【ドーミーイン金沢 口コミ】金沢ひとり旅にもってこいの駅近で大浴場のあるコスパ高めのビジネスホテル

f:id:gami_bookmark:20190727184527j:plain

初めてで最後かもしれない金沢出張。
これまでの出張経験をフルに活用して失敗のないプランを必死にたてました。
そんなときにまず悩むのが宿です。
どのエリアに泊まるか?どういうホテルに泊まるか?
そこには私は年間100泊程度出張しているので持論があります。
今回はその持論をもとに選んで、大成功だったホテルをご紹介したいと思います。

ドーミーイン金沢は金沢駅周辺エリア

まずはどのエリアに泊まるかです。
金沢ですと、

  • 金沢駅周辺
  • 香林坊周辺

のどちらかになると思います。
繁華街は香林坊周辺ですね。

わたしはこういったときには駅の周辺にすることが多いです。
理由はいくつかあります。

  • うるさすぎない
  • 新幹線移動
  • チェックイン前・チェックアウト後に移動まで荷物を預かってもらいたい

などなど。
荷物を預けるときは駅の周辺だと便利ですよ。

今回ご紹介する天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢は金沢駅から徒歩3分くらいの距離にあるホテルでとても便利な立地でした。
地図だとこちらです。

ドーミーイン金沢は明るいホテル

ホテルのエントランスはこんな感じです。
ビジネスホテルにしてはかなり広くて明るさがあります。
f:id:gami_bookmark:20190727183648j:plain

開放感があっていいです。
そして部屋もこんな感じで明るめです。
f:id:gami_bookmark:20190727183734j:plain

目の前に高い建物がないので開放感もあります。

部屋の広さはものすごく広いわけではないですが、狭苦しいことはなかったです。
ベッドは十分な広さがあります。
f:id:gami_bookmark:20190727183831j:plain

テーブルはちょっと狭かったですが、PCは広げることができました。
f:id:gami_bookmark:20190727183906j:plain

ベッドの横に椅子があるのですが、ちょっと窮屈。
f:id:gami_bookmark:20190727183934j:plain

でも荷物置き場には便利なスペースです。

後でご紹介しますが、大浴場がありますので、水回りはシャワーブースがあるだけ。
トイレがセパレートなのは嬉しいポイントです。
f:id:gami_bookmark:20190727184102j:plain

まだまだ新しいホテルですので清潔感があり、居心地はかなりいいです。

大浴場ありのドーミーイン

ドーミーイングループは全国にありますが、基本的に大浴場つきです。
この点だけでもドーミーインを選ぶ理由になる人もいるかもしれませんね。
こちらのホテルの大浴場はこんな感じです。

f:id:gami_bookmark:20190727184140j:plain (公式HPより)

そんなに広くはないので、混雑は避けたいですが、足をのばせるのはやはりいいですよ。
とくに兼六園や金沢城などを歩いて疲れた夜にはしっかり疲れをとりたいですね。
大浴場があるため、部屋にはシャワーブースのみです。
f:id:gami_bookmark:20190727184210j:plain

ちなみに、水回りのスペースが集まっている玄関側とベッドルームは戸で仕切られています。
このおかげで、廊下の音はまったく気になりませんでした。
f:id:gami_bookmark:20190727184347j:plain

「ドーミーイン金沢 レビュー」まとめ

ということで、今回は金沢のおすすめホテル天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢のご紹介でした。
金沢駅にかなり近いので、交通アクセスは抜群です。
とくに新幹線を使うことがおおい金沢旅行では金沢駅に近いのは嬉しいポイントだと思います。
また、大浴場もありますので、観光で疲れた体を休めることができます。
ぜひ、がっつり金沢観光するさいのホテルの候補として考えてみてください。

最安で泊まるなら

ホテル宿泊予約サイトって決まっていますか?
例えば、楽天カードを持っていて、楽天ポイントをためているのであれば、楽天トラベルで予約した方がお得ですね。

楽天カードについてはこちらの記事をごらんください。

ですが、特に予約サイトが決まっていないのであればホテル料金比較『トリバゴ』 を使うことをオススメします。
いろんな宿泊予約サイトを比較して最安のサイトを紹介してくれますよ。

くわしいレビューは以下の記事をごらんください。