【ホテルモントレグラスミア大阪 口コミ】贅沢なひとり旅にぴったりな高層階で最高の眺めの難波のシティホテル

f:id:gami_bookmark:20190629090039j:plain

大阪のミナミの中心地といえば難波。
多くの飲食店があるのはもちろんですが、大阪の交通の要所になっていてとても便利な場所です。
ですので、ひとり旅で泊まるにはもってこいの場所です。

そんな難波で少し贅沢したいときにピッタリなホテルがあります。
ホテルモントレ グラスミア大阪というホテル。

いつもご紹介するホテルよりは少し高いですが、それだけの価値のあるホテルです。
全客室高層階で眺めは最高。
大阪の景色を見ながらコーヒーを飲めるのは贅沢ですねぇ。

ホテルモントレグラスミア大阪はJR難波駅の真横

今回ご紹介するホテルモントレ グラスミア大阪は本当に便利な場所にあります。
地図だとこちらです。

JR難波駅のすぐ横になります。
改札を出てエスカレーターを登って地上にでれば到着しますのでとても便利。
改札から徒歩2分ですね。

また、地下鉄の駅からも近いです。
一番近いのは四つ橋線なんば駅、こちらの駅だと改札から徒歩3ふんくらいでしょうか。
御堂筋線のなんば駅からも5分もあればつくと思います。

ホテルモントレグラスミア大阪は高層階が客室

ホテルは難波のど真ん中に建っていて、かなり目立ちます。
なんばハッチ越しにみるとこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190629084438j:plain

奥の高い建物が今回ご紹介するホテルモントレ グラスミア大阪です。
この建物の高層階がホテルになっています。
受付が22階でそれより上が客室なのです。
あとで紹介しますが、客室からの眺めは最高ですよ。

ホテルの受付はこんな感じ。
ビジネスホテルではありませんよね。
海外のホテルのような雰囲気でわたしはすごく好きです。
f:id:gami_bookmark:20190629084456j:plain

ホテルモントレグラスミア大阪の部屋は広い

ここからは部屋のご紹介になります。
シングルタイプの部屋に泊まりましたが、広いです。

部屋の入口側はこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20190629084533j:plain

広いのですがここだけ見るとキレイなビジネスホテルっぽい。
ですが部屋の中はこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190629084606j:plain

かなり広めのベッドが入っています。
そして奥にはテーブルと椅子とクローゼット。
f:id:gami_bookmark:20190629084624j:plain

この空間が贅沢ですよね。
かなり広く感じました。

そして高層階ですので部屋に光がたくさん入ってきて明るい、明るい。
デスク周りもしっかり広くて狭さを感じることは全くありませんでした。
f:id:gami_bookmark:20190629084653j:plain

水回りもかなり広いですね。
入浴剤入れてのんびり足を伸ばしてくつろげます。
f:id:gami_bookmark:20190629084756j:plain

ちょっとご褒美的なひとり旅に使いたいホテルです。

ホテルモントレグラスミア大阪の快適設備

ホテル自体は建ってからそこそこたっていると思われ、設備自体が最新というわけではありません。
一番それがわかるのがテレビですね。
f:id:gami_bookmark:20190629084717j:plain

少し前のタイプの部屋のわりに小さいタイプでした。
ここだけが残念なポイント。
あとはひととおり部屋に設備が揃っています。
空気清浄機があるのもうれしいところですね。
f:id:gami_bookmark:20190629084737j:plain

一番うれしかったのが、部屋着(パジャマ)でした。
かなり着心地のいいセパレートタイプのパジャマで快適に眠ることができます。
f:id:gami_bookmark:20190629084818j:plain

糊付けしていないので柔らかくて気持ちいいです。

ホテルモントレグラスミア大阪の景色は最高です

ここまで引っ張りましたが、なんといっても景色が最高です。
今まで2度泊まりました。
1回めの景色はこちらです。
f:id:gami_bookmark:20190629084905j:plain

京セラドームが見えます。
しかもその先にうっすら海が見えるのです。

大阪市内で海が見えるホテルはそうそうないと思います。

そして2回めはこちら。
f:id:gami_bookmark:20190629084923j:plain

生駒の山が見える方向で右手には通天閣が見えました。
こちらの方は夜景もかなりキレイでこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190629085027j:plain

高速を行き交う車のヘッドライトを見ながら飲むお酒は最高でしたよ。
ここのホテルの最大の魅力はこの景色かもしれません。

動画で雰囲気をお届け

こちらのホテルの雰囲気を掴んでいただくために動画でもご紹介しまし。
約1分間の短い動画ですので、ぜひ御覧ください!

動画の内容が参考になりましたら、いいね、チャンネル登録をお願いします。

「ホテルモントレグラスミア大阪 口コミ」まとめ

ということで、今回は、ホテルモントレ グラスミア大阪のご紹介でした。
難波のど真ん中という最高の立地に、高層階からの最高の景色。
少し贅沢なひとり旅を計画されている方におすすめしたいホテルです。

また、大切な人との旅行で使いたいと思わせるいいホテルでした。

難波にはおいしいお店も素敵なお店もたくさんあります。
ぜひ、大阪旅行の際に少しだけ贅沢してこのホテルに泊まってみることも検討してみてください。
泊まって後悔することはまずないと思います。

なお、このホテルの他にも年間100泊出張している私がおすすめする大阪ひとり旅におすすめのホテルについてにまとめました。
こちらの記事も合わせて御覧ください。

また、ホテル以外にも大阪ひとり旅に役に立つ情報をこちらにまとめています。
こちらもあわせてご覧ください。

最安で泊まるなら

ホテル宿泊予約サイトって決まっていますか?
例えば、楽天カードを持っていて、楽天ポイントをためているのであれば、楽天トラベルで予約した方がお得ですね。

楽天カードについてはこちらの記事をごらんください。

ですが、特に予約サイトが決まっていないのであればホテル料金比較『トリバゴ』 を使うことをオススメします。
いろんな宿泊予約サイトを比較して最安のサイトを紹介してくれますよ。

くわしいレビューは以下の記事をごらんください。

タビ・マガジン

このブログでご紹介している旅行・観光の情報についてはマガジンにしています。
東京、大阪、福岡、鹿児島などの地方ごとの情報や、旅に役立つ情報もまとめていますので、是非御覧ください。