【ホテルマイステイズ蒲田 レビュー】静かなエリアにあり女性にもおすすめできる蒲田のビジネスホテル

f:id:gami_bookmark:20190316094512j:plain

わたしが東京でよく泊まる街、蒲田。
美味しいお店はたくさんありますし、空港はもちろん、都内方面、横浜方面への交通アクセスも抜群。
仕事に旅行になにかと便利な街です。
そんな蒲田のホテルにはこれまでかなり泊まってきました。
主要なホテルにはほとんど泊まってきましたので、なかなか新しい発見がなかったのですが、今回はじめて泊まったホテルがなかなかよかったのでご紹介したいと思います。
ホテルの名前はホテルマイステイズ蒲田です。

にぎやかな蒲田という街にありながら、かなり静かな場所にあり、区役所やオフィスのある治安のいい場所にあるホテルです。
蒲田の中でも静かな場所に泊まりたい方におすすめできるホテルです。

ホテルマイステイズ蒲田の場所

蒲田のホテルは大きく分けて2つのエリアにあります。
JR蒲田駅西口から広がるエリアと、JR蒲田駅東口から京急蒲田の間のエリアです。
両エリアともに繁華街があり、飲食店が多く、食べるものに困ることはないでしょう。
しかし、とにかく賑やか。
賑やかな場所に泊まりたくない方にはおすすめできない場所でした。

ですが、今回ご紹介するホテルは地図だとこちらになります。

エリア的にはJR蒲田駅東口から京急蒲田駅の間のエリアになるのですが、繁華街から外れた場所にあります。
ホテルまでの道には公共施設があり、繁華街はありません。
とにかく蒲田とは思えないくらい静かなエリアになります。

蒲田ではかなり珍しい立地です。

ホテルの情報はこちらです。

住所:〒144-0052 東京都大田区蒲田5丁目46−5
電話番号:03-6855-3939
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 11:00
※プランにより異なります

ホテルマイステイズ蒲田の快適な部屋

ホテルの部屋は都内でいうと広めの部屋です。
部屋の入口はこんな感じで窮屈さはありません。
f:id:gami_bookmark:20190316093525j:plain

入り口にあるハンガーラックはちょっと使いづらい感じでしたww
こういうタイプのハンガーラックは初めて。
使いやすそうで使いにくい、そんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20190316093554j:plain

面白かったのはテレビの位置ですね。
入り口入ってすぐのところにあります。

なんでこんな場所にとおもうのですが、ベッドに寝たときに見やすい場所だったんですね。
ベッドは広めでここからテレビがばっちり見えます。
f:id:gami_bookmark:20190316093634j:plain

デスクはかなり広く、仕事がはかどりました。
この広さはなかなかないと思いますよ。
f:id:gami_bookmark:20190316093704j:plain

水回りはよくあるビジネスホテルの広くはないユニットバスでした。
f:id:gami_bookmark:20190316093737j:plain

ホテルマイステイズ蒲田の快適ポイント

今回泊まった部屋はそんなに高層階ではなかったのですが、カーテンを開けると景色がぬけていました。
抜けているといってもこのレベルですが、目の前が壁というところも多い都内のビジネスホテル事情を考えると十分です。
f:id:gami_bookmark:20190316093815j:plain

今回泊まった部屋はたまたま角部屋で、窓が2つありました。
f:id:gami_bookmark:20190316093903j:plain

朝は光が入ってきてあかるく、とても気分がよかったです。

枕元の電源もばっちりです。
ベッドサイドに小さいテーブルもあり、ベッドの上でくつろげる環境が整っています。
f:id:gami_bookmark:20190316094023j:plain

テレビも以前は古いタイプのテレビだったとおもいますが、新し目のテレビが入っていました。
ホテル自体はそんなに最新ではないのですが、ところどころアップデートされている感じです。
f:id:gami_bookmark:20190316094105j:plain

「ホテルマイステイズ蒲田 レビュー」まとめ

ということで、今回は蒲田のビジネスホテルホテルマイステイズ蒲田をご紹介しました。
蒲田にしてはかなり静かな場所にありますし、繁華街を通らないので、女性も安心できる立地だと思います。
ゆっくりくつろげる広さと、設備で、お値段は周辺に比べればお手頃。
これから蒲田の定宿のひとつになりそうでした。
東京旅行の際の宿の候補のひとつにしてみてください。

なお、こちらの記事ではわたしがおすすめの東京のホテルをまとめています。
こちらの記事も参考にして旅行の際のホテル選んでみてください。

最安で泊まるなら

ホテル宿泊予約サイトって決まっていますか?
例えば、楽天カードを持っていて、楽天ポイントをためているのであれば、楽天トラベルで予約した方がお得ですね。

楽天カードについてはこちらの記事をごらんください。

ですが、特に予約サイトが決まっていないのであればホテル料金比較『トリバゴ』 を使うことをオススメします。
いろんな宿泊予約サイトを比較して最安のサイトを紹介してくれますよ。

くわしいレビューは以下の記事をごらんください。