【南海飯店@上本町】ふわふわチャーハンと大きめ餃子が相性抜群な大阪の街中華

f:id:gami_bookmark:20190627195158j:plain

定期的にランチで選ぶのがチャーハン&餃子。
特にその街に昔からある街中華を探して食べに行くことがもはやライフワークになりつつあります。
大阪にはそんなチャーハンの美味しい街中華が多くて選ぶ楽しみが多くていいですよね。
今回は、大阪上本町にある南海飯店をご紹介します。
「これぞ」というタイプの街中華のチャーハン&餃子です。

ふわふわ系のチャーハンにしっかりタイプの餃子がぴったりあいます。
夜はお酒にも使えるいいお店です。

南海飯店は食の宝庫ハイハイタウン

今回ご紹介する南海飯店は上本町駅の隣にあるハイハイタウンの中にあります。
ハイハイタウンといえば、食の宝庫。
いろんな美味しいお店がたくさん入っている食いしん坊にはたまらない場所です。
場所はこちら。

駅からのアクセスも抜群で、本当に使えるお店がいっぱいです。
このブログでもいろいろご紹介してきました。

そろそろハイハイタウンでまとめ記事作りますww
そんなハイハイタウンの端っこに見た目から美味しいこと間違いないお店が。
みんなこの暖簾に吸い込まれていきます。
f:id:gami_bookmark:20190627194611j:plain

南海飯店はなんでも揃う大箱の街中華

街中華といえば狭いのが常ですが、こちらのお店は違います。
中に入るとかなり広く、カウンター席とともにテーブル席もあります。
f:id:gami_bookmark:20190627194630j:plain

このテーブル席は円卓になってて、サラリーマンのグループが楽しそうに食べていました。
もちろんお酒も飲めますのでみんなでワイワイ飲み会に使うこともできそうです。

ランチメニューはこんな感じです。
ハイハイタウンは総じてこの価格で食べることができます。
安いですよねぇ。
f:id:gami_bookmark:20190627194701j:plain

ランチメニュー以外もかなり本格的で充実していますよ。
食べたい中華はだいたい揃うのではないでしょうか?
f:id:gami_bookmark:20190627194929j:plain

南海飯店名物ふわふわチャーハン

普通ならランチメニュー頼むのでしょうが、もちろん食べたいのはチャーハン。
もれなく餃子つきです。

ということでチャーハンがこちら。
f:id:gami_bookmark:20190627194946j:plain

かなりふわふわしているチャーハンで優しい味です。
このふわふわ感はなかなか他ではないものかと思います。
味は優しいのですが、ところどころ食べごたえのある大きめの具が入っているので物足りなくはないです。
でもやはり、餃子が食べたくなるチャーハンですね。

ということで、餃子はこちらです。
f:id:gami_bookmark:20190627195002j:plain

かなり大きめで食べごたえありますよ。
この日は会社の人と行ったので2人前ですが、1人前でも大きめなので十分です。

この餃子とふわふわチャーハンが合いまくります。

おすすめの上本町の街中華

ということで今回は上本町にあるハイハイタウンの街中華、南海飯店のご紹介でした。
あまり他では見ないふわふわ系のチャーハンが餃子との相性抜群です。
ランチメニューもいいですが、がっつりいきたいときに、チャーハン&餃子でどうでしょうか?

接客もよく、居心地いいので、通ってしまう、そんなお店でした。

お店の情報・予約はこちらから

大阪のおすすめの町中華についてはこちらにまとめています。
他にも素敵な洋食屋はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

また、大阪ひとり旅に役に立つ情報をこちらにまとめています。
こちらもあわせてご覧ください。

周辺のおすすめホテル

今回ご紹介したお店のある大阪上本町駅は難波まで2駅、奈良までも近鉄で30分と、どこに行くにも行きやすい場所です。
ですので旅行の拠点にするのにもピッタリ。
周辺のおすすめのホテルはこちらです。

ダイワロイネットホテル大阪上本町

まずは、ダイワロイネットホテル大阪上本町です。
安定のダイワロイネットホテル系列ですので設備も見た目もとにかくきれいなビジネスホテルです。
ビジネスホテルですのでお値段もそんなに高くありません。

レビューはこちら

シェラトン都ホテル大阪

次はシェラトン都ホテル大阪
大阪上本町に直結しているシティホテルです。
ビジネスホテルとは一線を画するシェラトン系列のホテル。
そのクオリティは間違いないですよ。

このホテルのレビューはこちら

タビ・マガジン

このブログでご紹介している旅行・観光の情報についてはマガジンにしています。
東京、大阪、福岡、鹿児島などの地方ごとの情報や、旅に役立つ情報もまとめていますので、是非御覧ください。