【大阪おすすめグルメ】お一人様OK!ジャンル別の大阪ならでは名物が食べられるおすすめのお店まとめ

f:id:gami_bookmark:20190522223521j:plain

グルメの街、大阪
本当においしいお店がたくさんあり、毎回行くたびに新しいお店、新しい味の発見があります。
ですが、おいしいものや、お店が多すぎるゆえに、初めて行く方は悩んでしまうのではないでしょうか?
わたしもはじめて行ったときには「お好み焼きどこで食べよう?」と悩んだものです。

f:id:gami_bookmark:20191016212935j:plain

と言っても大阪で美味しいものはお好み焼きだけではないです。
美味しいものがたくさんあります。
ということで、この記事ではは私のおすすめの大阪の美味しいお店をまとめてご紹介です。
とくにひとり旅でお一人様で行っても大丈夫なお店をおすすめしています。
大阪に出張で行く頻度も増えてて、今は月に2回くらいのペースで大阪に行っています。
そんなわたしがおすすめする大阪の美味しいお店、どこも間違いなく自信を持っておすすめです!

大阪ならではの粉もん「お好み焼き・たこ焼き」の美味しいお店

まずは粉もんの代表格、お好み焼きたこ焼きからご紹介です。
大阪名物はといえばのお好み焼き、たこ焼きですので、とにかくたくさんのお店があります。
なのでお店を選ぶときに必ず逆に迷います。

f:id:gami_bookmark:20191016213226j:plain

お好み焼きは、お店の方が焼いてくれるお店と、自分で焼くお店があり、それぞれいいところがあります。
たこ焼きは、シンプルですが、お店によって味が全く異なりますね。

f:id:gami_bookmark:20190522221635j:plain

そんな大阪の星の数ほどあるお好み焼き屋さん、たこ焼き屋さんの中から厳選した特徴のあるお店についておすすめをご紹介します。
こちら記事にまとめましたので御覧ください。

大阪のおすすめの「チャーハン」が美味しい町中華

町中華を巡ることがもはやライフワークになっていますが、大阪は美味しい町中華多いですね。
美味しいチャーハンと餃子が食べれるお店はお腹が空いているときにはかなり重宝します。

チャーハンはシンプルながらお店によって、パラパラ、ふわふわ、べっちょりと個性が出る料理。
ちなみにわたしはふわふわが一番好きかもです。
みなさんはどんなチャーハンがお好きでしょうか?

f:id:gami_bookmark:20190522222153j:plain

また、どうしてもチャーハンといっしょに餃子も頼んでしまいます。
この餃子もまた個性的。
大きさ、味の濃さなど、お店それぞれの特徴があり面白いですねぇ。

f:id:gami_bookmark:20190720125155j:plain

昼にはランチに、夜にはビールも飲める、そんなおすすめの美味しいお店をご紹介です。

こちら記事にまとめましたので御覧ください。

大阪裏名物の「洋食」の美味しいお店

町中華と同様に、大阪に意外と多いのがおいしい街の洋食屋さん。
特に梅田を中心に美味しいお店がたくさんあります。
とろとろオムライスはもちろん、それだけじゃない洋食屋さんの魅力。
f:id:gami_bookmark:20190522222437j:plain

どこの洋食屋さんにもあるAセット、Bセット、Cセットはお腹が空いているときにぴったりなごはんです。
f:id:gami_bookmark:20190522222514j:plain

このセットが美味しいお店が大阪には多いですね。
大阪旅行で歩き疲れてお腹が空いたときにぜひ試してください。

こちら記事にまとめましたので御覧ください。

大阪の雰囲気抜群のおすすめの「純喫茶」

おしゃれカフェもいいけど落ち着くのは純喫茶。
特に大阪は純喫茶が似合う気がします。

f:id:gami_bookmark:20190522222651j:plain

雰囲気のいい純喫茶にはいつまでもいれちゃいます。
朝はモーニングセットが食べれますし、午後からはケーキセットなどはいかがでしょうか?
また、大阪の純喫茶では、大阪の名物の卵サンドがいただけるお店も多いです。
f:id:gami_bookmark:20190522222701j:plain

そんなひとりでゆっくりするのにももってこいな大阪の純喫茶をまとめてご紹介します。
こちらの記事を御覧ください。

大阪で美味しいコーヒーの飲める「カフェ」

どうせカフェで休憩するなら美味しいコーヒーが飲みたい。
大阪にはおしゃれなだけでなく、コーヒーの美味しいカフェが多い気がします。
f:id:gami_bookmark:20190530065855j:plain

とくに主要駅の近くのカフェは旅行の際には休憩スポットとして使えますので、おさえておきたいところです。
そんな大阪のカフェについてまとめてみました。

大阪のカフェに関してはこちらの記事を御覧ください。

大阪で安く飲めるおすすめの「居酒屋」

大阪の居酒屋はとにかく、うまくて、安い。
多くは語りませんが、行きつけにしている居酒屋がたくさんあります。
居酒屋の名物といえばどて焼きですね。
f:id:gami_bookmark:20190522222815j:plain

それぞれのお店で出されるどて焼きは個性があり、食べ比べるのもいいでしょう。
瓶ビールの値段も東京と比べるとかなり安いです。
まずはどて焼きと瓶ビールで始める大阪の夜が素敵だと思います。
f:id:gami_bookmark:20190522222730j:plain

そんな大阪で行きつけにしているうまくて、安い大衆酒場はこちらの記事を御覧ください。

大阪でしか食べれない大阪「裏名物の美味しいお店」

大阪に旅行するなら、大阪でしか食べれない、大阪の名物料理を食べたいですよね。
上で紹介したお店以外にも裏大阪名物と言うべきお店が大阪にはたくさんあります。
たとえば、大阪のシュウマイ。

f:id:gami_bookmark:20191017082715j:plain

これは一芳亭というお店のシュウマイですが黄色いのです。
なかなか他では見ないですよね。
この一芳亭も含めて、他の地域ではなかなか食べれない大阪ならではの名物が食べられるお店をまとめました。

こちらの記事を御覧ください。

「ジャンル別大阪のおすすめグルメ」まとめ

ということでこの記事ではボリュームたっぷりに大阪のおすすめのグルメ情報をまとめてみました。
最近大阪に行く機会が多いのはもちろんですが、とにかくおいしいお店が多いです。
そのため、行くたびに新しい発見がありますよ。
今後も新しく美味しいお店を発見したらこの記事でお知らせしたいと思います。
大阪、やはりくいだおれの街ですね。

なお、大阪ひとり旅に役に立つ情報をこちらにまとめています。
こちらもあわせてご覧ください。

タビ・マガジン

このブログでご紹介している旅行・観光の情報についてはマガジンにしています。
東京、大阪、福岡、鹿児島などの地方ごとの情報や、旅に役立つ情報もまとめていますので、是非御覧ください。