:gami_bookmark:20191015163817j:plain

大阪といえば粉もん
お好み焼きとか、たこ焼きとか、大阪に行ったらぜひ食べたいものです。
そんなお好み焼きやたこ焼きのお店は大阪には星の数ほどあり、いざ、お店を選ぼうとすると悩ましい…
また、観光客がたくさんいて一人で入れるかどうか不安になります。
そこで今回はわたしが実際にひとりで行った粉もんのおすすめのお店をご紹介します。
どのお店も安心してお一人様で行ってみてください。

大阪おすすめグルメ:お好み焼き

まずは粉もんの代表格、お好み焼きから。
大阪名物はといえばのお好み焼きですので、とにかくたくさんのお店があります。
ですので逆に迷いますよね。
そんな大阪の星の数ほどあるお好み焼き屋さんの中から厳選した特徴のあるお店をご紹介します。

大阪を代表する名店 きじ(本店)@梅田

梅田の新梅田食堂街にあるお好み焼きの名店がきじです。
いつも行列が絶えない人気店でご存知の方も多いかと思います。
この本店は味、雰囲気含めて最高なお店です。
f:id:gami_bookmark:20190519081812j:plain

お好み焼きの特徴は具の中に大葉が入っていること、これがいいアクセントになって美味しいです。
とにかく大阪のお好み焼きを食べたいならここはかなりおおすすめできます。
カウンター席もあり、お一人様でもぜんぜんOKでなお店です。

きじ(本店)の詳細はこちらの記事を御覧ください。

全室個室で自分で焼くスタイル はつせ@難波

大阪のお好み焼き屋さんは基本的にお店の方がお好み焼きを焼いてくれます。
ですが、こちらでご紹介するのは自分で焼くスタイルのお店です。
f:id:gami_bookmark:20190519083806j:plain

なんといっても完全個室ですので、周りを気にせず焼きながらゆっくりおしゃべりを楽しめます。
お好み焼き自体は老舗の味で間違いなし。
お酒も飲めますし、こういうお店もいいんじゃないでしょうか?

はつせの詳細はこちらの記事を御覧ください。

大阪おすすめグルメ:たこ焼き

お好み焼きとともに外せないのが「たこ焼き」
びっくりするくらいいろんなところにたこ焼き屋さんがあります。
一番好きなお店は?と聞かれるとわたしはやまちゃんをおすすめします。
といっても、好みはひとそれぞれ、ご自身のお気に入りを見つけてみてください。

中身とろとろでやけど必至の やまちゃん@天王寺

わたしが大阪で一番好きなたこ焼き屋さんはここです。
天王寺を中心に何店舗かあるこのたこ焼き屋さんは、中身がトロットロで味の濃いたこ焼き。
ソースをつけて食べるのはもちろん、そのままでも美味しいです。
f:id:gami_bookmark:20190522221635j:plain

大阪でたこ焼き食べるなら、やまちゃん、おすすめです!

やまちゃんの詳細はこちらの記事を御覧ください。

新幹線の待ち時間にもピッタリな わなか@新大阪

大阪のたこ焼き屋さんで誰もが知っているお店のひとつがわなか
そんなわなかが大阪の玄関口、新大阪にあります。
新大阪駅の地下には飲食店街があり、そこの一角に狭いながらもイートインスペースもあるお店があるのです。
新幹線までの時間にたこ焼きが食べたい時にはこのうえないくらい便利な場所ですね。
f:id:gami_bookmark:20190522221705j:plain

これぞ大阪のとろとろたこ焼きを食べれるこのお店、旅行のときにかなりおすすめです。

わなかの詳細はこちらの記事を御覧ください。

【大阪おすすめグルメ】「粉もん」の美味しいお店まとめ

ということで、今回は大阪といえば外せない粉もんのお店についてご紹介しました。
どのお店もひとりで気軽に行けるお店です。
旅行であれば、お好み焼き、たこ焼きといっしょに昼からお酒を飲んでもいいですね。
大阪にはじめて行くなら、まずは粉もんからはじめてみてはどうでしょうか?

大阪名物の食べれるお店についてジャンル別にこちらにまとめています。
他にも素敵なお店はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

なお大阪のグルメ情報の他にも大阪へ旅行する際に使える情報(交通手段、おすすめホテルなど)をまとめています。
こちらの記事も参考にしてみてください。

タビ・マガジン

このブログでご紹介している旅行・観光の情報についてはマガジンにしています。
東京、大阪、福岡、鹿児島などの地方ごとの情報や、旅に役立つ情報もまとめていますので、是非御覧ください。