【curio@金沢】近江町市場近くのインテリアが素敵すぎるコーヒーの美味しいカフェ

f:id:gami_bookmark:20190815101714j:plain

一度しか行ったことないけど大好きになったのが金沢。
一度行ったくらいではその土地の良さってわからないと思いますが、とにかく素敵な場所だったことは間違いなし。
今、2回目の金沢旅行計画してます。
そんな金沢で金沢らしいおしゃれなカフェを見つけたのでご紹介したいと思います。
カフェの名前はcurio(キュリオ エスプレッソ ヴィンテージ デザイン )
こんなにおしゃれな空間が金沢に!?っていうくらいいいお店でした。

近江町市場近く

今回ご紹介するカフェは、金沢の観光地のひとつである近江町市場の近く。
地図だとこちらになります。

実際、わたしも近江町市場で観光・買い物をして、ちょっとあるきつかれたので一休みしたいと思い立ち寄ったカフェです。
いい場所にありますので、観光の休憩にピッタリですね。

もし、カフェよりも純喫茶がいい方には近くにあるこちらのお店がおすすめです。

金沢にはおいしいコーヒーが飲める素敵なお店が多いですね。

おしゃれなインテリア

こちらのお店はとにかくインテリアがおしゃれですごいです。
外観からは想像できないくらい異空間になっています。

とにかく、カウンターの存在感がすごいです。
こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190815100904j:plain

ここは異国ですか?という素敵なカウンター。
壁紙がかわいすぎですよね。

壁に並べられているボトルもものすごくいい雰囲気。
見てるだけでうっとりします。

メニューボードもこんな素敵なもの。
f:id:gami_bookmark:20190815100945j:plain

たまらないですねぇ。

トイレへの通路も上部がアーチ状になってたりと、もう、完璧です。
f:id:gami_bookmark:20190815101019j:plain

あとはこの照明。
f:id:gami_bookmark:20190815101111j:plain

素敵すぎますね。
こんな素敵な空間でコーヒーをいただけます。

居心地よい空間でおいしいカプチーノ

席はテーブル席がメインで、そこそこ人が入れます。
照明のあかりと、入り口側いっぱいのガラスから入ってくる明かりで明るすぎず、暗すぎず。
とても居心地のいい空間です。
f:id:gami_bookmark:20190815101242j:plain

その空間でいただくコーヒーもぬかりなし。
わたしはかためのカプチーノを頂きました。
f:id:gami_bookmark:20190815101325j:plain

疲れた体に濃いめのカプチーノ染み渡ります。
スイーツメニューもありましたので、次行く時にはトライしたいですね。

金沢でもトップクラスのカフェ

ということで今回は金沢にある素敵なカフェ、curio(キュリオ エスプレッソ ヴィンテージ デザイン )のご紹介でした。
とにかくインテリアは一見の価値ありです。
カウンターに入ってコーヒーを淹れてくれるマスターの雰囲気込で、すごく素敵なお店だと思います。

場所的にも金沢観光地の近江町市場の近くですし、あるきつかれた体を休ませに行ってみてください。

お店の情報・予約はこちらから

周辺のおすすめホテル

こちらのお店のある金沢駅周辺にはたくさんのホテルが集まっています。
その中でわたしがおすすめなのが、天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢です。
こちらのホテルは、金沢駅に近くて便利なのはもちろん、大浴場で温泉に入ることができます。
旅の疲れを取るのにピッタリなホテルですよ。

このホテルのレビューはこちら

ファッション

仕事道具

ひとり旅

音楽

新着記事