【MARKS&WEB ハーバルバスソルト】いい匂いと高い保温効果のマークスアンドウェブのバスソルト

f:id:gami_bookmark:20190914170556j:plain

わたしは出張、旅行中のホテルでは必ず湯船にお湯をはってつかるようにしています。
一日の疲れをとるには、やはりお風呂がいちばん。
年間100泊出張している出張族のちょっとしたライフハックです。

ですので、旅行での宿泊先のホテル選びの際には湯船が大きいかどうかは結構大事なポイントになります。
大浴場があれば一番いいんですけど、大浴場のあるホテルはそんなに多くありません。
そこで狭い湯船でも気持ちよくお風呂に入るために入浴剤を必ず入れるようにしています。

そんな私が最近ハマっているのがバスソルトです。
体の疲れが溜まっているときには入浴剤よりバスソルトを選ぶようにしています。
体の新まであたたまる気がするんですよね。
ということで、この記事ではわたしのおすすめのMARKS&WEB(マークスアンドウェブ)のバスソルトをご紹介したいと思います。

少し贅沢かもしれませんが、香りを重視する方にはおすすめです!
上品でいやらしくない香りがリラックス効果を高めてくれます。

バスソルトとは

最近比較的手に入れやすくなってきたバスソルト
バスソルトはその名の通り、主原料は塩なのですが、天然塩で作られるバスソルトと、塩分の中に含まれる硫酸マグネシウムで作られる、塩分を含まないエプソムソルトです。
一般的な入浴剤よりも保温性が高く、肩こりが楽になりますので私は疲れが溜まっているときにこのバスソルトを使うようにしています。

バスソルトの見た目はこんな感じですよ。
(これは後でご紹介するMANDARIN)
f:id:gami_bookmark:20190914165053j:plain

塩の結晶のような形。
これを水に溶かします。

MARKS&WEBのハーバルバスソルト

今回ご紹介するバスソルトは、MARKS&WEBのハーバルバスソルトです。
MARKS&WEBはフェイスケア・ヘアケア・ボディケアなどの自然派化粧品と、生活雑貨を取り扱うセレクトショップで、全国の都市部のファッションビルに入っていることが多いお店です。
ボディケア製品の中に、バスソルトがあります。
バスソルトの他にも、入浴剤にあたる、ハーバルバスエッセンスも人気です。

バスアイテム以外にも体に優しいアイテムがたくさんありますので、他のアイテムもチェックしてみてください。

MARKS&WEBおすすめのハーバルバスソルト

ここからは私がおすすめのMARKS&WEBのハーバルバスソルトについてご紹介したいと思います。
基本的にどのバスソルトも温浴効果や入浴効果、使い方などは同じで香りや色に違いがあります。
お店に行くとわかりますが、たくさんの種類があって選ぶ楽しみがありますよ。
ここでは、実際に私が使ってみた中でおすすめの香りについて感想を紹介します。

抜群の爽やかさ「LIME」

まずはLIME(ライム)です。
f:id:gami_bookmark:20190914165132j:plain

このライムはとにかく爽やかです。
匂いだけかぐと飲んだら美味しいんじゃないかと錯覚してしまう感じw
お子さんも喜ぶ匂いだと思います。
おそらく嫌いな人は少ない香りだと思いますので安心してお試しいただけます。

甘い香りにつつまれる「MANDARIN」

次はMANDARIN(マンダリン)です。
f:id:gami_bookmark:20190914165151j:plain

こちらは柑橘系の香りが強く、お風呂場が甘酸っぱい匂いでいっぱいになります。
みかんの香りが好きなかたにはおすすめできます。
気持ちが落ち着かないときのリラックスのためにもってこいなバスソルトです。

冷却効果もある「PEPPER MINT」

ちょっと変わったとこでPEPPER MINT(ペパーミント)もおすすめです。
f:id:gami_bookmark:20190914165356j:plain

お風呂場がミントの香りでかなり爽やかです。
しかも体がスースーする効果もありますので、暑い日にはピッタリです。
体がスースー涼しくても、芯は温まっているのが不思議ですよね。
夏の暑い日の疲れた体にぴったりなバスソルトです。

MARKS&WEBのハーバルバスソルトのおすすめの入り方

私のおすすめの入り方をご紹介します。
このくらいの完全にバスソルトを溶かしきらない状態で入り、手で粒をこすりながら入るとフレッシュな匂いが続くような気がします。
f:id:gami_bookmark:20190914165416j:plain

バスソルトの粒を持って腰とか肩にこすりつけるとより肩こりとか腰の痛みに効果がありますよ。
ぜひ、お試しください。

MARKS&WEBのハーバルバスソルトまとめ

ということで、今回はMARKS&WEB(マークスアンドウェブ)のハーバルバスソルトのご紹介でした。
出張中に疲れが溜まっているなぁと感じたときに少し贅沢して使っています。
入浴剤よりも保温効果が高いので風呂上がりもぽっかぽか。
肩こり、腰の痛みも楽になりますよ。

いろんな香り、種類がありますので、選ぶ楽しみもあります。
バスライフを豊かにしてくれるMARKS&WEB(マークスアンドウェブ)のハーバルバスソルト、おすすめです!

なお、旅行の際には個包装のタイプがおすすめです。
違う香りのバスソルトを持っていって一晩ごと、香りを変えて楽しんでみてください。
わたしは旅行ではいつもこのタイプのバスソルトを使っています。

その他のおすすめの入浴剤

ちなみにバスソルと以外でもわたしのオススメの入浴剤もこのブログでは紹介しています。
家ではもちろん旅行先では毎晩入浴剤を使っています。
温浴効果を高めて疲れを翌日に残さないようにしましょう。

コンビニでかえるおすすめ

東急ハンズやロフトのおすすめ

腰痛防止のために

私は腰痛持ちですので入浴剤を入れてしっかりあたためるとで腰をケアしているつもりです。
ぎっくり腰をはじめとした腰痛になると大変なので予防できることにこしたことはありません。
それでも腰痛になっちゃったときには病院で処方してもらった腰ベルト(コルセット)で治療しています。
その内容について、こちらの記事にまとめていますので合わせてごらんください。