【酔笑苑@本厚木】シロコロとアミレバが絶品のホルモンの街の名店

f:id:gami_bookmark:20190818102459j:plain

仕事の関係でよく訪れる街、本厚木。
一時期はものすごい頻度で通ってて、もう、第二の故郷のように思っています。
そんな本厚木には美味しいお店が多く、行くたびに新しい発見のあるグルメの街でもあります。
特に有名なのがホルモン。
シロコロホルモンは全国的に有名ですね。
ということで、今回は本厚木にあるホルモンの名店、酔笑苑のご紹介です。

本厚木駅からすぐ

本厚木駅小田急線の主要駅。
特急も、急行もなんでも止まる便利な街ですので、小田急線沿線からのアクセスは抜群です。

お店の場所はこちら。

本厚木駅から徒歩3分くらいでしょうか。
駅からも近く、便利な場所にお店があります。
f:id:gami_bookmark:20190818100318j:plain

こんな感じの素敵な店構えで、間違いなく美味しいですよね。
この日は夕方の17時位に行きましたが、昼からホルモンで一杯やっている方もいて、賑わっていました。

2階席が快適

今回は仕事の関係で行ったので、6人くらいのグループでした。
グループは2階席に通してもらえます。 2階席は店の入口から入るのではなく、店の横のこんな通路を通って入っていきます。
f:id:gami_bookmark:20190818100346j:plain

ものすごく急な階段を登っていくとになるのですが、この階段が危ない危ない…
酔っ払ってると絶対落ちますよねww
f:id:gami_bookmark:20190818100432j:plain

そんな階段を登ると2階席はこんな感じで座敷になっています。
f:id:gami_bookmark:20190818100512j:plain

窓には提灯、なんかいいですよね。
f:id:gami_bookmark:20190818100540j:plain

1階は煙がひどく、匂いがつくと聞いていましたが、2階は排気もしっかりしてて、快適でしたよ。

焼き肉・ホルモンメインのメニュー

こちらのお店は基本的には焼き肉やさん。
ですので、メニューはこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20190818100633j:plain

一般的な焼き肉のメニューは揃っています。
このメニューとは別にホルモンのメニューがあります。
こちらです。
f:id:gami_bookmark:20190818100702j:plain

かなり種類豊富ですよね。
この中で名物なのが、シロコロと、アミレバです。
この2つはかなり人気なので、予約時に一緒に予約しておくことをおすすめします。
実際にこの日も17時には売り切れてました。

そして飲み物はこちら。
f:id:gami_bookmark:20190818100843j:plain

ホルモンには、ホッピーを合わせたくなりますね。
こちらのホッピーは割って出されるスタイルで、レモンが入っています。
まずはホッピーとホルモンを頼んで乾杯です。
f:id:gami_bookmark:20190818100952j:plain

名物のシロコロとアミレバ

ということで、予約時に頼んでいたシロコロとアミレバをいただきます。
まずはシロコロ。
f:id:gami_bookmark:20190818101016j:plain

これで2人前です。
この2品は人気すぎるので、各グループ2人前までの注文になります。
見るからに新鮮で、ひとつひとつが大きいです。
焼くとこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20190818101057j:plain

外側だけカリッと焼いて中はジューシーなまま。
全然ホルモン臭さはなくて、いくらでもいけそうになります。
いやぁ、絶品ですよ。

そしてアミレバがこちら。
f:id:gami_bookmark:20190818101120j:plain

アブラの網でレバーを巻いているモノで他ではあまり食べれないものですね。
こちらを焼くとこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190818101226j:plain

ソーセージのような食感でプリっとした歯ごたえ。
そのまま髪すすめるとレバの味と食感が迎えてくれます。
これは本当にお酒が進む一品ですね。

この2品はぜひ、食べたいところです。

その他の焼き物も文句なし

迷ったらミックスを頼みましょう。
こんな感じでひととおりのホルモンを楽しめます。
f:id:gami_bookmark:20190818101330j:plain

このミックスの中にシロも入っているのですが、シロコロを食べたあとだとちょと残念に感じちゃうのが惜しいところですww

そして、箸休めにも絶対頼むしいたけ。
ブリッとした大きめのしいたけで醤油を垂らしていただきます。
f:id:gami_bookmark:20190818101710j:plain

メニューが豊富なので目一杯楽しめますよ。

締めにはここの名物、ラーメンを。
f:id:gami_bookmark:20190818102000j:plain

普通のラーメンですが、本当に美味しい。
飲んだ〆にピッタリのラーメンです。

ホルモンの聖地のホルモンの名店

ということで、今回は本厚木のホルモンの美味しいお店、酔笑苑のご紹介でした。
シロコロとアミレバは絶品です。
遠出してでも食べに行く価値は十分にあると思います。

お店の情報・予約はこちらから

また、本厚木には美味しいお店がたくさんありますので、飲み歩いてもいいですね。
わたしのおすすめの居酒屋さんはこちらです。

周辺のおすすめのホテル

本厚木のおすすめのホテルは、小田急ステーションホテル 本厚木です。
本厚木駅に直結しているものすごく便利なホテル。 部屋は広くて快適なので、わたしの本厚木の定宿にしています。

こちらのホテルのレビューはこちら