【大阪ひとり旅おすすめホテル】年間100泊出張族おすすめの「天王寺駅」周辺のビジネスホテルまとめ

f:id:gami_bookmark:20191013162815j:plain

年間100泊出張しているガミです。
最近は大阪に行く機会が多く、昨年も大阪に60泊以上していました。
そんな出張ライフの中で、毎回いろんなホテルに泊まり、自分にとって定宿となるホテルを探しています。
ということで今回はそんな出張族のわたしが大阪の天王寺で定宿にしているおすすめのホテルをご紹介したいと思います。

どのホテルも私が出張で実際にひとりで泊まったホテルですのでひとり旅にぴったり。
ご紹介しているホテルに関してはすべて私が泊まり、私が撮影した写真とともにご紹介しています。
よく見せようと撮影していないのでリアルな感じが伝わると思いますので、ホテル選びの参考にしてみてください。

大阪ひとり旅に便利な「天王寺」

天王寺は大阪市の南部に位置しています。
交通の便がものすごくいいのが特徴で、空港バスが直接出ているのも旅行ではうれしいところですね。
JR、地下鉄、近鉄、なんでも揃っている便利な場所です。

あべのハルカスができて再開発も進み、いろんなお店が入っていて買い物にこまることはないでしょう。
f:id:gami_bookmark:20190501134214j:plain

また、美味しいお店もたくさんありますのでご飯にこまることはありません。
お一人様OKのお店も多いのでひとり旅で泊まるのにピッタリな場所です。

そんな便利な天王寺でおすすめのホテルをいくつかご紹介します。

天王寺のおすすめホテル(1)「都シティ大阪天王寺(旧)天王寺都ホテル」

まずは天王寺駅に直結しているとても便利なホテル「都シティ 大阪天王寺(旧:天王寺都ホテル)」です。

こちらは地下鉄御堂筋線天王寺駅の改札から徒歩1分、地下でつながっているというとても便利なホテル。
御堂筋線は大阪の大動脈ですので、旅行では必ず乗ることになると思います。
なのでとても便利。

ホテル自体もビジネスホテルではなくシティホテルのレベルなので部屋も広く、快適です。
f:id:gami_bookmark:20190501113626j:plain

ゆっくり泊まりたいときにもってこいだと思います。

ホテルのレビューはこちら

天王寺のおすすめホテル(2)「ヴィアインあべの天王寺」

次にご紹介するのはヴィアインあべの天王寺です。
こちらのホテルは空港バスのバス停の目の前にあるホテルになります。

駅までも徒歩3分くらいでアクセスはいいです。
コンパクトなシングルルームから、ツインまでいろいろありますが、おすすめなのがコンパクトツイン
こんな部屋です。
f:id:gami_bookmark:20190501114347j:plain

部屋の料金は抑えめながら広々のんびりくつろぐことができますよ。
窓からの景色もキレイで、通天閣が見える部屋もあります。
コスパのかなり高いホテルだと思います。

ホテルのレビューはこちら

天王寺のおすすめホテル(3)「ホテルトラスティ大阪阿倍野」

次にご紹介するホテルも駅に直結しているホテル、ホテルトラスティ大阪阿倍野です。
直結といっても屋根のついた歩道橋を渡ったところですが、徒歩2分くらいで駅につきます。

こちらのホテルは完全にビジネスホテルとは一線を画していて、グレードの高いホテルでした。
ですので、週末などはそこそこのお値段になっているかもです…
こんな感じでアメニティのレベルが違いますね。
f:id:gami_bookmark:20190501114755j:plain

ビジネスホテルじゃなくてキレイなホテルに泊まりたいならこちらのホテルがおすすめです。

ホテルのレビューはこちら

天王寺のおすすめホテル(4)「宿坊・和空 下寺町」

次にご紹介するホテルはちょっとユニークなホテルです。
ホテルの名前は、宿坊 和空下寺町
その名の通り、宿坊をイメージしたホテルになります。

朝のおつとめを体験できたりするこのホテルは和風のホテル。
ホテルの部屋も畳敷きです。
f:id:gami_bookmark:20191013161517j:plain

これが落ち着くんですよねぇ。
回りは寺町なので寺社仏閣だらけです。
大阪で寺社仏閣巡りされるときに泊まってみてはどうでしょうか?

ホテルのレビューはこちら

天王寺エリアのおすすめのホテルまとめ

ということで、大阪は天王寺エリアのおすすめのホテルについてまとめました。
実際には天王寺駅周辺には他にもいくつかホテルがあり、実際にわたしもあと2つのホテルに泊まりましたが、微妙で…
今回ご紹介しているホテルが自信を持っておすすめできるホテルです。
ぜひ、大阪ひとり旅の際にはこちらの記事を参考にホテル選びしてみてください。

また、ホテル以外にも大阪ひとり旅に役に立つ情報をこちらにまとめています。
こちらもあわせてご覧ください。

最安で泊まるなら

ホテル宿泊予約サイトって決まっていますか?
例えば、楽天カードを持っていて、楽天ポイントをためているのであれば、楽天トラベルで予約した方がお得ですね。

楽天カードについてはこちらの記事をごらんください。

ですが、特に予約サイトが決まっていないのであればホテル料金比較『トリバゴ』 を使うことをオススメします。
いろんな宿泊予約サイトを比較して最安のサイトを紹介してくれますよ。

くわしいレビューは以下の記事をごらんください。

タビ・マガジン

このブログでご紹介している旅行・観光の情報についてはマガジンにしています。
東京、大阪、福岡、鹿児島などの地方ごとの情報や、旅に役立つ情報もまとめていますので、是非御覧ください。